• 締切済み

心臓に痛みが。。。

今日勉強をしていたら、いきなりずきっというか、ツンっとした 一瞬の痛みがありました。 位置は、左胸より中央らへんです。 まだ十代です。 年齢は関係ないですかね? 因みに今日ちょっと胸のしたを締め付けていました。。 どなたか、可能性のある病気?などを教えていただけませんか。 それとも、自然なことですか?

  • mjky
  • お礼率0% (0/26)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

不整脈か神経痛

関連するQ&A

  • 心臓について

    心臓に関する質問です。 先程シャワーを浴びていたところ、足をよく温めてから、胸の辺りにシャワーを当てたところ、胸の真ん中が一瞬だけ締め付けられるような痛みを感じました。元々、たまに左胸や胸の真ん中がチクチクやズキっと言うような痛みはたまに感じていたのですが、このような狭心症のような感じになったのは初めてです。少し調べると、締め付けられる痛みでも一瞬なら狭心症や心筋梗塞の痛み方では無い。と書いてありました。痛みを感じたのはほんとに一瞬で、その直後から今まで痛みはありません。心臓の病気の可能性はあるでしょうか。

  • 心臓

    高校一年女です。  この前の心臓検診で右心房負荷と診断されました。 当時は走ったりしたら若干胸らへんに違和感がある程度だったので、自覚症状なしと書いたのですが、要観察と言われました。 ですが昨日、授業中、胸の中央が掴まれたみたいにキューッとなりました。激痛というわけではなく、あれなんで痛いんだろ、と考えられるレベルの痛みで、一分二分程度でした。(痛かったので体感一分二分でしたが、実際は30秒とかかもしれないです。) もし病気だとしたら、なんの可能性があると思いますか?

  • 心臓神経症について

    3年ほど前、胸が一瞬だけチクッとしました。 それ以来なにもなかったので放置していましたが、先日またチクッとなりました。 心配になって心臓について調べていると病気のことばかり出てきて忘れられません。 そのせいか、最近ずっと胸が締め付けられます。 これは心臓神経症でしょうか。 もしそうだとしたら、どうすれば良いのでしょうか。 ちなみに16歳です

  • 20歳の男です。最近心臓の部分に痛みを感じます。

    最近胸の中央から左の辺りに痛みを感じます。 正確な痛みの位置は把握できませんが、まるで胸の中に針が入っていてそれが刺さるような感じの痛みで、一瞬チクっとするような痛みが断続的に起こります。痛みが起こった時に痛い位置を手で探ってみるのですが、それがちょうど心臓がドクドク動いている位置なので心配です。 私は趣味で長距離走をやっているのですが、ここ1カ月は何か悪影響があるかと思い走っていません。大した運動も1カ月ほど全くやっていません。 また、私は缶ビール1本で顔が赤くなり、動悸がして脈拍が早くなり、さらに数時間その状態が続いてしまう典型的な酒の飲めない体質です。それなのに最近は毎日のように飲んでいます(体質に反してお酒は好きなため)。これも何か影響しているでしょうか? 詳しいかたなにか情報いただけないでしょうか? よろしくお願いします。ちなみにこれまで心電図は1度も引っかかったことはありません。

  • 心臓の病気?

    こんにちは。 最近3回ほどなんですが、普通にしているとき いきなり心臓が「ウッ」となって、 心臓がドキドキする感じ・・? 一瞬、息が止まる感じがしました。 その現象は本当に一瞬なんですが、 いったい何なんだろう?といった感じです。 これは病気ですか? それとも精神的なものですか? 最近、流産したり仕事でストレスが たまっていたのでそのせいなのでしょうか・・? ちなみに年齢は27歳(女)です。

  • 胸の下にしこりが・・

    30代後半の女性です。左胸の下、みぞおちの左側から、ウエストの位置までが少し腫れていて、胸の下に横長のしこりのようなものがあります。普段痛みはありませんが、長時間座って、胸とおなかに圧迫(少し太っていて猫背なので)だるいような鈍い痛みがあります。どんな病気が考えられますか?もし病院に行ったら、どんな検査をするのでしょうか?

  • 胸痛ですが、心臓病でしょうか?

    30代男性です。今日の昼頃から、1~3分に1回の割合で、左乳首付近がズキッとしたような、刺されるような、何とも変な痛みが一瞬起こり、おさまります。その痛みはいまでも定期的に起こってます。それ以外の症状は全くありません。これはどのような病気が考えられますでしょうか?おしえてください。

  • 心臓?病院、急いだ方がいい?

    この一ヶ月ほど、ふとした拍子に息が一瞬つまるような、苦しい感じが時々していました。でも、本当にその一瞬だけであとは何とも無いので少し気にはなるけどそのままにしていました。 それが、今朝から急に、胸が苦しいのがずっと続いています。 でも、普通に動くことはできるし、激しい動悸なども無く、ただじわーっと胸が圧迫されるような痛みが続いています。 今日、仕事中にけっこう苦しくて、病院に行こうか考えていたら、 終わる頃にだいぶ落ち着いてきたのでそのまま帰宅してしまいました。 でも、夜になった今、まだ鈍く痛みは続いています。 もともと大きな病気など経験が無いので、急いで受診したものか悩んでいます。 今が土曜日の夜・・・救急に行くべきか、月曜でもいいものか・・・。 正直、我慢できないほどの痛みで無いのでかえって悩んでいます。 助言願います。

  • 心臓の位置がズレてます

    前はそんなことなかったはずなんですが、 今日ふと見てみると、 みぞおちのあたりが動いているので、 驚いて手を当ててみると、 どうやら心臓が少ししたに下がっているようで、 胸に手をあてても鼓動はほとんど感じられず、 みぞおちに当てると強く鼓動を感じます。 みぞおちが少し膨らんだり引っ込んだりしています。 本来の心臓の位置はもう少し上の方だったと 思うのですが・・・・ 私自身みぞおちが動いてて気持ち悪いのと、 なにかの病気なのだろうか、 生活に何か支障が出るのか、と 心配でなりません。

  • 体調不良?

    18歳の女です。 今日、朝から今まで一日中 左肺胸?肺?みぞおち?食堂?心臓?と 左の背中?らへんが痛むというか 苦しかったんです。(ほぼずっと) 一日中は今日がたぶん初めてですが その付近が痛くなることはもう5年以上は よくあります。 それと、自転車の持つところ(?)が左胸の 上らへんに軽くぶつかってから 痛みが取れません。アザはないです。 肺癌とか骨の癌とかネガティブな病気を 連想してしまいます。 それで、今思うとここ半年以上 痰なのか鼻水なのかよく分かりませんが 喉にネバネバしたものがずっと あります。(たぶん透明です。) これだけの情報で何かこれかもしれないと いう病気はありますか?? ちなみに病気に関しては異常なくらい 心配性で考えすぎてしまう性格です。 お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう