• ベストアンサー

筆下ろしとは男が童貞を破ることという意味になってい

筆下ろしとは男が童貞を破ることという意味になっていますが何故そういう意味になっているにでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

書道の筆って始めは糊で固めてあり、ぬるま湯みたいなのでゆっくりほぐしてから使うのですが、 その感じがとても近いからだと思われます

その他の回答 (1)

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

もともとの意味から、チンチンを筆に見立てての連想ですね。

関連するQ&A

  • 童貞君の筆おろしをした回数

    30目前の女です. 今まで,両手以上の,男を経験しました. その中に,童貞君が,3人,いました. 3人とも,20代前半で,私が,筆おろしをしました. これって,人数的に,多い気が,するのですが,どう思いますか?

  • 恋愛未経験で童貞の30代男性と付き合い、筆おろしで

    恋愛未経験で童貞の30代男性と付き合い、筆おろしできるかと言われたら、女性のみなさんはできますか? 童貞だから仕事できないという記事を見かけたのが質問の理由です。

  • 童貞を誇る?恥じる?

    先日ニュース?を見ていたのですが、アメリカでは最近「純血宣言」をする若者が増えているのですが、なぜ童貞のままでいるのか意味が分かりません。私(男です^^)はすでに18で終えたのですが、それでも周りより遅く、当時は恥じていました。しかし、20代あるいは30代でも童貞の人は多いと思いますが、中には童貞を誇りに思う人もいますよね?なぜ童貞を誇るのでしょうか? なぜ恥じるのかと逆に聞かれると困りますが・・・誇る意味が分かりません。

  • 二十歳で童貞って変ですか?

    二十歳の男なんですが、童貞です。 女性にはものすごく興味があり、セックスしたいといつも思っています。しかし、女性とお付き合いできるほどの顔もなく、トークも下手なので、結婚も無理かなと感じてます。 二十歳で童貞って少数派なのでしょうか? 風俗に行って、筆おろしをしようかなとも考えています。 あと、童貞の男性と付き合うってどう思いますか? ある程度テクニックを持ってたほうがいいと思いますか?

  • 童貞に誇りを持ちつつも。

     俗に「筆おろし」と表現されますが、男性にとって、セックスを経験することは、それほど重要なのでしょうか。「素人童貞」という言葉が表すように、風俗店などで「筆おろし」をする方もいます。  「筆おろし」そのものに固執することは、自分自身だけの性的満足を求めているように感じられますし、そうであれば、本質的にはオナニーをしているだけのようにも思えます。  私は20代半ばで童貞ですが、セックスよりも愛情の存在を優先してきた結果です。しかし最近、「20代半ばで童貞というのもなんだかな」という思想に毒されている自分にも気づきます。  当然性欲はありますから、セックスはしたいと思っています。なぜか私に好意を抱いてくれている女性もいます。しかし、刹那的な肉欲におぼれても、傷つくのは彼女の身体と心ですから、無責任で浅はかな行為はできません。  そんなわけで、今しばらくは童貞を守ることになりそうですが、いわゆる「筆おろし」をしろ、という心の声も響き続きそうです。こんな私に、なにか言葉をかけてください。

  • 童貞について

    22歳の男です。 童貞に関しての質問です。 私も先日彼女が出来、ぺッティング行為(手マン、69)などを したのですがやはり本番行為がないので、私はまだ童貞と言うことに なるのでしょうか? 彼女とは現在別れてしまったのですが彼女は挿入行為を認めてくれて おり、私も実践しようとしたんですが中々勃起せず結局上手く入りま せんでした・・・ でも医学的には童貞でも、やはり本番行為を認めてくれた女性が いたという事は、ある意味、精神的には否童貞と考える事も 出来ると思いますか・・・? 意味が分からない質問だとは思いますが本番以外の行為は 殆どしたと思いますし彼女も私の事を真剣に愛してくれて何度も ぺッティング行為をし本番行為もやろうとしていたので未だに 「童貞である」とは思いたくないだけかもしません・・・ こんな質問ですが回答お願いします

  • 27才童貞男に対する30才女の気持ちは?

    27才男です。今まで女性と付き合ったことがなく童貞です。 30才の彼女ができ、その彼女は過去に何人かと付き合ったことがあり、 性経験も豊富だと思うのですが、 そのような彼女から見て、27才で童貞というのはどのように思うのでしょうか? 自分から童貞だと言うべきでしょうか?

  • 童貞であると「解脱できる」の意味は?

    童貞であると「解脱できる」の意味は何か?

  • 35歳で童貞の男

    今気になっている人は35歳で童貞です。 35歳まで童貞だった人と関係を持ってしまったら、彼が豹変するのではないかと思ってしまいます。 男性にとって童貞喪失とはどんな感じなのでしょうか?

  • 周りから童貞と知られている男と付き合えますか?

    35歳の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。もちろん性経験もない童貞です。多分一目で女性と縁がないと分かる容貌です。 職場内でも、これまで付き合った経験がなく童貞ということは知られています。職場の飲み会で追求されて正直に答えてしまいました。なので、少しでも髪型や服装を変えたりすると「今頃色気づいたのか?」とか「狂い咲き」とか言われてからかわれます。そういわれるのがイヤで、敢えていつも同じ髪型、同じスーツで出勤し変につっこまれないようにしています。 自分でももう結婚はムリだし、彼女すらできないだろうと覚悟していますが、ただ少し気になることがあって聞きたいのですが、女性って周りから童貞と知れ渡っている男と付き合うことができますか? モノ好きとか偽善者とか、脅されてつき合わされているとか、外部からのイメージとか偏見にさらされても付き合えますか?付き合う男の条件を自分にあてはめてみましたが、ムリだと答えてもらえれば恋愛をあきらめる強力な理由になりそうです