• 締切済み

小さな世直し

あなたが思い浮かぶ 小さな世直しを 教えてください

• osiro
  • お礼率76% (70/91)

みんなの回答

回答No.7

いつもニコニコ現金払い(^^)

• berntakii
回答No.6

誰もが何事も面倒だと思わずにやることです。 面倒だという理由で実行されていないということが世の中かなり多いと思うのです。

回答No.5

こんばんは^^ 歩きタバコをしている人を止めさせようと、声掛けして取り締まる地域のボランティアの方々。 公共の駐輪場の管理人をしている方々。 現役をリタイヤして、「小さな世直し」をしている、シニア世代の皆様。 これからも、シニア世代の方々の更なる御活躍を心より願って止みません。

• hamchuu
回答No.3

スマホ等歩きながら端末画面ばかり見つめ、前を気にせず歩く人とすれ違う時に、よけてやらない。

noname#199325
noname#199325
回答No.2

ニートの社会参加支援。

回答No.1

タバコを吸わない、酒を飲まない。