EP-804A印刷の途中でエラーになる

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aで印刷をしている途中でエラーが発生することがあります。
  • 印刷が進行中にエラーが表示され、印刷が中断されてしまいます。
  • このエラーの原因としては、インク切れや用紙の詰まりが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ep-804a印刷の途中でエラーになる

印刷途中でエラーになる ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

補足ありがとうございました。 無線LANの利用が進んでいる昨今、スマートフォンやモバイルルーターなどで 11g系は特に混雑がひどく、マンションなどでは通信が不安定になることもあります。 その場合、一度宅内の無線LAN親機の電源を再起動することで、 自動的に周囲の無線LAN状態を判断して、少しでも条件の良い無線LANチャンネルで 通信をするようになるので改善できることがありますが、対症療法でしかありません。 有線LANでいける場合には、できるだけ有線LANを用いて 電波混雑の影響を避けるのも有効な対応かと思います。 なお、昨今のプリンターのスマートフォンからの印刷(iPrintなど)は、 スマートフォンやタブレットと、プリンターが同じネットワーク内にあればいいので、 必ずしもプリンターが無線LANで親機と通信していることは必須ではありません。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

No.1の方への補足状態は、 コントロールパネルのプリンターで、EPSON EP-804Aを開いた 「状態」の記述だと思いますが、 印刷中は、基本右下に「エプソンプリンタウィンドウ3」が進捗状態を 表示していると思いますが、こちらの表示はどうなっていますか? もしかして、PCとの接続は無線LANでしょうか? 通信状況が不安定で、 プリンターがPCからのデータを待っているのに届かず、 時間切れエラーになっているように見受けられます。 この場合、周囲での無線LAN使用が多くなって、チャンネルが不足するため 不安定になっているもので、無線LAN側の制限になります。 一時的に有線LANにするかUSBなどにして解消するしかないと思います。

willbasis
質問者

補足

ご回答ありがうございます。 ご指摘のウインドウの表示は ドキュメントが保留状態となっています。 おっしゃる通り無線LANでつないでおります。 有線で解消してみます。

回答No.1

どんなエラーメッセージが出ますか?  

willbasis
質問者

補足

プリント途中で止まったまま動きません。 エラーメッセージは出ません。 ジョブにエラーとだけでています。 何回やっても、数枚目の途中で止まります。