• ベストアンサー

androidのおすすめメーラー

Androidでおすすめのメーラーアプリを教えてください。 主に受信するのはG-mailですが、公式のG-mailアプリ以外も使って試したいと思ったので候補を挙げていただきたいです。 それからもう一つ、可能であれば会社のメールも転送ではなく直接受信したいのですが、Outlookで行うようなサーバーの設定やポート開放などはAndroidのアプリでは出来ないでしょうか?もしそういったことが可能であれば、合わせて教えてください。 ご回答お待ちしています。

noname#229497
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>Outlookで行うようなサーバーの設定やポート開放 ポート解放???   何の事だかわかりません  そんなことしなくても使えますけど (ポート設定の間違いかな?) androidであればGmailでなくても標準のメールクライアントがついてるはずです それでもできますよ 他の個人的に使った事があるのは K-9 ぐらいしかありませんけど

質問者

お礼

標準のものは使いにくかったので別のものを探しています。K-9はUIは素晴らしいのですがメール受信しないことがあるので信用性がなく保留にしています。

質問者

補足

そうでした、ポート設定でした。開放じゃないですね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

標準のメーラーでも慣れれば十分使いやすいですよ。 私はOutlookのほうが使いづらくて肌に合いません。登場当初からそんな感じでした。 OutlookのUIはMicrosoft独特で標準から外れているのです。で、数の理論で強引に標準的地位を獲得した形に収まっていますが、そんな現在でもMicrosoftのUIは他のプラットフォームとくらべても異質なものなんです。 >サーバーの設定やポート開放などはAndroidのアプリでは出来ないでしょうか? できますが、そのためには貴方が使用している会社のメールの仕様を知る必要があります。 そんなものをこういう場で公開したら攻撃の的にされてしまいます。それも腕試しのお遊びでw 遊びと言っても大量の不正アクセスが集中するとサーバーダウンという障害が発生する可能性が高い。 会社のメールサーバーが使えない状態になると、少なからず会社は損害をこうむることになるはずです。商談のメールが届かないとか契約のための打ち合わせ日時の変更が不達になるなどで賠償とか契約破棄なんてなったら・・・ 最悪の場合、貴方の悪意のない非常識な行動が遠因で会社が倒産することもありえます。 そういうリスクについてあなたが責任を持てるというのであれば仕様を晒してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。