• ベストアンサー

この足の太さでこのコーデ、大丈夫でしょうか?

私は服が好きなのですが、鏡を見るといつも足の太さばかり気になってしまいます。 写真を見て、率直に感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.2

こんにちは 清楚で可愛いと思います。 しいていえば、 トップスはもう少し短い方が、全体のバランスがよくなります。 後は、ソックスですが合わせてこちらのお色なのだと思いますが レモンイエローやピンクなどにすると足に目がいかなくなります。 最後に、膝ですが、 いつもスキニーを履いたり、膝を着く動作をしていませんか? 膝の手入れをするともっと綺麗な足になれます。 脚が太いと感じるのは、膝の部分で寸断されているように見える可能性もあります。 決して太いわけではないので、膝を手入れして 同系色になるともっとよくなりますよ。 ご参考になれば幸いです。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、そうですよね。トップスは私もそう思ってました!ソックスの色は明るめがいいんですね。さっそく探してみます。 膝は、仕事でついたりすることが多く、お手入れも念入りにはしていません。たしかに、写真で見てみると気になりますね…。膝のケアは何がいいのかあまりわからないので、色々調べてみたいと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

足の太さという言い方を拝借しますが、全く問題ない太さです。 むしろ細いよりもこのくらいあった方が、健康的で好ましいです。 男が脚を見ないということはないといった方が良いかと思います。 実際服を着て外に出ている場合、見えるのは顔と脚が主なところなわけですから。 接近すれば手も見えますが、離れた場合脚は結構重要なパーツだと思います。 でも、男はただひたすら細い脚を求めているわけではありません。 足首などは細い方が良いですが、太腿やふくらはぎは適度な膨らみがあった方が良いです。メリハリが大事と思った方が良いと思います。 なので、脚が太いと自分で卑下しない方が良いです。 むしろ積極的に見せるくらいにした方が、人に見られることできれいにもなります。 芸能人などでも、デビューしたばかりの頃より、何年か経った頃の方がよりきれいになっているというのが多いと思います。 それから、立って鏡を見ると、目が高い位置にあるので、脚などはあまりきれいに見えないものです。 私は趣味でモデル撮影などもしてきましたが、立ったモデルを撮影するときは、しゃがみ込んで低い位置にカメラを構えるものです。 その方が脚もきれいに長く見える写真になります。 デジカメを床などに置いてセルフタイマーを使うか、誰かに撮ってもらったりして、自分の脚を見直しても良いかもしれません。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですね。ネガティブになりすぎていたのかもしれません。 これからは足の太さはあまり気にせずに、ファッションを楽しんでいけたらと思います♪ なるほど。鏡の角度によっても足の太さが違って見えますよね…。 近くで見ると細くみえるのに、少し離れた場所から見ると太く見えたり。。本当の太さがわからなくなります。 写真もいいですね!客観的な視線から自分の足が見てみたいものです。 あまりの太さにショックを受けるかもしれませんが(泣) 色々なアドバイスどうもありがとうございました。参考にしてみますね。

回答No.4

率直に感想 男性はあんまり 相手の足を観ません。(足フェッチは別ですが)  今回 足を見て話しますが 太くないです。    太ももとふくらはぎのバランスが太ももの方が太く見えるのかな?    靴下を暖色のハイソックスにするといいかもしれません。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか。昔から足がコンプレックスだったので、知らぬ間に見られてる感があったのかもしれませんね。 え、本当ですか…!周りの友だちは体重が同じくらいでも、足がキレイな子が多く…自信をなくしていました。 そうですね。パンツを試着するときは、ほぼ太ももが入らなくて断念することが多いです。靴下の色は暖色がいいんですね。探してみようと思います♪ 貴重な意見とアドバイスどうもありがとうございました。

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

こんにちは。 足が太いのが気になるようですが、見せ方で印象は大分変えることができます。 脚を細く見せる基本は、「黒や寒色系」を用いることです。 黒いストッキングやハイニーを履くことで、足を細く見せることができます。 また、膝が見えるとどうしても足が太いのが目立ちます。 思い切ってパンツに履き替えてみるのもいいかもしれませんね。 「クロップドパンツ」等丈の短いパンツなどで足首を見せることで、足全体が細く見えます。 どうしても膝の見えるスカートを履きたい場合、立体感のあるフレアスカート等を履くことで、視線をスカートに向けることができ、膝が目立たなくなると主いますよ。

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じ足の太さでも見せ方を変えるとちがって見えますよね。 たしかに、足首が出る丈のパンツをはくといつもより少し細く見える気がします! 仕事の後のお出かけなど、足がパンパンになることが予想される時にはパンツにしようかな(^-^) フレアスカートやサーキュラースカートなど、広がりが大きいスカートだと不思議と細く見えますよね! 具体的なアドバイスどうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! 自分の足の太さとかって気になりますよね。 でも質問者さんのコーデと脚の出し加減は大丈夫ですよ♪ そんなに気になさるほどではないと思います。 むしろヘルシーでいいのではないでしょうか。キュートだと思います(^^) もしかして、冷え性だとか、むくみとか気になるほうですか? オイルマッサージとかすると代謝がアップされていいかと思います。 あとは、きちんと保湿ケアをしておくだけで、 脚がよりきれいにみえます。 太さも気になるかもしれませんが、足の質感、肌質をととのえておくといいですよ♪ どんなに足が細くても、ムダ毛が生えてたり、毛穴がみえてたりガサガサしてると 男性もげんなりするようです!

snoopy2643
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですねっ! 足の太さばかり気にしていましたが、肌の質感も大事!きちんとケアしていれば、ちょっと太くてもキレイに見えそう…。面倒くさがらずに保湿ケア、マッサージがんばります♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鏡で見る足の太さと写真で見る足の太さ

    わたしは 最近 太もも痩せのダイエットを してて よくiPhoneのカメラで太ももの 写真を撮るんですけど 写真で 撮ったら すごく太いんです‼ でも 全身鏡で見ると 写真ほど太く ないんです。笑 これって どっちが本当の周りから見た 私の太ももの太さなんですかね? やっぱ鏡ですか? 私は いつも周りから見た足の太さを 知ろうと立って 足をピンッと伸ばして 上半身だけを前に曲げて太ももの太さ 見るんですけど 鏡で見る太さより 太い気が するんです。 どうしたら いいですか?笑 どうしたら周りから見た太ももの太さを 知ることが 出来ますか? 長々と すいませんでした。

  • 脚の太さについてです !写真あります!

    私は高校生で、身長は154cmちょっとです。 体重は50kgをいったりきたりしています。 他人から見た自分の脚の太さが気になり質問させて頂きました。 太っているのは自覚しています。 この脚をぱっと見た時に どんな感想をお持ちになるでしょうか。 これで生脚を出して歩いていたら どう思いになるでしょうか。 不快になったりしますでしょうか。 それとも、何もお思いにならないでしょうか。 回答、よろしくお願いします。 写真、何も比べるものが無くてすいません。

  • 脚・・・。短足で嫌です!

    中1の女子です。 153センチで座高が81センチ・・・。 足が短いんです。わたしより身長がちょっと小さい人がいるんですけど その人と並ぶとその子の足が長いんです・・。それによく服を着て鏡の前に立つと 足が本当に短いんです。それに太いんです!お願いします! 本当に悩んでいるんです!どうすればいいでしょうか? お母さんは身長が144センチで お父さんが170センチです 遺伝もありますが、お願いします! 中傷はやめてください お願いします真剣に悩んでいるんです

  • この足は太いですか?

    下の写真の足は太いですか? 私のページから前回の質問を見ていただければ写真が載っていますが、 あれから7~8kg体重が落ちました! 自分ではこれといって変化は無いし、いつも見ているので周りの人も分かりません((苦笑 でも、足が痩せたかったのに全然変わった気がしません(?) やっぱり足って痩せにくいんでしょうか? 男女問わず回答お待ちしてます。 Ps:回答される際、性別と年齢を書いていただけると参考になります(^ ^)

  • このコーデに合う…

    今はまだ少し 寒いので着れませんが 暖かくなってきたら この写真の服を 着たいと考えています。 そこで 質問なんですけど この服の上に 何をはおれば 良いでしょうか? この服は ☆上下つながってます ☆上はスケ素材です ☆袖口のところが ふわっとしてます ☆首元が結構あいてます これ1枚だけだと きっと寒いので 何かはおりたいのですが 何がいいと思いますか? 教えてください。 なるべく 具体的にお願いします! 何色で どのくらいの丈のなのか などなど… よろしくお願いします。

  • この足は太いですか?

    前回も全く同じ質問をしましたが、よりたくさんのご意見をいただきたいので もう一度お付き合いくださいd( ̄  ̄) ----------------------------------------------------------------------------------- 下の写真の足は太いですか? 私のページから前回の質問を見ていただければ写真が載っていますが、 あれから7~8kg体重が落ちました! 自分ではこれといって変化は無いし、いつも見ているので周りの人も分かりません((苦笑 でも、足が痩せたかったのに全然変わった気がしません(?) やっぱり足って痩せにくいんでしょうか? 男女問わず回答お待ちしてます。 Ps:回答される際、性別と年齢を書いていただけると参考になります(^ ^)

  • 脚を長くしたい・・・

    こんばんは。 この前自分の歩いている姿を鏡で見てびっくりしました。 脚が短かかったのです・・・。 なので、少しでも脚を長くする方法(ストレッチなど)を教えていただけるとうれしいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 身長160超えてるのに足が小さい

    身長は160ちょっとなんですが、足が写真の通り小さいです。ちなみに男です。靴は21センチが、ちょっと大きいです。 みんなによく「小さいすぎる」とは言われますが、皆さんが思った感想聞かせてください。

  • 足細くなる?

    私は16歳の女子高生です。 でも昔から足が本当に太くて、今は写真の左のような足になっています・・・。 今まで何度もダイエットして細くなりたい!って思ってきましたが 結局女子高生になっても・・・です。 女子高生になるとやっぱり周りの子に影響されて服装も変わってきたんですが、 いつも外出しようとする直前になってやめてしまい 足や体が隠れるようないつもと同じような服装になってしまいます。 その服装をして外出できても、細い子や可愛い子を見るとすぐ帰りたくなります・・・。 そして水泳部なので結構運動はしています。 でも結構食べるほうなのでいけないな、と思うのですが ちょっと食べるのをよしただけで、本当に足が細くなったりするのか!? と思って結局食べてしまったり・・・。 雑誌を見てもこれ可愛いー!と思っても私には着れないです。 でもやっぱり女の子だし、ファッションとかめちゃめちゃ楽しめる時期だと思うんです! だから足やおなかをすっきりさして私もみんなと一緒に楽しみたいです。 こんな足の私も足が写真の右のような細い足になれますか? もしなれるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。

  • これらのコーデはどうですか?

    頻繁に何度も質問しているのでうっとうしいかもしれませんが男性や女性いろいろな方に回答していただけると嬉しいです! (1)全体的に何点中何点やアドバイスなどをお願いします。 (2)右上のジャケットの中に着ているのが左上の写真なのですがどうでしょうか?また、左上の服はどんな服と組み合わせるといいと思いますか? (3)これらの服にベージュのパンツは合うでしょうか? 靴はこのスニーカーを履く事が多いです。 http://image.rakuten.co.jp/mischief/cabinet/lacoste/img56291438.jpg

専門家に質問してみよう