• ベストアンサー

天ぷら油を油こしの容器で7年位保存しています…

開けてGが居たりしたら…と思うと怖くて放置している間に7年位経ってしまいました… 怖くて開けれないのですが、これくらい保存して開けた方いらっしゃいますか…? このまま捨てるのはやっぱり駄目ですよね… 何方か助けてください…(;_;)

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 油こしのこし蓋の下にはGさんは入れないでしょう、上蓋もあればこし蓋にもいないでしょう。 がんばって開けて廃油処理してください。 どなたか頼める方はいないですか? どうしてもというなら有償ですが便利屋さんやシルバー人材センターに電話したらどうですか?

gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 いや…奴はこし蓋の下には入れれると思います… 以前、古い賃貸に住んでいた時、電気のスイッチの隙間から出てきましたから…(TдT) どうしても自分では怖かったので、結果GWに父に開けてもらいました! 有難う御座いました!

その他の回答 (3)

• koutan135
回答No.4

こんなのも在りますよ。       ↓

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/campaign365/4968909059269/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 初めて見た商品、有難うございます! 今回蓋を開ける段階で戸惑ってました(;´Д`) 結果開けてみたら、一度しか使ってない油だったのか、とてもきれいな状態で、経過した年数をかみしなければ余裕で使えそうな状態でした。 (捨てましたが…) 有難う御座いました!

• katokundes
回答No.3

袋に入れて Gさんは凍らせると死にますから一度冷凍庫で凍らせれば Gさんが飛び出ることは無いと思います。 一匹居れば数十匹の虫ですから逃がさないためには。

gin-ko
質問者

お礼

お礼がおそくなり、大変申し訳ございません! 凍らせる…!? Gを冷凍庫にいれるなんて、他の食材についたら…と思うと無理です…(TдT) 余談ですが、海外製のコンセントに指すとゴキブリが嫌いな音波を出す機械を買ってから見なくなりました! (ゴキブリ コンセントでググるとありえない画像が出てきたので、商品名を探す元気が…) 有難う御座いました!

• oignies
回答No.2

油はふるくなると酸化するうえ、古い油と新しい油をまぜると新しい油がよごれてだいなしになるので、油はとっておくとしても、ひとつきです。さっさとすてるしかありません。