• ベストアンサー

女性の方でiPhoneが好きではない方へ

あなたはなぜAndroidを選びましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

え!?すごい記憶力! アイコンが美女だからか? 真剣に回答すると、もうAndroid、 いわゆるスマホ?の方が主流に なっていたのに 端末機、ガラケー を持っていましたね。 かなり出遅れて Androidにしたけど、 誰かに「絶対に iPhoneの方がつかいやすいですよ~」と いわれ、単純ですね、あっさりと iPhoneに買い換えました。 でも二年に一度は新機種が出て、 どれがどうちがうのか 分からないですね。 最近、新しくiPhoneが出ましたが、 私の持っているiPhone5より 安いんです。shopの人に なぜかと訊いたら、 画面以外はプラスチックだからとの ことでした。 買い換える時になんとなく ミーハー?というか、 あまりにもみんながこの アップルの iPhoneを持っていたので、 気恥ずかしく思いましたね。 もちろんアップル社やiPhoneを 否定している意味ではなく、 自分らしくないという独りよがりな 照れです。 すごい機械オンチなので、 ちがいや、どこが 使いやすいとか分かってないのです。 そしてまったく使いこなせないです。 どちらが好きか判別さえ できていないので、買い換える必要は なかったんじゃないかと今は 思いますね。私はPCを 持っていないので okwaveもAmazonとか オンラインでの 買い物などすべてiPhone頼みです。 質問の主旨をつかんでいない 回答になってしまいまたが、 再回答させてもらいました。 (fuss_minの記憶力にビビり) Androidの方が画面が 大きいので、それは いいなと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >アイコンが美女だからか? バレたか!ww 「fuss_minをネットストーキングしたい」 とかも言ってたぞ! オイラの質問は数年分は思い出せるとか? ホント? 回答者さんも写真みたいに美人ですか?! 私も皆と同じことをするのが嫌いなので、 今はAndroidメインです。 しかもdocomoじゃないAndroid。 ただ、docomo以外はNOTTVやiDが使えないんです。 もしも二台契約するならば、 理想はdocomo版の最新Xperiaと au版の最新iPhoneの組み合わせです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモユーザーだからです 私がスマホに機種変したころ(ちょうど1年前)はiPhoneがなかったんですよ~

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトバンクが日本では最初の iPhone取扱い事業者ですね。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

ミーハーだと 思われたくないじゃないですか~! みんな持ってるし~。 iPhoneより回答

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか久しぶりですね。 当方はXperiaとiPhoneの二台活用です。 アイホンは余計なものがついていないから好き、 って、回答者さん、前に言ってませんでした?! オイラ、記憶力だけはいいんですわ。www

関連するQ&A

  • 10~20代女性の方でアンチiPhone派の方へ

    iPhoneよりAndroidを好む理由を教えてください!

  • iPhoneをお使いの方に質問です。

    アンドロイドに変えようとは思わないですか? アンドロイドがどうなったら、アンドロイドに変えてもいい、とかありますか? 私はパケットし放題の上限額がiPhoneと同じになったら変えたいと思いますね。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneに詳しい方助けてください。

    私はいまだにガラ携です。職場でも家庭でもガラ携は私一人となりました。姉にも馬鹿にされてます。近日中にiOSかAndroidに乗り換え予定です。ネットでくぐってもわからないことがあり質問させてもらいました。買い替え動機はクラウド機能を仕事で使いたいのと動画・音楽・ヨーツベなどです。 自己紹介=電化製品・車・PC関係など購入前は必ずネットで調べ倒してレヴューも読み倒して吟味した上で購入するタイプです。へたな店員さんよりは機能やスペックについて詳しい時もあります。 ここからが質問ですが・・・・・・ 職場でiPhone持ってる女の子Aに「iPhoneとAndroid携帯ってどちらがいいかな~?」と尋ねたら「iPhoneの方がアプリが多いんですよ」と言う答えでした。「はぁっ・?」と思いましたが、今日も別の女の子Bに同じ質問をしたら同じ回答をしたので、「いや別に欲しいアプリをストアからDLしてインストールすればいいんじゃないの?」と言うと無言。自分のKENWOODのカーナビがMHL出力に対応してるので「iPhoneってMHL出力できるの?」とたずねたらポカ~ンとしてたのでそれ以上は聞きませんでした。PC上で認識するのかどうかすらも彼女たちは分からないみたいです。なんじゃそれって感じです。友人に聞いても「どっちでもいいんじゃないの」って感じです。 ここで気になる事は、iPhoneがAndroidよりアプリが多い事を彼女たちが自負してるって事です。どういう意味なんでしょうかね~?わかりますか?家族に聞いてもわかりません。 自分的にはBTOのPCみたいに必要最小限のソフトしかないものの方がよっぽどいいと思うのですが、携帯電話の世界では逆なんでしょうか?それともプリインストールされてる削除できないアプリが多いって事かな~?もしそうなら、そういうのって困りますよね? 大体の機能はネットで調べてるので、MHL出力できるかどうかと、iPhoneがAndroidよりアプリが多いと言う意味分かる方回答お願いいたします。 最後まで読んでくれて、ありがとうございました。返信は明日になりますがよろしくお願いいたします。

  • IPHONEについてです。是非詳しい方へ

    auもしくはソフトバンク版のiPhoneをシムロックがかかった(且つ脱獄なしの)状態でオークションで落札し、それをシムカードなしで起動、アクティベートできますか?ちなみに新品で初電源投入となります。(大前提としてWifiのみで使うとします) あと、iPhoneの文鎮化の条件は、何ですか?シムカードなしでのアップデートですか?それ以外に、条件等があれば教えてください。 また、(話が変わり)アップデートする際に何かしら海外やイオンシムカードを指しておけば問題ないですか? また、今までauのLTE対応のアンドロイドスマホを使ってきていたのですが、 アンドロイドの方がLTE対応の小型の形状の違うシムカードだと聞きますが、 (月日が経ち、IPHONEが使いたいな~と考え出したときに)iPhoneに差し替えて使えますか? 是非教えてください(__*) ちなみに、必要があればGevey  Ultra S等のロック解除のSIMもこうにゅ(ウ)するつもりです。 機械音痴ですが、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone か Android、どっちの方が良い

    iPhone か Android、どっちの方が良いでしょうか? また、どの機種がおすすめですか?おすすめの理由も教えて下さい。

  • iPhoneが嫌いでAndroidが好きな方へ

    文章がまともに打てないほどのキーボード動作不良、 誤動作、フリーズが、Android搭載スマホには多いです。 それにも関わらずiPhoneよりも Androidを好む理由を教えてください。 私はAndroidスマホのキーボード動作不良に辟易としました。

  • XPERIAからiPhoneに替えた方が良いですか

    今、docomoのXPERIAを使っていますが、新しいスマホに買い替えようと思います。 その場合、docomoのXPERIA等のスマホの新しいものにしようか、 auのiPhoneにしようか、どちらが良いでしょうか。 iPhoneの方が、Androidより、ダウンロードするアプリが信頼できるとか、 タッチデバイスとしては、AndroidよりiPhoneの方が優れているとか、 iPhoneの方が評判が良いのでしょうか。 どちらを選択するのが良いか、判断材料を教えて下さい。

  • iPhoneよりアンドロイドのほうがいい?

    ネットや友人から聞いたのですが・・・iPhoneよりアンドロイドのほうがいいのですか? iphoneは、1種類2色しかなくあきやすい。バッテリーの持ちが悪い。 1~2年くらい使うとバッテリーの持ちがさらに悪くなり、バッテリー交換が必要らしく、その対応が面倒。iphoneは内蔵式だから、新品で返ってくるので、パソコンでiTunesにバックアップが必要。(買い直し などで違うパソコンつないだらiphone内のデーター全て消える) おさいふケータイ、赤外線、ワンセグなどがない。  などです。 バッテリー問題が一番大きいようです・・・ しかしアンドロイドは、おさいふケータイ、赤外線、ワンセグなどに対応しており、種類や色もたくさんあり、次々に新商品がでている。 一番気にしているバッテリーは、こちらも減りがはやいが、交換の時はバックアップなどは必要なく、 ケータイ各会社が対応してくれます。 内蔵式ではないので、データーが消える心配もありません。 などです。 自分は、アンドロイドにしたいと思っています。 みなさんの意見は、どうですか?

  • iPhoneって重くなりませんか?

    iPhoneって重くなりませんか? 私はAndroidしか使ったことがないのですが、 iPhoneに変えようと思っています。 iPhoneはAndroidよりも重くなりにくいと聞きますが、実際どうでしょうか? Android、iPhoneどちらも2年程度は使ったことがある方にお伺いしたいです。

  • IPHONEを使いたいです。

    現在ガラケーで今度初のAndroidスマホを買います。(AU Android LTE SCL21 Galaxy S3 progre) しかし、IPHONEも気になっているので、Androidスマホをいっとき使ったらIPHONEにもAndroidに入っていたMicro SIMをSIMカッターで切り、IPHONEで使います。 また、IPHONEを使い終わったら、シム下駄でAndroidに戻す。 必要があれば、シムフリー化します。また、AU版のIPHONE5(LTE)です。 以上のことは、可能でしょうか?お教え願いますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au