• 締切済み

とても悩んでます。出っ尻について

こんにちは、初めての質問です! 現在高校生です。とても出っ尻になやんでます。昔から母に、姿勢をよくしなさいと言われ自分なりに背筋を伸ばそうと心がけてました。でも伸ばそうとしすぎていつの間にか反ってしまい、いまではとてもお尻がでてます。どのくらいかというと、壁にお尻をつけて立つと、拳が余裕で入っちゃいます(T_T)とても嫌です。出っ尻は骨盤の歪みでおこるときいたのですが、本当ですか??また、何か改善方法があれば教えてください‼︎‼︎よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

お嬢さん、それは腹筋が足りないのが原因だ。腹筋と背筋の比率は1:2が理想といわれています。背筋に比べて腹筋が足りないんだな。 とはいえ腹筋の筋トレなんてつらいしそのうち飽きて辞めちゃうものです。理由もないのに死ぬまで腹筋を続けられないでしょ? つまり体を動かせってことですね。もし運動部なのにそうなってしまうなら、相対的に腹筋が弱いので、腹筋を鍛えろということになります。

sinayua
質問者

お礼

そうなんですね!私はダンス部で一応運動部なんですが、こないだの体力テストで腹筋が全然出来なかったんです(T_T)それが原因かもしれないですね(/ _ ; )腹筋、頑張ってやってみます‼︎‼︎ありがとうございます(*^◯^*)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できるだけ運動して歩数を増やすといいですよ おしりのお肉が引っ込みますので

sinayua
質問者

お礼

そうなんですね!具体的にどのような運動をしたらよいのか分からないのですが、もしご存知でしたらまた教えてください(T_T)

• nantamann
回答No.1

世界一ミスコン美女の多いコロンビアは出っ尻、鳩胸が美女の条件です。そのため整形するのは当たり前。 ペチャパイ、貧ケツが美人と言われる日本。 上下動の少ない足運び(腰を安定させ膝で歩く感じ)すると尻は小さくなるかもしれません。 授業中でしょ。勉強、勉強。

sinayua
質問者

お礼

上下動の少ない足運び…難しそうですが意識してみます!あ、ちなみに今日は学校が変則で休みなんです( ̄▽ ̄)笑 解答ありがとうございます(o^^o)