• 締切済み

バジルの苗

こんにちは。 バジルの苗をいただいたのですが、室内でも育つでしょうか? マンションなので庭がありません。 バルコニーは、西、南、北にそれぞれあるのですが、鳥の糞害に困っているような状態なので、できれば室内で、と思っています。 増やして収穫できたらいいな・・と思っているのですが。

noname#200729

みんなの回答

回答No.2

しっかり直射日光が当たる場所で育てないと、ヒョロヒョロで香りも弱くなります。 室内でも、しっかり日の当たる出窓などの上なら育つのではないでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。

noname#196137
noname#196137
回答No.1

ベランダで。 とにかく、日当たりと水が大事なので。 日当たりが弱いと、生育が良くなく軟弱で、香りも少ないです。 芽先(茎の先端)を積むと、わきから芽が出て、大きく広がり、たくさん収穫できます。 結構増えて広がりますので、プランターは間隔をあけてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。