• ベストアンサー

アンドロイドアプリのメーラーでおすすめのモノ

アンドロイドアプリのメーラーでおすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.5

パソコンのメールソフトと同じような感覚で、フォルダを新規に作成してメールの仕分けを行いたいということでしたら、Blue Mailというメールアプリが良いかと思います。 複数のアカウントの登録も可能です。 もちろん無料でGoogle Play ストア経由で入手できます。 また、Android 8 以降のバージョンでしたら受信メールの数もバッジに表示してくれます。 私も使っていますよ。 一度トライしてみては如何でしょう?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>Gメールはフォルダーで仕分けをすることは出来るでしょうか? 当然あります。 ただし、フォルダーってもの自体が存在はしませんが。 ラベルを付けることができます。 もちろん自動的に付けられます。 なので、Aというメールが、「分類1」と「分類2」のどちらにも 入ることもあります。 なので、仕事などで使う場合、 何系だっけ?とフォルダを探すより、 関係性があるものを探すほうが速いため、 1つのメールを探すのもかなり効率が良くなりますよ。 ただし、好みもあるので、好き好きですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• _kappe_
回答No.3

シャープのAQUOS限定になってしまいますが「PCメール」を使っていました。 シャープ機以外では標準の「GMAIL」を使っています。アプリ名はGMAILですが、GMAIL以外のプロバイダのメールアカウントも設定できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動でメール仕分けしたいです。そういうメーラーを探しています。 Gメールはフォルダーを仕分けできますか? それが出来るといいのですが、、、

回答No.2

私も最初から入っていたG-Mailです。アンインストールしても、残るのでこれにしてます。 いろいろ入れたりしましたが、結局不都合が出たりしてG-Mailで数種類のメールを送受信しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gメールはフォルダーを仕分けできますか? 自動でメール仕分けしたいです。そういうメーラーを探しています。

回答No.1

普通にGMAILですね。私の方では。 で、GMAILに一般プロバイダーのPOPを接続して、 1か所で全部見れるようにしておくと、 PCでも、GMAIL開くだけで、他のプロバイダーのメールが 見えるので、効率がいい感じですね。 (あくまで、こちらでのスタイルではですが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gメールはフォルダーで仕分けをすることは出来るでしょうか? 受取ったメールを自動でフォルダー分けしてくれると 見やすくて便利なのですが、そういうことができる メーラーが見当たらず難儀しています。