• 締切済み

PS3小学1年生が楽しめるソフト教えて

皆さんに教えられてPS3買う事にしました。 孫の小学1年生の女の子がおりますので一緒に楽しみたいと思います。 どんなソフトがあるのか、お勧めなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#227769
noname#227769
回答No.7

dead island dead space もうすぐ発売のSOMAとかは?

noname#211806
noname#211806
回答No.6

PS3って、「小学生の女児向きではない」と思いますが・・・。 「据え置き型のWiiかWii U」か「携帯型のDS・3DS」の方が「女児はともかく小学生向き」だと思いますが・・・。 「PS系は中高生の男児向き的で女児向きは少ない」んですが・・・。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.5

リトルビックプラネット2 http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs70024.html (最大4人プレー可能) 二ノ国 http://www.ninokuni.jp/ (おまけ要素が全部入った、オールインワンエディッション!をオススメ!) ルーンファクトリー4 http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/ 質問者さんにはつまらないかも知れませんが・・・ ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック http://www.amazon.co.jp/dp/B008H0HF7G アクションゲーム、タイトルどおりPS3発売の123が1つになった物♪ あたりをオススメします♪ ただ、自分もNo1さんの通りWiiUとかの方が・・・まあPS3買われたので、 PS3楽しんでノ、 >No3さん 最近はそんなに少なくはないですよ。。

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.4

塊魂 トリビュート http://www.amazon.co.jp/dp/B003GAL9QA LとR、二本のスティックで球を転がして色んなものを巻き込むだけ! おバカな雰囲気で、大人から子供まで見ているだけでも楽しめます。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

こんにちは まずはリトルビッグプラネットあたりが安いですし 操作も簡単なので、楽しめると思います。 PS3はソフトがかなり多いのでお孫さんの知っているキャラクターのゲーム 例えばワンピース(漫画)とか好きでしたらワンピース海賊無双など お孫さんに合わせた物を買うのも良いかと思います。 また、ゲームの体験版が無料でいくつかダウンロードできますので、 買う前にどんな感じの物か、また、一緒にソフトを選んで買ったりと 色々出来ますよ~ 実際に体験版を遊んでみてから買う方がイメージもつかみやすいと思います。 映画と同じでパッケージだけみて買っても思っていたのと違うことも多いですので。 No.1さんの解答にあるWiiU、3DSですが WiiUは遊べるソフトが少なすぎますし3DSは1人用なので一緒には出来ないのでは…? 隣で一緒に遊ぶのに2つ買って別々の画面を見て遊ぶって言うことなの? 3DSをお孫さんに買ってあげるなら良いとは思いますけど。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

「パペッティア」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/puppeteer/ 「リトルビッグプラネット」シリーズ http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/ まずはPSNから体験版をダウンロードしてやってみましょう。

回答No.1

ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原、トロともりもり、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F、ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED ぐらいなものですかね。PS3は、ほぼ大人と大きな友達向けですので 上記のゲーム以外ないと思います。過去の質問にもありましたけど。 WiiUか3DSを購入した方が楽しめるかと思いますが?

関連するQ&A

  • 小学3年生に良い本

    小学3年生 女の子の孫に本を贈りたいのですが、楽しく読めるようないい本を教えてください。以前贈った本もとても面白かったと喜んでくれましたので(タイトルは思い出せませんが・・)できたら繰り返し読めるような心に残る楽しい本を送ってあげたいと思うのですが、こんな本がいいよ!というようなお勧めがありましたら教えてくださいお願いします。

  • 小学3年生位の男の子について

    小学3年生 男の子についてです。 もうじき 孫として やってきます… 息子の彼女の子供です^^ 女の子は 孫にいるのですが 男の子は この子が初めてで 3年生くらいの男の子ってどんな感じでしょうか。 クリスマスプレゼントも 考えてますが 何が流行りなのかも よく わかりません。 なんでもいいです 教えてください。 家族が増える楽しみで ワクワクしてます。

  • 小学3年生向けPlayStationお勧めソフトは?

    似たような質問が過去にもあるようですが、最新のゲームも含んでということで質問させていただきます。 うちの息子(小学3年)向けのゲームソフトでいいものが無いか探しています。 うちにはPS-OneとPSXがあるのでPS2ソフトが使えますが、できればPS-Oneでできるものが希望です。 息子のレベルとして、 ・ドラクエ8:半年がかりでクリア。 ・クラッシュバンデグー:クリア。 ・ハリーポッター秘密の部屋:途中で挫折。 ・仮面ライダー等子供向けのものは物足りない様子。 ・RPGをやりたいと言っています。 ・攻略本でいろいろ調べることはできます。 子供なので、エッチなのと暴力的な描写の無いもので、できればPS-One(あるいはPS2)のRPGでお勧めのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3のソフト

    PS3を買おうと思うんですが、皆さんのおすすめソフトを教えて下さい。

  • お勧めのPS2のソフト

    こんばんは お勧めのPS2のソフトがあれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • 小学1年生がもらってうれしいソフトを教えて下さい

    親戚の男の子がこの春、小学校入学します。 現金の他に、ちょっとしたプレゼントを あげたいなァと思いますが、 あまりその子の好みがわからないので、 おもちゃや文房具は、喜ばれるものを 選べる自信がありません。 PCをいじらせている、と聞いたので、 小学1年生がもらってうれしい、役立つソフトを 贈りたいと思います。 できればゲームばっかり!という感じではなくて、 お勉強ばっかり!でもなくて、 調べて楽しむ、という感じがいいのですが。。。 ちなみに予算は5000円です。( ̄◇ ̄;) いろいろ注文が多くてすみませんが、 お勧めのものがありましたら、お教えください~!

  • 貴方は小学一年の入学の頃覚えてますか?

    孫にランドセルをかってあげました。黒いランドセル。 さあ孫もピッカピカの一年生です。 私は貧乏で皆お下がりでした。ランドセルは今にもちぎれそうな紙製でした。 ちょっと時代が違いますね。(汗) 小学一年の頃の記憶ありますか。

  • 友達と一緒に楽しめるPS2のソフトを教えてください

    はじめまして。宜しくお願いします。 先日、PS2を買いました。 私は一人でじっくりやるタイプのゲームが好きで RPGなどのソフトも買ったのですが 今度友達が遊びに来ることになり 一緒にできるゲームがない事に気付きました。 そこで、友達と一緒にできる面白いソフトがあれば 教えていただきたいのですが 何かお勧めのものはありますでしょうか。 やはりウイニングイレブンあたりが無難でしょうか。 気軽にできるものからどっぷりはまるものまで 何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • PS-Vitaソフト

    PS-Vitaを購入したのですがソフトを何を買えばよいのか悩んでます。 皆様のお勧めのソフトがあれば教えてください。 「これは有名だよ」とか「これがおもしろかった」などをお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。

  • PS2 家族で楽しめるソフトを教えてください

    子供たちからは3DSやWiiをねだられているのですが、 まだ小学低学年ですし、予算のこともあり、昔使っていた PS2で代用したいと考えています(^^;)。 希望は、3DSのマリオやマリオカート7なんですが、 PS2ソフトで同じようなものか、家族や友だち同士で 楽しく遊べるようなソフトがあれば、教えてください。 年末年始にみんなで遊べたらいいなと思ってます。 よろしくお願いします。