• ベストアンサー

春の祭典の冒頭

春の祭典の冒頭のファゴットの旋律は、リトアニア民謡をベースにしているとのことですが、具体的には何というタイトルの民謡なのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ユアザス・ナウヤリス / Juozas Naujalis (1869-1934)が作曲した通俗歌謡、 "Tu, mano seserele / トゥ、マーノ・セセリリ" (おお、我が妹よ)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
opjaofi
質問者

お礼

ありがとうございます。民謡というか、歌謡曲だったんですね。 しかし、乙女のイケニエをテーマにした曲の冒頭が、「わが妹よ」とは…