• 締切済み

【失敗】する

毎日【失敗】した。と思い心が荒れます。父親とのおしゃべりでの失敗です。 綺麗な声が出なかった。良い話題がふれなかった。相槌がうまくうてなかった。話がかみ合わなかった。そればかりです。 父親以外の家族に聞いたら失敗なんかしてないと言う答えだけれどやっぱり失敗したと思ってしまいます。 どうすれば【失敗】したと思わなくなりますか(ё_ё)

noname#193242

みんなの回答

noname#194289
回答No.5

案外父親を自分の思い通りにしたいという願望があるのかとも思います。それにしても父親からの反応について何も書いてないことも不思議です。

質問者

補足

父親を思い通りにしたい願望ですか。 父親は興味がある事にしか返事をしないタイプなのでおしゃべりが難しいです。父親とのおしゃべりで一番大事な事は私が綺麗な声で受け答え出来るかどうかです。見た目が可愛いかどうかも気になります。

noname#197439
回答No.4

少し話してみませんか。 あなたはお父さんに気を遣ってますよね。 あなたはお父さんが好きなんでしょうか。 怖い、もしくは嫌われたくない、よく思われたいんでしょうか。 だからお父さんとの会話は意識するんでしょうか。 あなたがお父さんに好かれようとする理由は何でしょう。 お父さんを好きだから? お父さんに嫌われないように見放されないようにするため? あなたはお父さんとの会話をビクビクしてませんか。

質問者

お礼

父親に認めて貰いたいんだと思います。好きではありません。 確かにビクビクしてます。

質問者

補足

父親に認めて貰いたいんだと思います。好きでは ありません。 確かにビクビクしてます。

回答No.3

教えて下さい。 お父さんを意識してるんですか。 お父さんと話す時は成功しなければいけないんですか。 成功しなければいけないならその理由は何でしょう。 成功とは綺麗な声で話がかみ合えばいいってことですか。

質問者

補足

父親とのおしゃべりだけ意識します。興味がある話題にしか返事をしない様な父親なので私が考えて話題をふらなければなりません。 綺麗な声で話がかみ合えば良いのです。好かれるために。

• smi2270
回答No.2

お父様との会話だけが気になるんですね~ お父様は 怖いですか?昔(今も含めて) 殴られたりした 記憶はありますか? もし あるならば お父様に対して『恐怖心』が あるんでしょうね~ それならば そこの問題から 解決しないと いけないでしょうね それらが なければ「気にしすぎ」で済ませる問題ですよ 『あ~やっちまった~』くらいで良いんですよ☆

質問者

お礼

短気な父親だけれどおしゃべりの失敗とは関係ありません。 父親はひとり言が多く興味がある話題にしか返事をしない所があります。 あーやっちまったー。ですね。 ありがとう御座いました。

回答No.1

他には失敗はないのでしょうか。普通の人だったらそのくらいでは失敗に入らないはずですが、人との関係以外でも失敗していないのでしょうか。

質問者

補足

父親とのおしゃべりだけ失敗したうまくいったと感じます。