• ベストアンサー

故障診断機について

整備士をしている者です。 会社側が診断機を購入しないので自分で購入を検討しています。 値段の高い物は無理になんで安いに超した事はないけど、あんまり安すぎて使えない物だと困ります。 お勧めの物があれば教えてください。 国産車に使えれば十分です。 エンジンチェックランプが付いた場合に故障が診断出来ればOKです。

• bonboy
  • お礼率76% (549/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

下のURLのなんてどうですか? グローバルOBDIIにも対応してますから外車もそれなりにいけそうです。 ただし、OBD以前の古い車には使えませんのでその場合はダイアグコネクタの指定ピンをショートさせて以前どおり読み取るしかありませんけどね。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/morimiyako/10033916.html

bonboy
質問者

お礼

なかなか良さそうですね。 検討してみます。