写真の印刷に関する問題

このQ&Aのポイント
  • メールに添付された写真をEP704Aプリンターで印刷する際に問題が発生しています。
  • 保存した写真がE-Photoに表示されず、拡張子の変更も効果がありません。
  • VISTAのデスクトップとWINDOWS8のノートパソコンの両方で同様の問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

写真の印刷

メールに添付して送ってもらった写真をマイピクチャーに保存し、EP704Aプリンターで印刷しようとしても、保存した写真がE-Photoに出てきません。写真の名前の後に、.jpgや .jpegをつけても写真が出ず印刷できずに困っています。パソコンはVISTAのデスクとWINDOWS8のノートですが、どちらもできません。教えていただけますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

画像や写真だからといってかならずJPEG形式であるとは限らない。 PNGとかの可能性もあって、PNG等の場合はE-Photoが対応していないはずです。 画像を変換するソフトなどを経由して確実にJPEG形式にした方が良いでしょう。