• 締切済み

とても悩んでます。出っ尻について

こんにちは、初めての質問です! 現在高校生です。とても出っ尻になやんでます。昔から母に、姿勢をよくしなさいと言われ自分なりに背筋を伸ばそうと心がけてました。でも伸ばそうとしすぎていつの間にか反ってしまい、いまではとてもお尻がでてます。どのくらいかというと、壁にお尻をつけて立つと、拳が余裕で入っちゃいます(T_T)とても嫌です。出っ尻は骨盤の歪みでおこるときいたのですが、本当ですか??また、何か改善方法があれば教えてください‼︎‼︎よろしくお願いします!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.3

お嬢さん、それは腹筋が足りないのが原因だ。腹筋と背筋の比率は1:2が理想といわれています。背筋に比べて腹筋が足りないんだな。 とはいえ腹筋の筋トレなんてつらいしそのうち飽きて辞めちゃうものです。理由もないのに死ぬまで腹筋を続けられないでしょ? つまり体を動かせってことですね。もし運動部なのにそうなってしまうなら、相対的に腹筋が弱いので、腹筋を鍛えろということになります。

sinayua
質問者

お礼

そうなんですね!私はダンス部で一応運動部なんですが、こないだの体力テストで腹筋が全然出来なかったんです(T_T)それが原因かもしれないですね(/ _ ; )腹筋、頑張ってやってみます‼︎‼︎ありがとうございます(*^◯^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは できるだけ運動して歩数を増やすといいですよ おしりのお肉が引っ込みますので

sinayua
質問者

お礼

そうなんですね!具体的にどのような運動をしたらよいのか分からないのですが、もしご存知でしたらまた教えてください(T_T)

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

世界一ミスコン美女の多いコロンビアは出っ尻、鳩胸が美女の条件です。そのため整形するのは当たり前。 ペチャパイ、貧ケツが美人と言われる日本。 上下動の少ない足運び(腰を安定させ膝で歩く感じ)すると尻は小さくなるかもしれません。 授業中でしょ。勉強、勉強。

sinayua
質問者

お礼

上下動の少ない足運び…難しそうですが意識してみます!あ、ちなみに今日は学校が変則で休みなんです( ̄▽ ̄)笑 解答ありがとうございます(o^^o)

関連するQ&A

  • ゆがんだからだに悪い姿勢。良い姿勢。

    こんにちは。 前々から気になっていたのですが,骨盤のゆがみに関するサイトでテストしたところ 体(骨盤)がゆがんでいることがはっきりと分かりました(苦笑) そこで,骨盤のゆがみをとる体操などはそこでも勉強したので少しずつ実践しておりますが 普段体操をしない状態での姿勢について教えていただきたいのです。 例えば,足を組んだり頬杖をつく,座っていると背筋が曲がってくるとか・・・ 自分で書いておきながら悪そうだなあとは思いますが。 良い姿勢(特に座った状態での姿勢)とはどんな姿勢でしょうか。 また,背筋などを意識して伸ばしていると,だんだん背中が痛くなります。 それでも良い姿勢を続けることが必要でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出っ尻で腰が痛い

    全体には中肉中背の30代女性です。 ただ、上半身と下半身のバランスが悪く、 下半身にお肉がついています。特にお尻 が大きくて出っ尻な感じです。 で、例えば壁に背中とお尻をつけると お尻が出っ張っているため、腰と壁の間には 空間ができます。それを仰向けで寝た時の体勢 と考えると腰が浮いたような状態になりますよね。 そのせいだけではないと思いますが、寝てる時に なんだか腰が痛いというかだるくて。。 (ちなみにぎっくり腰経験がありますので腰は 強いほうではありませんが。。) 出っ張ったお尻というのは、原因は脂肪だけではな くやはり骨盤のゆがみなどのせいもあるのでしょうか? お尻の脂肪を落としたいと運動をしても お尻とももの境目辺りは締まったりしますが、 お尻の山が低くなるような成果が得られません。 美容的にも健康的にもお尻の出っ張りを少し低く したいと思うのですが、何かいい方法はありませ んでしょうか?

  • 猫背のせいで立っているのが辛い

    昔から猫背で、肩が内側に入り込み腰がすごく反っています。 そのせいでお腹が前に突き出し、お尻は後ろに突き出ています。 以前、整骨院に通いかなり改善されましたが、行かなくなったらすぐ戻ってしまいました。 今は普通に立っているのも辛く、ずっと立っていると気分が悪くなってきます。よく、上から吊るされているような感じで立つといい聞きますが、歪みすぎているせいかその姿勢ができません。 また、椅子に座っているときも背筋を伸ばすのが辛くてすぐ悪い姿勢になってしまいます。 これは腹筋、背筋が鍛えられていないからかなと自分なりに判断しているのですが、鍛えれば本当にこの歪んだ体は治るのでしょうか?

  • 体がものすごく硬いです・・・

    こんにちは。20代の女です。 最近、姿勢や骨盤を整えたくてヨガを始めました。 あと、出っ尻で、脚がX脚なのでそれもなおしたくてはじめました。 私は、ものすごく体が硬く、あぐらをかくこともできません・・ 正座もうまくできません、 本や、DVDをよんでやってみるのですが、全然本のようにうまくいきません。 恥ずかしいくらい全然違う気がします、 でも、私はあきらめたくないのです、姿勢のいいシャッキッとした人になりたいのです。 続けていけば、まともになれましか? あまりにも、本のポーズとかけ離れたような姿勢しかとれないので落ち込んでしまいました。 どうか頑張りたいので 何か助言がほしいです。 ヨガは体が硬いとか関係ないというけれど本当でしょうか? よろしくお願いします

  • 長時間の座位でお尻の左側だけ床との座面に痛みがある

    椅子に腰掛ける、または床にあぐらをかくなどのお尻をついて座る姿勢をとると、自分から見て左側のお尻の一部分が、右側の対にあたる部分よりも、少し余計に床との座面に当り、そこに違和感を感じます。また長時間椅子に腰掛けていると、ひどい時には「自分の左のお尻の骨の尖がった部分のある一点だけが椅子の座面に刺さっているような感覚」で、そこに痛みを感じてきます(軽度)。 医学的にみると、これは何なのでしょうか?。。 骨盤のゆがみからの痛み?だとすると、調べた範囲内では骨盤のゆがみとは恥骨結合と仙腸関節の異常であると理解すると、以前に若い時に、恥骨結合炎をおこしたことがあり、それが要因となった骨盤のゆがみがあり??そこから来ている?。 なお、急性期をすぎてから数年経過のちも、特に左の座面の違和感や痛みはまだ無く、違和感や痛みの自覚はここ1~2年前からです。骨盤のゆがみは経年劣化も考えられるそうで、私の年代を言うと40歳前後です。まあ、老化の自覚はすでに身体のどこにそこにと、40近くともなればすでにみられるものですが。 あとは側湾症とまではいきませんがX線上、背骨が少しだけ「C」の文字とは逆の方向に曲がっています。そのためか、どうしても姿勢が左に傾きがちです。(←厳密にはニワトリ先かタマゴが先か...左に傾く姿勢を多くとるクセが背骨の曲がりを生んだのかもしれません。) なので、その姿勢のクセのため左座面に、良い姿勢の時よりもより多くの荷重がかかり、違和感や痛みを感じるよになったのでしょうか。 なお、現在、姿勢を正した状態でも既に、左のお尻の床に当る部分に常に違和感を感じます。

  • 猫背+反り腰の腰痛

    こんばんは 高校生です。 私は小さい時から猫背がひどく、最近になって腰痛がひどくなってきました。 学校では座りっぱなしでずっと猫背です。 長時間立ちっぱなしや歩きっぱなしの時に腰痛がひどく、前かがみにならないとつらいです。また壁に頭とお尻をつけると腰の間に手がすっぽり入る隙間ができます。姿勢を良くしようと背筋を伸ばすとどうしても反り腰になってしまいます。 身体もとても固いです。 整形外科に行った方がよいですか? 家でできるストレッチなども教えてもらいたいです。^^;

  •  骨盤がねじれていると最近カイロプラクティックに行っていわれ

     骨盤がねじれていると最近カイロプラクティックに行っていわれ  片方に傾く様な姿勢を意識的にやめるのと  ストレッチして骨盤まわりの筋肉をほぐしてあげると歪みが強制されるといわれ  足を肩幅に開いて、骨盤をぐるぐるとまわしたり、お尻で八の字を書く様にまわしているのですが、  左の足の付け根ががっこんがっこんとなるのですが、  これってこのまま続けてまわすべきですか??  それとも、やめて別の方法をためすべきですか?

  • 正しい姿勢を身に付けたい

    私は昔から姿勢が悪く、腰や膝を痛めることが多いです。 正しい姿勢はどのようなものか調べて実践してみたのですが、あちこち痛い気がします。やはりもともとの姿勢が悪いからでしょうか? 顎を引く、お腹を引っ込めるまでは良いのですが、お尻を締めたら腿がピッと引っ張られる感じがします。 気がつくとお尻やお腹の力が抜けて、だらっとしてしまっています…。 骨盤が広がっているとか、そういう原因によるものでしょうか?

  • O脚???改善したいです。

    子供を3人産みました。 下の子の授乳や家事、育児で姿勢が乱れがちになってしまいます。 鏡を見て気づいたのですが、つまさきをそろえて立ち お尻にきゅっと力を入れると、O脚が改善されて 小尻になり無駄なお肉が減ったようにみえるのです。 この状態を維持したいのですが 産後のO脚改善に効く体操や動作などありましたら 教えてください。 また、仰向けでの睡眠から覚めて起き上がると尾てい骨が痛みます。 かといって、うつぶせ寝も姿勢が悪くなりそうだし・・ 体重は標準以下ですし、 毎日踏み台昇降や簡単にスロトレもしています。 ・ やはりこの痛みは骨盤からくるゆがみでしょうか??

  • 顎偏位症、顎関節症、治療法

    口を大きく開くと、右側の顎の付け根でガコッという音がします。 昔(小学生高学年ぐらい)から片方で噛む癖があり、うつ伏せで寝たりしたのが原因だと思います。 なので頭が左へ傾いてしまい、それを楽にするために頬杖をつき、顔全体がゆがみ口呼吸になってしまい、さらに悪化したんだと思います。 現在は顎が右下がりになっていて、鼻も少しだけ曲がっています。 頭蓋骨全体も歪んでいて、後頭部に少し出っ張っている部分や、額の右側はへこんでいて左側はでっぱっています。 レントゲンで脳への異常はないみたいです。 姿勢も猫背で巻肩のようになっています。さらにO脚です。 原因が全て生活習慣にあると思うのですが、例えばO脚を治すために足を閉じて骨盤を矯正、猫背を治すために背筋を鍛えて姿勢を意識する、鼻呼吸を心がける、顎の体操。などをして体のゆがみをとっていけば、顔のゆがみも治ってくるのでしょうか? それともやはり口腔外科で診断を受けて、手術などをしたほうがいいのでしょうか? 手術で不安なのは、頭蓋骨全体や体全体が歪んでいるのに顎だけ治しても、体や頭蓋骨が生活の改善で元の位置に戻ったときに顎だけずれないのでしょうか? 何年もかけて曲げてしまった体なので、すぐに改善するとは思っていません。しかしやはりコンプレックスなので、みなさんの意見をもらい少しずつでも改善していきたいのでアドバイスよろしくお願いします。 現在やっていることは、 ・膝をくっつけてイスに座り骨盤を矯正。 ・背筋を毎朝、寝る前に鍛えています。 ・口を閉じて上を向いて顎を左右に、右上左上に顔を向けて同じく左右に。 ・鼻呼吸をつねに心がけて、寝るときは唇に割り箸をはさんで寝ています。 まだ一ヶ月なので改善はしないですが、姿勢とO脚は改善してきました。 もっと良い方法や、これをやったほうが良い、これはダメなどありました教えてもらえると幸いです。