• ベストアンサー

競泳用の水着にパッド付けますか?

最初は、彼氏(元水泳部)は付けないのが普通って言ってましたが、最近は付けるべきという主張をしてます。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

僕の女の友達はパッド、付けてません。最初の競泳水着、股のところが V で毛がはみ出たらどうしようと心配してましたが、乳首の方は全然 気にしてませんでした。教わってた 20代のコーチも乳首 見えてたから気にならなかったのだと思います。その後、1年してスパッツタイプのを買ってました。その水着ももう1年たつので、新しいの見に行ってますが、高いので買えないようです 僕のスクールには 20代の女性のコーチが 4人いて、4人ともインナーは履いていないのですが、2人はおっぱいのパッド入れてます。1人は入れてません。もう1人は乳首の形どころか色も見えてましたが、他の 20代 女性コーチに注意された後、パッド入れるようになりました ですので、20代女性コーチの 50% 強はパッド入れてます。50代のコーチも1人いるのですが、入れてません 生徒はレッスンによっては半分位入れてませんが、過半数が入れるレッスンもあります パッドを入れる入れないは彼氏にどうこう言われる問題でなく、自分の好きにして良いと思います

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男用の競泳水着には必要ない 必要な人はコンペタイプのスイミングサポーターを着用すればいいと思います 自分はパッドもサポーターも使いません 毛も全剃りで心配もないので

jun777112
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shuu_01
回答No.2

男の場合、股間がもっこり、はっきり形が見えるコーチ、会員がいて、インナー履いた方が良いのでは? と思うことがあります。僕はインナー履いてませんが、それほど大きくないのと、水着 薄くなったらすぐ新しいのに替えるので気になりません 女性の乳首も男性のあそこと同様、大きさ人それぞれなので、大きめの人はパッド入れた方が安心かもしれません。普通の大きさなら気にならないし、陥入してる人ならなおさら目立ちません

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。