• 締切済み

iPhone か Android、どっちの方が良い

iPhone か Android、どっちの方が良いでしょうか? また、どの機種がおすすめですか?おすすめの理由も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

漠然と、どっちがいいかときかれれば、断然iPhoneですね。 まず、バッテリーの持ちが全然違います。 ただ、妻にiPhone7を買って与えたところ、3日で突き返されました。 「デコメができない!つまらない」という理由です。 スマホの使用目的を書いていただければ、もっとアドバイスができると思います。 費用を抑えたいなら、docomo系iPhone7の新品未使用をヤフオクあたりで買って、格安simを差して使うのがお勧めです。 いま、docomoのガラケーを使っているなら、MNPでiPhone7一括9,800円というのをやっているショップもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Androidは、Linux生まれの、オープンな環境の、一種のパソコンです。とはいえ、ある程度の制限はあるのですが。 野良のアプリや自分で作ったアプリを自由にインストールできます。 iPhoneはすべてがアップルにコントロールされていて、例えばアップルのサイトに有るアプリしかインストールできません。まあ、そのアプリの数が膨大なのですが。 管理されている分、アップルの流儀に慣れれば、とても使いやすい端末です。 で、iPhoneって、最新のものが欲しいと思うと、アップルが売り出している数機種しかないんです。 Androidは高いのから安いのまで、中には爆発するものや、PSVitaのようにゲームのキーがあるものや、ノートパソコンのような形のものなどなど、色んなモノがあります。 個人的には、iPhoneって安い部品を上手に組み合わせて高い価格で売っているんです。これが気に入らない。最も高い原価率のiPhone7でも、定価の半分はアップルの利益といわれています。SEだと6割くらいがアップルの利益らしい。買うならiPhone7が良いですよ。日本仕様の対応した初めてのGALAPAGOSアイフォンです。 Androidは多種多様で、利用目的次第ですが、私が今年買って後悔していないのは MotoZ です。モトローラ製と言っても伝わらないかもですが、今は中国のレノボのブランドです。かつてはアメリカでマッキントッシュのCPUを作っていた会社です。X68000っていってもわからないですよね。国産の遊び向けに開発された中では最高峰のパソコンです。これのCPUもモトローラ製でした。 ポケモンgoを起動しながら、他に3つくらいのゲームで遊んでも、ポケモンgoが起動したままですし、なんといってもポケモンgoをやっても少し暖かくなる程度。 安いのと高いのがありますが、高いほうが断然良いです。 http://www.motorola.co.jp/moto-mods 蓋を空けないで動かしっぱなしで外付け電池の交換ができるというのもよさ気です。 あと、ご質問にはありませんが、こういうスマホもあります。遊べないスマホです。 http://h50146.www5.hp.com/3in1/elite_x3/ 真ん中辺りにノートパソコンっぽいのがありますが、スマホ本体がメインで、画面とキーボードだけの周辺機器です。Windows10Mobileですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スマートフォンにナニを求めているの?次第ですね。 Androidスマホは性能や価格の選択肢が多いのが魅力。 選択肢が多すぎて、用途などがはっきりしていない初心者は式街が高いのがネック。 とにかく低価格にした機種やバッテリーの持ちに特化した機種もあれば、性能(主に3D性能?)をトコトン求めた機種や、先進性を求めるあまり発火事故を招いて会社そのものの存在が危うくなった機種もある(笑) iPhoneはApple謹製で他のメーカーから類似品すら出ていない唯一無二の機種だから、iPhoneを持っている人になら誰に聞いてもだいたい使い方を教えてもらえるのが魅力かな? 不具合があったとしてもメーカー(Apple)が中々認めないのが玉にキズで、基本的に殿様商売(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

絶対ではありませんが、PCをお持ちならiPhoneですね。 バックアップや着信音・音楽などの管理はiTunesなので、PCが無いとちょっと不便です。 自分で何でも出来るという方なら、Androidスマホで良いかと。 アクセサリー類の豊富さはiPhoneに分がありますが、本体の選択肢の多さはAndroid。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224160
noname#224160
回答No.1

そんな事を聞かなきゃいけない時点で、バカでも使えるiPhoneをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • AndroidからiPhoneに移行した方にQ!

    ちょっとアンケートのような質問でスイマセン。 最近、AndroidスマホからiPhoneに機種を変えた方・・・ 例えばずっとdocomoをお使いで今回iPhone5sにした方など。 iPhoneに変えて良かった!ということはズバリ何でしょう? 機能的にはAndroidスマホの方が高スペックですし、機種も多いですよね。 値段も安いモノもあります。 なのにiPhoneの人気度は群を抜いてます。 (統計では売れたスマホが3キャリア平均で70%がiPhoneです) スペック的にはiPnoneは並程度なのにどうしてこんなに人気があるのでしょう? 何か理由があるハズです。 どんなことでもよいのでiPhoneの良さを教えてください。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • iPhoneとアンドロイド、どっちがいいですか?

    今現在AUのREGZA IS04を使っています。 これが初めてのスマホなので正直他と比較をする知識とかもありません。 ただこの機種は不良品などという噂も聞いていて特別荒い扱いをしてなくても、端子破損で4回くらい修理に出したり中身の不具合での修理も多く、たまに漏電してるのか凄く熱くなり20分ほどで勝手に電池残量が0になる事も何度かありました。 そろそろ契約してた2年が過ぎiPhoneの購入も考えてます。 ただアンドロイドとはどちらがいいのか?というのが気になってます。 またアプリ(ゲームなど)で遊んでると今の機種はカクカクしていて、強制終了のエラーが頻発します。 友人が使ってるiPhoneとかは基本的に何を操作するにもサクサク動いてるように思えます…。 ココが一番の理由だったりもするのですけど、その他アンドロイドの機種とiPhoneどちらが優れてるのかを教えて欲しいです。 一応ですけど、解答された方に対して、信者だ!とかそういうコメントは控えてください。 メリットとデメリットを教えてもらえればと思います。 またアンドロイドはいろんな機種があるので、その場合どのスマホか特定した話でも構いません。 ただどちらもAUから出てる機種でお願いします。

  • iPhoneとAndroidについて!!

    長い話になりますが、最後まで読んでください。 2012年2月、初スマホ(au xperia acro)に機種変更。しかし、画面が固まったり、電池の減りがはやすぎ、容量が少なすぎなどの理由で、わずか7ヶ月(2年契約中)で、 2012年9月に、iPhone 4S 32GBに機種変更。画面の固まり、電池の減りがはやすぎの症状はなく、また、容量も多くとても機能は良いのですが・・・3週間で初期不良(左上に頻繁に検索中と表示される、電池の減りがはやすぎ)で、新品交換しました。 しかし、自分は、パソコンは基本的な操作しかできないので、バックアップなどはわからないので、 この先何年もパソコンを利用しないでアイクラウドにバックアップすると考えています。 新品交換したとき、きちんとバックアップしたのに、所々操作が難しくまた、同じ曲が3曲も入っていたり、連絡先が消えていたりとAndroidより難しいと感じました。 今さらなのですが、自分はAndroidが合っていると感じました。アプリを使えば、パソコンを使わずに、SDにバックアップして新しいAndroidに移せばいい。 しかし、iPhoneの24回払いが2014年10月までなので今は考え中(xperiaとダブルで払っています) 防水、ワンセグ、おさいふ、赤外線は特に必要です。あと、16GB以上、SDは32GB。 質問ですが・・・ (1)自分は勉強不足で後悔しています。iPhoneってそんなに難しいのですか? (2)古いAndroidで使っていたSDを新しいAndroidに挿入しても、その機種に対応しますか? また、中身のアプリのデータなどは消した方がいいですか? (3)2014年まで待ったほうがいいですか? またおすすめの機種、やめたほうがいい機種をおしえてください。

  • iPhoneとAndroid

    iPhoneとAndroid、買うならどちらが良いのでしょうか? キャリアはソフトバンクで、 用途はメール、ツイッター、インターネットです。あと、Skypeをスマホに買い替えたら やってみたいとおもっています。電話は基本的にしません。 音楽は今持っているSONYのウォークマンで済ませるつもりです。 また、Androidだとどの機種がおすすめか教えて下さい。

  • アンドロイドかiPhoneか悩んでいます

    iPhoneにするかアンドロイドにするか迷っています。 現在、ソフトバンク、003SHを使用中ですが、調子が悪くショップに持ち込んだところ、『データが破損する前に機種交換をしておいたほうがいいのでは?』と言われました。 私も2年になるので、そろそろ機種変をしようと考えてはいたところですが、あまりに突然でとても悩んでいます。 候補は『AQUOS PHONE xx 203SH』 『ARROWS201F』 『iPhone5』 の3機種です。 iPhoneに踏み切れないのは、現在、PCはあるものの、ネット環境が整っていないことが一番の理由です。 ですので、iPhone5に機種変する際は、最低限になりますが、ネット環境を整えるつもりではいます。 そちらも、モバイルWifiルーターにするか、ホワイトBBにするかで迷っています。 モバイルWifiルーターのエリアチェックでお借りした返却日が明日なので、その時に決めなければなりません。 どれがおススメでしょうか? 正直、アンドロイドであれば、ネット環境を心配しなくても済むのかな・・・という思いもありますが、ソフトバンクならば、iPhone5のほうがいいのかな・・・と 2年縛りになってくるので、とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • iphoneってandroidよりスゴイの?

    初めてのスマホを購入するので現在いろんな事について調べています。 私はauを使用しており今年の秋モデルの発表をみてauのスマホに替えようと思っていました。 今までiphoneはソフトバンクからしか販売してなかったので全く選択肢には入っていなかったのですが、今回auからiphone5が発売される可能性が高いというニュースが流れており、『auユーザーはものすごく期待している』というようなニュース内容やネット記事をよく見かけるようになりました。 ですが今までスマホを扱ったことがない私は「え?それってそんなにスゴイことなの?」と、ちょっとオロオロしています(;´Д`) ソフトバンクの独占機種だったiphoneがauから発売されるというのはスゴイことだとは思いますが、純粋に機能について考えるとandroid携帯も申し分ないんじゃないのかな?と素人了見で考えてしまいます。 そこで質問なのですが、auからiphoneが発売されることについて巷でこれほど大騒ぎになっている理由を機種性能のみに絞って教えてください。 OSや画像解析などはめまぐるしい速度で進化しているのは承知していますが、それはiphoneもandroidも同じですので、iphoneにしかない特色、またはandroidにしかない特色などの比較から教えていただければと思います。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • iPhoneとアンドロイドの違い

    当方、46歳の中年男です 約3年前にau の方のおすすめとのことで、ソフトバンクのガラケーからauのKYOCERA製のアンドロイドに機種変更しました 2年の縛りも終わり機種変更しようと 思いau SHOPにいったところ、iPhoneとアンドロイドのシャープ新機種を進められました 月々の支払いもどちらもたいしてかわらないのですが、わたし としてはシャープの方がよいのですが、販売員のかたはiPhoneを強くおすので、一旦引き上げ検討後来ますと店を出ました 私はどちらがいいのかよくわかりません なにか購入のアドバイス頂けたら幸いです宜しくお願い致します と

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone?Android?

    初めて質問させていただきます。 私は現在docomoのガラケーを使っています。 3~4年同じものを使い続けてきた為、機種変更を考えているのですが、iPhoneにすべきかAndroidにすべきかで迷っています。 初心者でも使いやすく、ケースなども豊富という理由でiPhone5sにするつもりでしたが、機種変更の際には電話帳のデータしか移せないとショップで言われました。 ネットに繋がっているPCがあれば画像なども移せるとも言われましたが、それはかなり面倒だとか。 あまりPCには詳しくない私が移行作業をするのは難しい事なのでしょうか? 今までのデータは諦めてAndroidにすべきですか? 電話帳のみしか移せず、メールや画像がゼロになるのはつらいのでどうにかならないものかと…。 似たような質問が散々出ているのは承知ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • iphoneとアンドロイド

    4月から大学生です。 そろそろ今のauの携帯を 変えようかなと思っています。 そこでiphoneかアンドロイドを 考えています iphoneとアンドロイドどちらが おすすめで使いやすいですか? アンドロイドもiphoneのように アプリをダウンロード(?) することはできるのでしょうか? 就活や外国の情報をより多く拾う などのことも考えると こっちというのも教えてほしいですm(__)m

    • 締切済み
    • au