• 締切済み

妻が勝手にローンを返済したのは罪ですか?

reira30の回答

• reira30
回答No.3

夫婦間 親子間の金銭盗難は 余程の事で無い限り 窃盗罪にはなりません 後は 夫婦間の問題です それ以外でも 離婚と言われる原因がある筈

aprillady
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 お察しのとおり他に問題がございます。あまりに複雑で まずは 1つづつ 考えていこうとこちらにこの問題について ご相談させてもらいました。何故 主人が突然 ローンを終わって数年もたって通帳を管理したいかは 大体検討がつくと思います。その 原因を私に押し付けているのだろうと思ってはいますが、 犯罪と言われ続けると 私も洗脳されてきてしまいます。