• ベストアンサー

引っ越し先は同じ市内じゃないといけない?

生活保護を受けています。 引っ越しは保護費を受け取ってる 市内じゃないとだめでしょうか?

noname#209361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は大阪なんですが、区内の移動でしたら可ですが、 引越し料金は出ないとか色々制約がありますし、 地域により違いがあるので まずは、ケースワーカーに相談に行きましょう!

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

生活保護は国の制度ですが、認定は市区町村がします。 ので、日本ならどこに行ってもいいですが、認定はやり直しになるかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。