• ベストアンサー

LSA Shell

一週間くらい前からパソコンを起動すると初めにLSA Shellというエラー表示が出て勝手に再起動されることが続きました。調べてみるとこれがウイルスであることが分かってスグに駆除作業をしました。見よう見まねでやってみて再起動されることはなくなったのですが、LSA Shellの表示が消えません。どうしたらいいのでしょうか、教えてください(>-<)

noname#8772
noname#8772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

おそらくSasserですね。 参考URLに詳細な駆除方法が載っています。 1つ1つ確実に作業しないと失敗します。 そちらのページをプリントアウトするか、 ファイル→名前を付けて保存 でページをファイルに保存して、 まずはインターネット接続を切って下さい。 (ステップ 7が完了するまでは繋がないで下さい)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx#XSLTsection124121120120
noname#8772
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく丁寧なアドバイスで嬉しかったです☆今から教えていただいたURLにいってもう一度チャレンジしてみます♪♪