• ベストアンサー

この足の太さでこのコーデ、大丈夫でしょうか?

私は服が好きなのですが、鏡を見るといつも足の太さばかり気になってしまいます。 写真を見て、率直に感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 清楚で可愛いと思います。 しいていえば、 トップスはもう少し短い方が、全体のバランスがよくなります。 後は、ソックスですが合わせてこちらのお色なのだと思いますが レモンイエローやピンクなどにすると足に目がいかなくなります。 最後に、膝ですが、 いつもスキニーを履いたり、膝を着く動作をしていませんか? 膝の手入れをするともっと綺麗な足になれます。 脚が太いと感じるのは、膝の部分で寸断されているように見える可能性もあります。 決して太いわけではないので、膝を手入れして 同系色になるともっとよくなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、そうですよね。トップスは私もそう思ってました!ソックスの色は明るめがいいんですね。さっそく探してみます。 膝は、仕事でついたりすることが多く、お手入れも念入りにはしていません。たしかに、写真で見てみると気になりますね…。膝のケアは何がいいのかあまりわからないので、色々調べてみたいと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

足の太さという言い方を拝借しますが、全く問題ない太さです。 むしろ細いよりもこのくらいあった方が、健康的で好ましいです。 男が脚を見ないということはないといった方が良いかと思います。 実際服を着て外に出ている場合、見えるのは顔と脚が主なところなわけですから。 接近すれば手も見えますが、離れた場合脚は結構重要なパーツだと思います。 でも、男はただひたすら細い脚を求めているわけではありません。 足首などは細い方が良いですが、太腿やふくらはぎは適度な膨らみがあった方が良いです。メリハリが大事と思った方が良いと思います。 なので、脚が太いと自分で卑下しない方が良いです。 むしろ積極的に見せるくらいにした方が、人に見られることできれいにもなります。 芸能人などでも、デビューしたばかりの頃より、何年か経った頃の方がよりきれいになっているというのが多いと思います。 それから、立って鏡を見ると、目が高い位置にあるので、脚などはあまりきれいに見えないものです。 私は趣味でモデル撮影などもしてきましたが、立ったモデルを撮影するときは、しゃがみ込んで低い位置にカメラを構えるものです。 その方が脚もきれいに長く見える写真になります。 デジカメを床などに置いてセルフタイマーを使うか、誰かに撮ってもらったりして、自分の脚を見直しても良いかもしれません。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですね。ネガティブになりすぎていたのかもしれません。 これからは足の太さはあまり気にせずに、ファッションを楽しんでいけたらと思います♪ なるほど。鏡の角度によっても足の太さが違って見えますよね…。 近くで見ると細くみえるのに、少し離れた場所から見ると太く見えたり。。本当の太さがわからなくなります。 写真もいいですね!客観的な視線から自分の足が見てみたいものです。 あまりの太さにショックを受けるかもしれませんが(泣) 色々なアドバイスどうもありがとうございました。参考にしてみますね。

回答No.4

率直に感想 男性はあんまり 相手の足を観ません。(足フェッチは別ですが)  今回 足を見て話しますが 太くないです。    太ももとふくらはぎのバランスが太ももの方が太く見えるのかな?    靴下を暖色のハイソックスにするといいかもしれません。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか。昔から足がコンプレックスだったので、知らぬ間に見られてる感があったのかもしれませんね。 え、本当ですか…!周りの友だちは体重が同じくらいでも、足がキレイな子が多く…自信をなくしていました。 そうですね。パンツを試着するときは、ほぼ太ももが入らなくて断念することが多いです。靴下の色は暖色がいいんですね。探してみようと思います♪ 貴重な意見とアドバイスどうもありがとうございました。

• yuugure7
回答No.3

こんにちは。 足が太いのが気になるようですが、見せ方で印象は大分変えることができます。 脚を細く見せる基本は、「黒や寒色系」を用いることです。 黒いストッキングやハイニーを履くことで、足を細く見せることができます。 また、膝が見えるとどうしても足が太いのが目立ちます。 思い切ってパンツに履き替えてみるのもいいかもしれませんね。 「クロップドパンツ」等丈の短いパンツなどで足首を見せることで、足全体が細く見えます。 どうしても膝の見えるスカートを履きたい場合、立体感のあるフレアスカート等を履くことで、視線をスカートに向けることができ、膝が目立たなくなると主いますよ。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じ足の太さでも見せ方を変えるとちがって見えますよね。 たしかに、足首が出る丈のパンツをはくといつもより少し細く見える気がします! 仕事の後のお出かけなど、足がパンパンになることが予想される時にはパンツにしようかな(^-^) フレアスカートやサーキュラースカートなど、広がりが大きいスカートだと不思議と細く見えますよね! 具体的なアドバイスどうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! 自分の足の太さとかって気になりますよね。 でも質問者さんのコーデと脚の出し加減は大丈夫ですよ♪ そんなに気になさるほどではないと思います。 むしろヘルシーでいいのではないでしょうか。キュートだと思います(^^) もしかして、冷え性だとか、むくみとか気になるほうですか? オイルマッサージとかすると代謝がアップされていいかと思います。 あとは、きちんと保湿ケアをしておくだけで、 脚がよりきれいにみえます。 太さも気になるかもしれませんが、足の質感、肌質をととのえておくといいですよ♪ どんなに足が細くても、ムダ毛が生えてたり、毛穴がみえてたりガサガサしてると 男性もげんなりするようです!

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですねっ! 足の太さばかり気にしていましたが、肌の質感も大事!きちんとケアしていれば、ちょっと太くてもキレイに見えそう…。面倒くさがらずに保湿ケア、マッサージがんばります♪ ありがとうございました。