• 締切済み

チェックワン極々薄く陽性!!

3/24生理日 4/7 卵18mm HCG5000 4/8 高温期へ 本日、高温期13日目、36.79、朝1番の尿で、なーんだ真白かぁー、と思っていたら、よく見ると、薄っすら線が見える?っというものがあります!妊娠してるのでしょうか?それとも、HCGが残ってる? 真白だったら、なんとも思わないんですが、何かが見えるので、気になっています! もちろん写真には、うつりません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.2

こういう質問をここですること自体が不思議で仕方ありません。 匿名の他人に自分が妊娠しているかどうか質問し、「していませんよ」という答えが来たらそれで安心できるのでしょうか。 間違っていたとしても何一つ責任なんてとってくれるわけではなく、困るのはあなた自身なのに。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

HCG5000が検査薬に影響を及ぼすのは、7~9日間ですので、本日であればその影響はないと思って良いでしょう。 写真に写らない程度の何かであれば、陽性反応とは言えません。 蒸発線の様なものだと考えましょう。 もちろん検査薬に反応が出るのは母体によって高温期14日後から21日後までとまちまちですので、質問者さんが、妊娠していない事にはなりません。 明日か明後日に1本検査し、その1週間後にもう一度検査をしてみましょう。 もちろん、それまでに通常の生理が来れば、次月に再トライです。

関連するQ&A

  • 高温期14日目、チェックワンにて陽性?

    チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。 1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。 高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。 1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。 12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。 フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました。 2013年11月より不妊治療開始、4月に化学流産、5月妊娠、7月稽留流産していて、待ちに待った陽性です。 今回流産後2回目のクロミッド服用(二錠)で中々排卵せず、再度クロミッドを一錠づつ服用したりしたので、排卵まで時間かかっていますし、たまごに影響ないのかどうか不安です。 お暇な時にどなたかご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 11月23日生理開始 低温期5日目から5日間クロミッド服用(二錠) 低温期19日目から5日間クロミッド服用(一錠) 低温期27日目排卵促進のためhcg注射5000 低温期28日目、12月20日排卵 高温期1日目36.28 hcg注射3000 2日目36.55 3日目36.35 4日目× 5日目36.72 6日目36.71 7日目36.65 8日目36.83 9日目36.65 10日目36.65 11日目36.54 12日目35.61 13日目36.62 14日目36.66

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • 疑陽性?hcg注射後

    閲覧ありがとうございます(*^^*) 妊娠希望の20歳です。 1度完全流産、12月に化学流産をしております。 先月クロミッドを使用し、2月4日に22ミリ、内膜10.4ミリだったためHCG3000を打ち、5日にタイミングをとりました。 その後高温期8日目でまたHC3000を打ちました。 本日気になり中国製の早期妊娠検査薬で朝イチの尿で検査したところ注射初日よりもかなり薄くなりました。 本日高温期11日目… 着床していたらそろそろ自分のhcgが出て濃くなっていてもいいのでは…と思い落ち込んでいます。 少し体温もさがったような… もう少しで分かることなのですが、皆さまの知識を教えていただければ嬉しいです!! 2月4日 36.65 hcg3000 5日 36.41 6日 36.70 排卵? 7日 36.69 8日 36.89 9日 36.87 10日 36.82 11日 37.01 12日 36.89 13日 37.03 hcg3000 14日 36.93 15日 37.09 16日 36.94

  • HCG注射後の陽性

    今日高温期12日目を迎えました。最後のHCG注射から6日経過しています。 高温期11日目より茶おりが出ています。トイレットペーパーで拭くと薄いピンク色で、おりものシートについたのを見ると茶色い感じです。量としては十円玉くらいの大きさです。 私は毎回本格的に生理が始まる前に少量の出血があるため、今回もダメだったのかと思っているのですが。 気になることがあります。それは出血と同時に昨日から胸が張り始めました。この出血が生理なら胸が張りはじめるのが遅い気がします。それと基礎体温も今日は下がるかなと思いましたが、下がりませんでした。それと高温期9日、10日と吐き気があったのですが、出血と同時になくなりました。 以上、気になる点があって、妊娠検査薬を試してみることに。 HCGの影響があるのはわかっていますが、HCGの陽性は反応が遅く薄いという情報を目にしたので、判断できるかなと思いました。 チェックワンファストで試したかったのですが、近くの薬局になかったため、一週間後から使用できるチェックワンで試しました。 すると尿をかけてすぐに線が見え始め、1分後には薄めではありますが、太めの線を見ることができました。これもHCGの影響でしょうか? もし妊娠だとすると、少し出血しているのが気になりますが。 今週期の推移です。 4/25生理開始3650 26 3636 27 3637 28 3626 29 3616 30 3610 51 3617 2 3614 3 3622 4 3607 5 3614 6 3627 7 3671高温期1、乳首痛 8 3664高温期2、乳房痛 9 3664高温期3乳房痛 10 3670高温期4、HCG5000 11 3685高温期5 12 3687高温期6、HCG5000 13 3684高温期7 14 3679高温期8 15 3680高温期9 16 3700高温期10 17 3681高温期11、茶おり、胸張り 18 3681高温期12、茶おり、胸張り、チェックワン1分以内で陽性 今回はゴールデンウイークで卵胞チェックに行けず、6日に行くとすでに排卵後でした。おそらく4日か5日に排卵してると思います。一日おきに仲良くしていたので、タイミングは取れていると思います。 今年初めに完全流産をしてから、高温期の最高値は3675で、こんなに高い体温は久しぶりです。明日も体温下がらずに出血も増えなかったら、また検査薬を試そうと思います。今回の結果より濃いようだったら、妊娠していると思ってよいのでしょうか?

  • チェックワンの判定の遅さ

    1月31日が排卵日、本日で高温期18日目です。 体温は36.8前後を保っています。 高温期14日から毎日チェックワン(ファストじゃないほう)をやっているんですが、 14日目 尿をかけて一分では真っ白、諦めてそのまま放置→30分後薄い陽性反応 15日目 尿をかけて一分後うっすら陽性→20分ぐらいでだんだん濃くなり写真の濃さに 16日目 尿をかけて一分後うっすら陽性→15分ぐらいでだんだん濃くなり写真の濃さ 17日目 16日目と同じ いずれも、一分以内では薄い反応、残ったのを見るとまぁまぁ濃いです。 残ったので比べれば濃くなっています。 ネットで調べていると、生理予定日過ぎてれば、すぐにくっきり陽性が出た!というのをよく見るので、せっかく陽性が出てても、この薄さと、濃くなるまで時間がかかっては科学流産になってしまうんじゃないかと心配です。 高温期21日目に病院へ行く予定なんですが、早すぎますか? 生理予定日過ぎてもあまり濃くでなかったけど妊娠してた!って方みえますか? あと、病院なんですが、不妊治療専門の婦人科に通っていますが、そこで大丈夫でしょうか?

  • HCG注射(5000)後8日目にフライング陽性

    今月1/4に排卵検査薬(DAVID)濃陽性 1/6 不妊クリニックで排卵確認(22mmの卵胞のような形見える)    排卵した直後、もしくはこれから排卵かもということでHCG注射(5000)を打つ 1/7  高温期1日目 1/8  高温期2日目 1/9  高温期3日目 1/10 高温期4日目 1/11 高温期5日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(薄い陽性) 1/12 高温期6日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(前日より薄い陽性) 1/13 高温期7日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(陰性) ★夜・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) 1/14 高温期8日目 ★朝・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) このような感じでした。 1/13、1/14とDAVIDがきれてしまったので、あったチェックワンで検査しました。 1/13は尿をかけた後、15分くらいして陽性線が現れました。 1/14は尿をかけた後、2~3分で陽性線が現れました。(夫にも線があると確認してもらってます) 前日の夜よりも反応が明らかに早く、線も少しですが濃いような気がするので期待してしまっているのですが・・・妊娠している可能性はあるでしょうか。 1人目の時は高温期9日目で薄い陽性が出ました。 ※ちなみにタイミングは1/3、1/4、1/6にとっています。  排卵はおそらくですが、排卵痛もあったので1/4か1/5にしたのではと推測しています。 数日待てば結果はわかると思いつつ、待てずにモヤモヤしてしまい質問させていただきました。 どんなことでも良いので経験談など教えていただければと思います。

  • 高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】

    高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】 10/31に排卵を促す為にhcg5000注射 11/1にAIH 11/5に黄体ホルモン補助の為hcg5000注射 本日11/19高温期18日目です。 生理が遅れて3日、高温も続いていたのでチェックワンで検査してみました。 尿をかけて先に終了線が出始め、徐々に薄ら判定窓に赤い縦線が出始めました。 10分以内に画像のような線がでました。 この反応の仕方、薄さで陽性と考えていいのでしょうか? 最後のhcgから14日経っているので注射の影響ではないと思っていますが、どうでしょうか? 妊娠継続されている方は皆さん、予定日を過ぎて検査すると尿をかけるや否や終了線より早く陽性反応が出ると書いていましたので、今とても不安です。 この時期で薄いと子宮外もしくは化学流産の可能性もあると聞いて、病院受診まで心配でしょうがありません。。。 今の症状として ・高温が継続中 ・生理が3日遅れている ・生理予定日辺りに収まってきた乳首痛が生理予定日をこえてまた、敏感になってきた ・胃がムカムカする ・たまに、生理痛のような痛みがある ・頻尿・便秘気味である です。 高温期21日目(11/22)に受診予定です。 それまで少しでも情報を知りたく投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • HCG注射での陽性

    HCG注射での陽性 いつもお世話になっています。よろしくおねがいします。 今月16日の夕方にHCG5000を打ってもらいました。18日の朝に仲良ししてくださいと言われたのですが、旦那が不在の為17日の夜と19日の夜にしました。 20日の夕方にはHCG3000を打ってもらい、体温は今日で高温期8日目です。 HCGの反応が出るとはわかりつつ24日の朝一の尿でクリアブルーで検査してみると、すぐに薄めの線がでてきました。 そして今日、26日の朝一にもクリアブルーで検査してみると24日の朝と変わらないくらいの線が同じ時間くらいで出てきました。 2日たっているので線も薄くなるだろうなと思っていたのでどうゆうことなんだろう…と気になってしかたありません。 2日くらいでは変わらないものなのでしょうか? それとも自然HCGが出てきてるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう