• ベストアンサー

androidのおすすめメーラー

Androidでおすすめのメーラーアプリを教えてください。 主に受信するのはG-mailですが、公式のG-mailアプリ以外も使って試したいと思ったので候補を挙げていただきたいです。 それからもう一つ、可能であれば会社のメールも転送ではなく直接受信したいのですが、Outlookで行うようなサーバーの設定やポート開放などはAndroidのアプリでは出来ないでしょうか?もしそういったことが可能であれば、合わせて教えてください。 ご回答お待ちしています。

noname#229497
noname#229497
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>Outlookで行うようなサーバーの設定やポート開放 ポート解放???   何の事だかわかりません  そんなことしなくても使えますけど (ポート設定の間違いかな?) androidであればGmailでなくても標準のメールクライアントがついてるはずです それでもできますよ 他の個人的に使った事があるのは K-9 ぐらいしかありませんけど

noname#229497
質問者

お礼

標準のものは使いにくかったので別のものを探しています。K-9はUIは素晴らしいのですがメール受信しないことがあるので信用性がなく保留にしています。

noname#229497
質問者

補足

そうでした、ポート設定でした。開放じゃないですね。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

標準のメーラーでも慣れれば十分使いやすいですよ。 私はOutlookのほうが使いづらくて肌に合いません。登場当初からそんな感じでした。 OutlookのUIはMicrosoft独特で標準から外れているのです。で、数の理論で強引に標準的地位を獲得した形に収まっていますが、そんな現在でもMicrosoftのUIは他のプラットフォームとくらべても異質なものなんです。 >サーバーの設定やポート開放などはAndroidのアプリでは出来ないでしょうか? できますが、そのためには貴方が使用している会社のメールの仕様を知る必要があります。 そんなものをこういう場で公開したら攻撃の的にされてしまいます。それも腕試しのお遊びでw 遊びと言っても大量の不正アクセスが集中するとサーバーダウンという障害が発生する可能性が高い。 会社のメールサーバーが使えない状態になると、少なからず会社は損害をこうむることになるはずです。商談のメールが届かないとか契約のための打ち合わせ日時の変更が不達になるなどで賠償とか契約破棄なんてなったら・・・ 最悪の場合、貴方の悪意のない非常識な行動が遠因で会社が倒産することもありえます。 そういうリスクについてあなたが責任を持てるというのであれば仕様を晒してください。

noname#229497
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Androidで自動受信するメーラー

    docomoの、Android2.3.5で、K-9mail4.011を使っています。 主に利用するのはYahooアカウントですが、 サーバーにメールを受信したら、 自動的にメーラーが受信してくれる機能って無いんでしょうか。 サーバーで受信したら即時受信してくれれば便利ですが、 それが出来ないなら、5分毎とかでも構いません。 どこをどう設定しても、 メーラーを起動して、手動で受信しないと、 新着メールを受信しないのです。 yahooアカウントは、IMAP対応してないからダメとか…? あと、設定したのに、 勝手に前の設定に戻ってしまうことがあるのも理解できません。 自動受信さえしてくれれば、 K-9mail以外の、どんなメーラーでも構いません。 標準で入ってる「メール」みたいな、 誤押下狙ってるような場所に送信ボタンがあって、 しかも送信ボタン押したらプレビューは出ないわ、 送信しますか?みたいな確認もないわ、 送信キャンセルもないわ、 そんなユーザーの怒り狂う姿を想像するのが楽しすぎ! みたいな最低アプリでなければ、 spモードメール程度のものでいいんです。 TODOとか多彩な機能は要らないです。 ただ、誤爆送信しない、自動受信してくれればそれでいい。 そんなメーラーありませんか… よく壊れるメーカーを使ってるので、 無料のものでお願いします。

  • アンドロイドアプリのメーラーでおすすめのモノ

    アンドロイドアプリのメーラーでおすすめのものを教えてください。

  • Androidのメーラーについて

    Androidのメーラーについて。 Androidのメーラーで、ISO-2022-JPで送信できるメーラー(標準のGMAIL以外)について教えてください。 スマホ(Android)の標準メーラー(GMAIL)は使い勝手が悪いので、Google Playより、Blue MailやK-9 MailなどをダウンロードしてGmailを使用していますが、一点困っています。それは、メールの受信者が所謂ガラケーの場合、メール本文が文字化けすることがあることです。 Gmailでのメール送信時のエンコード形式がUTF-8になっていることが根本的な問題のようです(ガラケーがUTF-8に非対応)。 Googleにログインし、送信メールのエンコードを「UTF-8エンコードを使用しない」とし、プレーンテキストモードにした上でブラウザ上、あるいは標準のGMAILで送信するとISO-2022-JP形式で送信され、ガラケーでも文字化けしないのですが、標準メーラー以外のBlue MailやK-9を使用すると、どうしてもUTF-8にエンコードされてしまい困っています。 標準メーラ以外で、ISO-2022-JP形式で送信できるメーラーはありませんでしょうか? (ちなみに標準のGMAILで致命的な点は送信先が連絡先一覧から選択できないことです)

  • android用のメーラーについて

    android用のメーラーについて 現在、楽天モバイルを使用しております。 楽天メールアプリをインストールして、アプリ側の受信設定をプッシュ通知にして受信関係に遅延が内容にした上で使用端末もバックラウンド、省電力、優先通知等など必要なことはわかる限り、メーカーにも聞き設定済なのですが、どうしても受信がすぐにくる場合、スリープから復帰したときにくる場合、それでも通知がなく、アプリ自体を起動して初めて通知がされる状態がまちまちです。そこでMymail(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja)を使用しているのですが、このアプリでもプッシュ通知にしていても、15分から30分かかるときもあります。メールの受信に関してプッシュ通知で優秀なアプリをご存じの方がおりましたら、教えて下さい。 接続は外ではモバイルデータ接続、家ではWifi接続です。 ちなみに使用している端末はAX7とhonor9とAQUOS-SH-M04です。いずれもandroidバージョンなりに設定していて楽天メールアプリも同じ設定がされてあります。 よろしくお願いします。

  • お勧めのメーラーはなにでしょうか。

    お勧めのメーラーはなにでしょうか。 今Outlook Express6を使っています。 いくつか不満があって他のメーラーを探しています。 Outlook Express6にはなく、欲しい機能は次の点です。 1.受信メールごとに保存される。 Outlook Express6はフォルダごとに1ファイルにされてしまいます。  勿論、メーラーで見たとき1メールごと見えるのは当たり前です。  HDDに保存されるファイルのことです。 2.添付ファイルだけを削除できる。   大きな添付ファイルを付けられるのはありがたいのですが、これをそのまま保存しておくと領域がすぐに大きくなってしまいます。添付ファイルは取り出して別のフォルダに格納するのでメールにいつまでもつけておくのは領域を取るだけで無駄です。   メール本文は削除したくない内容がありますし、他のフォルダに移動しませんので残しておきたいです。 3.初期表示でメール本文を開かない。   Outlook Express6も設定を変えれば開かないようにできます。最低限設定で開かないようにできること。 あとはOutlook Express6にもありますが、 4.複数のメールアドレスを管理できる。 5.検索機能がしっかりしている。 6.不要メールアドレスを指定して、自動で削除フォルダに振り分けられる。 7.最後にフリーソフト このような要望ですがお勧めのメーターがあればお教えください。

  • おすすめのメーラーを教えてください。

    この度、PCをXPからWindows7に乗り換えます。 今までは、Outlook Expressを使用していました。 現在検討中なのは、Shuriken、秀まるお、Thunderbird、Becky!などです。 Outlook Express以外を使用したことがないので、どれが一番使いやすいか分かりません。 もちろん上記のメーラー以外にもおすすめがあればご教授願います。 なお、業務内容がWEBサイトの運営管理者なので、複数のアカウントを使用しています。 最低限、使いたい機能は下記の通りです。 ○複数アカウントの設定(プロバイダー、レンサバで使用のドメインなどで作成したアカウント) ○メール作成時に送信アカウントや署名を設定 ○受信アカウントや、送信者などのルール設定に基づいたフォルダの振り分け ○送信アカウントや、送信先などのルール設定に基づいたフォルダの振り分け ○アドレス帳のグループ分け・管理 ○グループ一括のメール送信 ○HTMLメールの表示 などです。 ここからは、別のご相談になりますが プロバイダ・レンサバなどの複数アカウントを、Gmail上でも受け取り、さらにメーラーでも受け取ることは可能なのでしょうか。 外出先でも、メールチェックができればとても嬉しいのです。 もし可能な場合、受信したアカウントでの返信・送信は可能でしょうか。(Gmail上、メーラー上どちらも) 例えば、Gmailを介した場合、メーラーではGmailからの受信という認識になり、メーラーからの返信などはGmailのアカウントなどになってしまうと困ります。 色々とご質問いたしましたが、ご教授いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • AndroidのGmailアプリは「受信メールを

    AndroidのGmailアプリは「受信メールをサーバに残す」という設定は出来ないのでしょうか? 端末で受信して既読にすると、 PCのメーラーに同じメールが残らずに、 不便を感じています。 対応策ありましたらご教授下さい。

  • W-ZERO3(WS007SH)メーラーでGmailをPOPでダウンロ

    W-ZERO3(WS007SH)メーラーでGmailをPOPでダウンロード可能ですか? Outlookメールでは受信できるのですが、できればメーラーを統一し、アカウントの切り替えで使いたいのでW-ZERO3メーラーで受信したいと考えてます。 なお、設定は以下の通りで実施してます。 POP3サーバー pop.gmail.com  ポート番号 995 SMTPサーバー smtp.gmail.com  ポート番号 465 お知恵を拝借したく、ぜひよろしくお願します。

  • 必要なメールだけをサーバーからダウンロードできるメーラーはありますか?

    「サーバーに届いているメールの発信元やタイトルを受信前に見て、 必要なものは受信、不要なものはサーバーから削除できる」 機能を持つメーラーを探しています。 以前使っていたPCでは「メールの王様」というのを使ってまして、それには 「選択メール受信ウィンドウを開く」というものがあり、 そこでこういった作業ができました。 ウイルスメールとか怪しいものを受信前に駆除できるので便利だったのですが、 PCを買い換えたらOutlookしか入っていない…。 今は暫定的にThunderbirdを使っていますが、こちらでこういう機能が見当たりません。 「メールの王様」以外でこういった機能のあるメーラーはありますか? できれば無料のメーラーが良いのですが、この際有料でも構いません。 それとも、もしかしてThunderbirdにこういう機能はあるのでしょうか? どなたか教えてください。