• ベストアンサー

妊娠検査薬 チェックワン

昨日も同じような質問すいません。 生理周期28~31 現在31日 昨日、ドゥテスト薄いがはっきりわかる陽性 今朝、少量の茶おりが出たので生理がくるのかと思ったのですが。 ドラックストアで昨日と違う検査薬を購入し朝一尿ではありませんが、やってみました。 汚い話すいませんが、尿をかけてる瞬間から陽性でました。 茶おりは、かがく流産の兆候ではないと思って大丈夫でしょうか。 一般論が知りたくて。 病院は月末に予約しました。 10年前に出産してますが、わすれてしまいました

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐに陽性反応がでるということは、ご懐妊ですね。 おめでとうございます! ですが、茶おりは化学流産の兆候かというのは 判断しかねます。 心配させるようなことを申し上げて申し訳ありません。 というのも、茶おりから赤い鮮血に移行していく可能性もないとは言い切れないからです。 現に私も化学流産、稽留流産を経験した際はその傾向でした。 茶おりが着床出血で、数日で止まるのであれば安心ですけどね。 万が一、茶おりが続いたり、鮮血になったら 早めにお医者様に受診してくださいね。 お子様が無事に育つことを祈っています。

stepfamily
質問者

お礼

hnatalike様 回答ありがとうございます。 今のところ、鮮血も無く過ごしております。 茶おりに関して、治まってきた感じもします。 月末に病院にいくまで、不安ですが。 少し安心しました。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性→うっすら陽性

    始めて質問させて頂きます。 10月20日に生理が来ました。 だいたいいつも遅れるのですが、今月も20日ぴったりに生理がきました。 ただ、いつもよりは少しだけ少ない(軽い)気がしましたが、普通の生理だと思っていました。 生理が始まり6日目、朝からほとんど出血せず、だるいし眠いし…まさかと思いましたが、余っていた検査薬(ドゥテスト)をすると、はっきりと陽性反応が!! でもそれからまた少量出血し、今までも生理のような出血があったので、その足で受診しました。 先生は『生理と勘違いしちゃったのかな~。まだ見えないと思うけど、見てみましょう』と言って内診してもらいました。 案の定、何も見えず… 『市販の検査薬は性能がいいので、これから数値を調べます。また来週来て下さい。』 と言われ、帰ってきました。 それから出血は止まったのですが、気になってまたその2日後、ドゥテストで検査しましたが、今度はうっすら陽性。 一昨日と昨日の朝一で、チェックワンを試すと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 これは流産してしまったのでしょうか? 流産後も反応が出る事があると聞いた事があるので… 長文な上、乱文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

  • 陽性か判断できません> <

    先々月に化学流産しました。生理予定日は5日で、予定日3日前の昨日新ドゥテストで朝一尿でフライング検査しました。結果は化学流産した時よりも濃い陽性ラインでしたが、また流産してしまわないか不安で今日も検査しました(>_<) 化学流産した時はドゥテスト以外陽性が出なかった為、今日はクリアブルーで先程検査しました。 結果は画像の通りです… 妊娠してますか?

  • ■ドゥテストフライング検査について

    ドゥテストで極薄陽性が続いています。妊娠継続の可能性は低いでしょうか? 1/8~12生理 1/29(低22)36.26 8:00排検強陽性 10:00タイミング 1/30(低23)36.25 11:00排検陽性(昨日よりはやや薄い) 10:00タイミング 排卵? 1/31(高1?)36.50 19:00排検陰性 2/7(高8)36.72 カンジダになり膣錠6日間開始 2/8(高9)未計測 少量出血 着床出血?カンジダの影響? 2/10(高11)36.57 朝1尿 ドゥテスト1時間後にうっすらピンク線 出血極少量 2/12(高13)36.64 朝1尿 ドゥテスト15分後に上半分だけうっすらピンク線 出血極少量 2/14(高15)36.53 昼の尿 ドゥテスト5分後にうっすらピンク線 出血極少量 昨年5月にけいりゅう流産を経験し、先月まで不妊治療でタイミングをとっていましたが、担当医と相性が合わずストレスが強くなったため、今月は自己タイミングです。 以上のような状況で妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか?また病院に行き、黄体補助などしてもらった方が良いでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 妊娠検査薬の濃さについて

    昨日の夕方と今日の朝に検査薬を使用したところ以下の反応がでました。 生理予定日から7日経っていますが、あまり濃くないので少し不安です... また、5月30、31日あたりに少量の茶色の出血がありましたが着床出血だったのでしょうか。 もしかしたら化学流産の可能性もありますか..?

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • 妊娠検査薬陽性反応が薄くなってしまいました

    2度目の胚盤胞移植を8/7にしてきました。 8/14に軽い出血があり、その後16日まで茶おりが続き 昨日、丁度生理予定日から1週間経過していたので、妊娠検査薬を使用してみました。 はっきり、陽性反応が出たのですが夕方の尿だったので…今朝、再度検査薬を使用した所 陽性反応が薄くなっていました… これは、希望も薄くなってしまっているのでしょうか?化学流産ともとれますか?… 病院での判定日は21日です。 もしくは、ホルモン剤プレマリンとルトラールを服用していますので、その影響で陽性反応が出る事があるのでしょうか?

  • ■子宮外妊娠か化学的流産か・・・■

    初めて質問します。説明が下手なので、うまく説明できなかったらすみません。 12月6日に生理がきました。(周期は29~30日) 今月の妊娠を強く希望しないあまり、妊娠検査薬を生理予定日から使いまくりました。 1月5日 朝一、ドゥテストで薄い陽性(体温高め)夜に出血(生理と同じ量) 1月6日 ドゥテスト薄い陽性 体温下がって、出血量はいつもの生理と同じ。 1月7日 気になって寝不足で体温測れず、夜中の尿で、薄い陽性   出血量はいつもの生理と同じ。       10時から病院で尿検査したところ陰性。       家に帰って、チェックワンで検査薬をすると陰性       気になりすぎて夕方にクリアブルーで検査すると薄い陽性 生理予定日(1月4日頃)から、ずっとゲップが多くて、匂いに敏感で、食欲もなく胃がムカムカしてます。 パン屋さんに行くと気持ち悪くなったり大好きなおかしが食べたくなかったり、香水のニオイが不快に思ったり・・・(吐くほどではありません。) かなり気になりすぎて乱雑に検査薬を使いまくって、若干ウツ状態です(泣) 検査薬は、今日のお昼は真っ白でしたが、あとはずっと薄い線です。濃い線は一度もありません。 出血も、いつもの生理と同じように、3日目にして、初日よりは量は減ってきました。 ただ、下腹部痛はあって、卵巣あたりが痛むときがたまにあります。 検査薬も、時間もバラバラで、ドゥテストやチェックワン・クリアブルーと色んなメーカーを使ってしまったので、比べることができなくてすみません。 唯一、チェックワンだけ反応ありませんでした。 今の時点で、子宮外妊娠と化学的流産、どちらの可能性も同じくらいなんでしょうか!? 病院では、陰性だったので、化学的流産だと言われましたが、さっきも薄い陽性だったので、また不安になってきてここに書きこみました。 病院に行っておいて、ここで質問してすみませんが、経験者様や知識がある方がいましたら、アドバイスお願いします。 科学流産だとすると、このように3日も薄い陽性が続くものなのでしょうか? 子宮外妊娠だとすると、病院での尿検査で、陰性ってことがあるんでしょうか? こんなに早い段階で、生理中につわりに似た症状がでるものなのでしょうか? 気になって仕方ないので、よろしくお願いします。

  • 妊娠?化学流産?

    現在海外に住んでいる為、病院にも気軽に行けず、悩んでいます。 妊娠希望です。 6/19 最終月経 7/4  排卵検査薬で濃い反応    (アプリでは7/2or7/3) 体温は毎日測っていたわけではないですが、7/6に36.39で低体温。 7/7は測っておらず、7/8は36.84の高温でした。 その後現在まで高温期が続いています。 中国製の妊娠検査薬を7/15に使用してみたところ、うすーい陽性。 その後もうすーい陽性が続いています。 おかしいと思うのが、朝一の尿では他の時間帯の尿よりもとてもとても薄い反応ということです。 前日に水分をたくさんとっていたわけでもないのですが、朝一が薄くて気になります。 線が濃くならないので化学流産になってしまうんじゃ?と心配です。 来週半ば頃まで生理が来ず、線が出たままなら病院に行こうかと思っていますが、海外に住んでいる為相談できる相手もおらず、不安です。 朝一の尿で反応が薄いというのはどういうことか? 化学流産の可能性…を知りたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう