• ベストアンサー

銀行について

ある地方銀行に利用明細書の発行を頼んだら、すぐには発行できなくて1週間ぐらいかかると言われ ました。本当にそんなに時間がかかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggcurry
回答No.2

銀行員ではないので正確ではありませんが、支店には1か月分(だったかな)ぐらいのデータしか保存していないそうです。それ以前の分は本店でデータ保管しているそうで、それを立ち上げ、探して、プリントして、郵送するとなるとそれぐらいの日数は要求するようです。急ぎでとお願いすれば数日で出てくることもありますが、あくまで目安としての日数ですね。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。支店にデータが全部あるものと思っていました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

残高証明じゃないんですよね? 何カ月分かの利用明細かわかりませんが各支店で発行しているのではなくシステム部署での発行及び発送になるので 1週間はかかると思いますよ

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。