• ベストアンサー

3日で2キロも体重が増えてしまった!

週末に二泊三日の旅行に行き、普段よりたくさん食べてしまいました… 朝からホテルの朝食ビュッフェ、日中は名物料理をつまみ食い、昼食も夕食も普段より多く食べてしまいました。 特に普段は食べ過ぎないようにしているパン類も食べてしまいました。 さて、旅行から帰って体重測定したら二キロ増の68.4キロ。ヘソ周りも一センチ増えてました。食べ過ぎたツケが来るのは覚悟していたものの、大後悔です。 ヘソ周りまで増えるって事は一時的な浮腫みとかではなくて、腹回りの脂肪が増えてしまったということですか? 数日間、厳しく食事制限すれば戻りますでしょうか?このままズルズルと太って行くのが怖いです。

  • Maart
  • お礼率32% (20/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

しばらく食べる量を減らそう。今のうちなら夕飯を二、三日喰わなければ元に戻ります。 普段の食事に戻せば痩せるなんて気休め回答があるけど、これは違うね。 だってそれじゃ今回食い過ぎた分はいつまで経っても解消できないからね。 ま、どっちにしろしばらく体重が減らなかったら、焦ってそのうち少し喰う量を減らしてみるか、という気になるでしょう。 何もしないまま、今回の旅行みたいなものを何度か繰り返すと、やっぱり高体重が定着して、いつの間にか後戻りできない状態になってしまいます。普段どんなに普通の食事をしていたりしていてもダメ。 たまの外食や旅行での食い過ぎは、その後しっかり喰う量を減らして、こまめにコントロールする。 これが体重維持の秘訣です。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは お通じは来ていますか? きちんと出した方がいいですよ あとは食べ過ぎないようにするしかないと思います

noname#195579
noname#195579
回答No.2

心配なく、食事を元の量に戻せばいいだけです。一時的に体重が増えただけです。 むしろ、食事制限すれば身体が少ない栄養で耐えられるようにするために 基礎代謝を減らそうとしますので猶更太りやすくなるのでやめたほうがいいです。 気にするなら運動のほうがいいですよ。 ちょっとしたジョギングでも効果はありますし。

回答No.1

うんこしておしっこすれば元にもどります。

関連するQ&A

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 体重105キロから三週間で93キロになりました! やばいですかね?

    年齢27歳 身長167cmの男性です。 だらだらと生活していたら10年間で約55キロ太りました。 ダイエットをはじめて、1ヶ月目です。 摂取サプリメント(一日あたり&すべて米国製): ・ゼナドリン2錠 起床後 ・L カルニチン 500mg 一錠 ・アルファリポ酸 300mg 一錠 ・コエンザイム 75mg 一錠 Vaam缶(仕事の前に) 仕事中に Vaamノーマル 1リットル 一日:朝食と夕食のみ 仕事の関係上、昼食をとる時間がないため 朝食:おかず一品のみに牛乳200cc(もしくは豆乳) 夕食:ヨーグルト200g に リンゴ一個かパイナップル半分 以前まで、オフィスワークをしていたが、自分のやりたいことを模索する上で体を動かしてみようと思い、肉体系のバイトをしています。 仕事が、夜の10時半から朝の6時までで昼食の休憩時間がないため、上記のような食事方法になっています。 最初の二週間は、ゼナドリンは服用していなかったのですが、二週間後から飲み始め、一日四錠飲んでいたところ、二日で2キロ減りました・・・寝れなくなったことと怖くなったので、量を一日2錠に減らしました。 目標は、標準体重の61キロなのですが、こんなにサプリメントをとって大丈夫なのかな? という疑問はあります。 有酸素運動ですが、仕事の関係上、5分間休憩 3回のみを除いて動きっぱなしの有酸素運動状態だと思います。 あと、牛乳も最近まで飲んでなかったのですが、歯が全体的に急に痛くなりました。 飲み始めると治りました。 なにぶん、素人のダイエットなので、ささいなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 体重80キロからのダイエット

    出来るだけはやく解答を求めます よろしくお願いいたします 私は157せんちで体重80キロほどあります 以前は83キロほどあり バイトをはじめ、土日だけ夜は5時以降は食べなくなり78キロ(-5キロ)やせました ですがバイトをしない日は 夜を普通に食べるため2キロふとり 今は80キロで保っています ダイエットをはじめいきなり5キロ減ったのが嬉しかったので 今でもダイエットは続けています ダイエットの一日↓ 朝食(コンビニお握りorパンをひとつ) 昼(母が作ったお弁当、極一般的な2段のお弁当箱におかず、ご飯を分けていれあります。それを半分づつ) 夜(ご飯一杯、おかず、味噌汁) 夜のおかずは日による異なります 夜を食べたあと 間食はせずに リンパマッサージ、セルライトを潰す(腕、足全体) 腹筋60回 背筋20回 スクワット50~60回 お風呂 ストレッチ をダイエット方法として1ヶ月くらいしてきました 腹筋と背筋は徐々に回数を増やしてきました ですが最初に5キロおち 2キロ増えたあたりから全く効果がありません でも そんなある日 土日のバイトで一日だけ5時以降からなにも食べずにバイトをしたら 一日で78キロにおちました やはり夜をはやく食べるのは効果があるんだと思いました ですが 普段(平日)は家族もいるし学校もあるので夕食は8時くらいになってしまいます 夕食を抜くと叱られるので量は控えられても抜くことは難しいです なので 夜を食べるかわりに昼を抜いたらどうだろうと考えました でも抜いていいのかわかりません どうか解答お願いいたします また、ダイエットのアドバイス、経験談などもよろしくお願いいたします 長文失礼しました

  • あと2キロ痩せるには?

    23歳女、事務職、154cm47キロ体脂肪24%です。 あと2キロ程、体重を減らしてもう少し引き締めたいのですが その「あと2キロ」がどうしても減りません。。 普段の生活は、 朝食:ジャムを塗った食パン、コーンスープ、ヨーグルト 昼食:手作り弁当:白米100g、野菜、冷凍食品のおかず(ミニハンバーグとか白身魚のフライなど、毎日替えています) 間食:なし 夕飯:温野菜サラダ+ノンオイルドレッシング、みそ汁 週に3~4回はジムに行って筋トレと、1時間ほどジョギングしてます。 週末は昼食は外食してしまうことが多いのですが 夜は平日と同じく控えめにしてます。 こんな生活を2ヶ月ほど続けていますが体重は減りません。 どこをどう改善すればあと2キロの壁を超えられますでしょうか。。 アドバイスをお願いします!

  • 体重について

    最近、体重が急に1キロ減りました。 朝食は食べて、昼食はぬき、夕食は普通にたべています。 少し前までダイエットをしていましたが、今はダイエットというより食べる量が減ったのでとくに していません。 いつもと同じくらいの食事量なのに体重が急に減ったのはなにか病気でしょうか? 体にとくに変化はありません。 157センチ 43から44キロだったのが、42キロ前後になりました。 体脂肪率はだいたい16くらいです。 単に、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってるだけでしょうか? 仕事は体を動かす仕事をしています。

  • 母乳ダイエット

    よろしくお願い致します。 只今3人目が生後6ヶ月。母乳育児中です。 上2人の時も完全母乳で、妊娠中に16キロ増えた体重も 見事にもどり、かつ通常の体重より3キロダイエットになりました。 が、卒乳したとたんに5キロ増・・・ 3度目の正直!で今度こそは母乳ダイエット成功にかけてます(笑) 今の段階で体重は減ってはいるのですが、 昼食について困っています。 ここ1.2週間、食欲が倍増です。朝食、夕食は家族の食事もあるため バランスよく食べてはいるのですが、昼食は自分だけということで 菓子パンを2.3個一気食い・・・ 駄目ですよね。 皆さん、昼食どうしてますか?どうしてましたか? 手軽に食べれて、腹もちのよい昼食教えてください。

  • 1歳1ヶ月の娘が太り過ぎで11キロ有ります。歩くようになると体重増加が

    1歳1ヶ月の娘が太り過ぎで11キロ有ります。歩くようになると体重増加が落ち着くと聞いていましたが1歳になる少し前から歩いていますが10ヶ月検診時10.5キロで今11.2キロと体重増加が止まりません。 離乳食は沢山食べますがまだ食後と夜中のおっぱいが止められず一日に4~5回授乳しています。 食事は毎回与えるだけ食べます。朝食ならバナナ1本とパン1個と麦茶180ぐらいあげてます。昼食ならうどん4分の1玉ぐらい。量を増やしてもおっぱいは別腹のようで飲ませないと泣き叫びます。 食事はカロリーを気にしているつもりですが太ってしまうのは授乳が原因でしょうか? しっかり食べるのにおっぱいが止められないので悩んでいます。同じような経験された方いらっしゃっいますか?無理にでも断乳すべきでしょうか?

  • 後4キロ程やせたいんですが

    最近全然体重が減らなくなってしまいました 今している事は 朝食 食パン(6枚切)1枚    コーヒー(ブラック)    生野菜(レタス、キャベツ)か果物(みかん、バナ   ナ、りんご半分) 昼食 お弁当(手作り) 夕食 自宅で食事(600カロリーくらい) 運動は全くしていません 寝る前に腹筋30回、腕立て(膝をついて)30回、背筋30回、スクワット30回 こんな感じですが今の状態で後体重を4キロ落とすにはどうしたらいいですか 現在の体型は 160センチ、50キロです いいアドバイスがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 体重の変動に違和感

    男、体重80キロ、30歳です。最近気づいたのですが、朝食、昼食、夕食を食べる→帰宅後夕飯食べると体重83キロ→翌朝80キロになります。 一晩で3キロも落ちますか?暴食はしていません。※しかし、水は結構飲みます。知らず知らずのうちに間食しているかもと思われる方もいると思いますが、仕事場や家にはお菓子やジュースはないし、お金がないのでお酒も飲まないしタバコも吸いません。 一晩で3キロも落ちますか?

  • 1ヶ月に落としても大丈夫な体重は何キロまででしょう

    ダイエットについてご相談させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 私は、37才で160センチ/68キロあります。 ダイエットを始めたのですが、年齢を考えて3食きちんと食べて運動等で痩せるようにしています。 ですが、1日約500グラムのスピードで痩せていっており、このままでは老けて顔も弛んでしまうのでは…と不安です。 アドバイスの参考になればと思い1日の食事と運動等を書かせて頂きます。 朝食:自家製ヨーグルト、バナナ 昼食:好きなものをたくさん食べる 夕食:ポトフやお肉やサラダ お米は少なめか夜は食べません 運動はウォーキング1時間、半身浴、腹筋30回、ストレッチです。 また、老けてしまうのを心配して顔のスキンケアは念入りに行っています。 余談ですが、某化粧品会社の肌診断ではハリ、艶もAランクでシワ、弛みはまだありません。 どの美容部員の方からも肌だけはなぜか褒められます。 また太ってるせいか年齢も30前後によく見られることが多いのですが、痩せた事で 老けてしまうのではないかと不安です。 今の肌の状態を保ちながら痩せることは可能でしょうか? また、きちんと食べていれば1ヶ月に何キロやせても心配はないのでしょうか? 老けずに痩せれる方法がありましたらお教え頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。