• 締切済み

インターネット接続の不良と速度

VAIO(SVF15317DJW)を使っていますが、インターネット接続が不安定で困っています。無線LAN環境ですが、ルーター側に問題がないのに、「インターネットに接続できません」「このページは表示できません」などです。何度かIEの起動をやり直すと接続ができるような状態です。 また、接続できたとしてもその読み込み速度はあまりに遅く、大変困っています。同じ環境下の他のパソコンでは接続・速度ともに問題がありません。購入した当時(今年1月)はインターネットもサクサクといった感じで快適でした。なんでこんな状態になったのでしょうか。何か良い解決方法をお教えください。できるだけ、初期化は避けたいです。(一度だけ、間違って初期化しています。) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

試しにルーターと有線ケーブルで接続した場合も不安定か確認してみてはいかがでしょうか。 有線でも同じ挙動であれば、ウイルスに感染している可能性もあると思いますので、セキュリティソフトなどを使ってチェックしてみるといいと思います。 無線のみ不安定なのであれば、無線ドライバーの入れ直しをしてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206260039301/
  • TOTO2011
回答No.2

パソコンの不要データの掃除 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html フリーソフトも有ります(お好みで使って下さい) http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryundel/ パソコンは不要データが溜まりますから時々メンテナンスをすれば改善されます

• te2kun
回答No.1

無線LANなら、周りに干渉しているような機器はありませんか? 最近は、大量にアクセスポイントが検出されて、チャンネルも干渉したりします。 よって、干渉のないチャンネルを利用する(困難)か、アクセスポイントから近い場所で利用してください。 また、2.4Ghz帯はかなり使われていますから、5Ghz帯を利用すれば改善する場合があります