Windows 8.1インストール推薦設定

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1のデスクトップPCへのインストールで「簡単設定を使う」ではなく「自分で設定する」を選択した場合、どのような設定がお勧めですか?
  • Windows 8.1の設定画面の各項目についてオン又はオフにする設定を行なわれる際に、Bingを使った検索候補やWeb検索結果の取得に位置情報などの情報を使う設定や、Internet Explorerでページ予測を使った閲覧履歴の送信設定をオフにすることをお勧めします。
  • 既にインストール済みのWindows 8.1の設定変更方法も教えて頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1インストール推薦設定

Windows 8.1のデスクトップPCへのインストールで、「簡単設定を使う」ではなく、「自分で設定する」を選択した場合、「Microsoftやその他のサービスと情報を共有する」という設定画面が表示されます。この設定画面の各項目についてオン又はオフにする設定を行ないますが、どのような設定がお勧めですか? 私は、「Bingを使って WindowsSearch の検索候補とWeb検索結果を取得し、自分に合った検索結果にするために位置情報などの情報を Microsoft が使うことを許可する」及び「Internet Exprorer で、ページ予測を使ってページを事前に読み込み閲覧の履歴を Microsoft へ送る」のみをオフにしましたが、よくわかりません。他にもオフ(またはオン)がお勧めの項目などあれば教えてください(できれば、理由も)。 OSは、既にインストール済みなので、インストール後の設定変更方法なども教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>OSは、既にインストール済みなので、インストール後の設定変更方法なども教えて頂けるとうれしいです。 それぞれの項目で変更場所が異なります 「Bingを使って WindowsSearch の検索候補とWeb検索結果を取得し、自分に合った検索結果にするために位置情報などの情報を Microsoft が使うことを許可する」なら 右側のチャームを出す ↓ 設定 ↓ PCの設定変更 ↓ 検索とアプリ ↓ 検索 「Internet Exprorer で、ページ予測を使ってページを事前に読み込み閲覧の履歴を Microsoft へ送る」なら モダンUI版のIEを起動させる ↓ 右側のチャームを出す ↓ プライバシー

bbrc
質問者

補足

no_accountさん ご回答、ありがとうございました。 上記の設定変更方法はわかりました。 no_accountさんは、上記の変更方法をどうやってお知りになったのでしょうか? 他にも「Microsoftやその他のサービスと情報を共有する」設定画面でオン・オフを選べる項目がいくつか( 「アプリで自分の名前とアカウントの画像を使うことを許可する」等)ありますが、それらの変更方法が掲載されているサイトなどお知りでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.2

「Microsoftやその他のサービスと情報を共有する」 右側のチャームを出す ↓ 設定 ↓ PCの設定変更 ↓ 検索とアプリ ↓ 共有 「アプリで自分の名前とアカウントの画像を使うことを許可する」 右側のチャームを出す ↓ 設定 ↓ PCの設定変更 ↓ プライバシー ↓ 全般 >no_accountさんは、上記の変更方法をどうやってお知りになったのでしょうか? パソコンに限りませんが、私は設定等の項目には目を通します Bingは以前に項目を見ていて見つけました Bing以外は質問者さんの質問を見てから、自分のパソコンの設定等の項目を見て調べました サイト等は見ていないので解りません

bbrc
質問者

お礼

no_accountさん ご回答、ありがとうございました。