• 締切済み

楽天銀行って

なんで初期パスワード発行するのに、1週間も待って手紙で確認しなきゃいけないんですか?

noname#202100

みんなの回答

• seble
回答No.4

郵送によって住所確認を行います。郵便物が届かないと口座を開設する事はできません。

• notnot
回答No.3

楽天銀行に限らず、銀行一般だと思いますが。 なぜ手紙なのか? →安全に送る手段がそれしかないから。メールは「はがき」みたいなもので、途中で中身見放題です。 なぜ1週間かかるのか? →パスワードを送る以外のこともしてるからでしょう。本人確認書類の確認とか。人間が作業すると待ちが発生するので時間がかかります。病院で診察5分なのに3時間待つようなもの。

回答No.2

あなたがどうかは解りませんが世間一般の人は銀行に預けていた金が消えたりする事を嫌います。 また銀行もそのような事をいやがるので電子メールのようなセキュリティーの低い手段を使わずかつ2種以上のメディアを組み合わせる事でより確実な取引が出来る様にしています。 いやなら使わなければ宜しい。

• nekonynan
回答No.1

楽天銀行の約款に規約にしたがう義務があるからです。  でも。ネットで入力て登録できるのに何故しないのか・・理解不能

質問者

お礼

初期パスワードなんて電話してその場で教えてくれって感じだね損したわ