• ベストアンサー

インターネットの環境(速度)について

ヤフーBBの接続を検討している知人がいます 私自身が知りませんので教えてください 上り接続速度の推定値 533  下り接続速度の推定値  1008 の環境において 快適なインターネットは可能でしょうか? パソコンの種類により もっと落ちると書いてありましたが・・ 私はちなみにケーブルを勧めているのですが・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.4

できます。しかもタダで!下記アドレスに行って、NET TUNEをダウンロードすると、PCや接続方法などで、それぞれに応じたネット環境を作ってくれます。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 拝見させていただきま~す (*^_^*)

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.3

実際の速度は、推定値×0.8程度で計算すればいいと思います。 上り速度はあまり気にしなくていいです。(CATVなどでは100~200kbpsの所も多いです) 下りは、約800kbps期待できますので、電話の16倍。快適なネットは出来ると思います。 なお、yahoo推定値は、8Mの場合が多いです。yahoo12Mであれば、平均1000kbpsアップします。 従って、yahoo12Mをおすすめします。 他社のADSLを勧められている方もいましたが、速度のばらつきはどこのADSLも同じです。 平均的に速度が出るのは、yahooとアッカの12Mです。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/ そういう意味で、yahooを検討されているのは正解です。 CATVは導入費が数万円もします。 ADSLの手段が無くなったときに検討した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 何もわからない私にアドバイス ありがとうございます 参考にさせていただきます             (*^_^*)

• craftsman
回答No.2

下りの転送速度が1Mbpsも出ていれば、特別な場合以外は現状ではあまり不足を感じないのでは?  特別な場合とは、転送速度1Mbpsを要求する高画質Video配信を受信するとか。  ネットワーク越しに大量のデータファイル(数百~数GBのオーダー)を受信するとか・・・。  そう言う用途がない限り、あまりストレスは無いと思いますよ。  ただ、Y!BB(ヤフーBB)は仕様的にちょっと不安はあります。  国内ADSLサービスの中で唯一信号の形式が他社と違い、同じケーブルを流れるISDNの信号の干渉を受け易い方式です。  このため、実際に接続して見ると、推定値を大幅に下まわってしまったり、全く接続できない事が他社よりも多いようです。 (他社の場合でも、推定値=実測値にはなりませんが。)  最近は各ADSLキャリア共次第に値下げしつつあるので、どうしてもY!BBの料金で無ければ嫌だと言うので無ければ、アッカネットワークスやe-アクセス、電力系、NTTフレッツADSL等、他のADSLキャリアを選んだ方が良いと思いますが。

binmichiko
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます 詳しい説明ありがとうございます 参考になりました               (*^_^*)

• taknt
回答No.1

HPを閲覧するだけだったら、快適だと思いますよ。 DLとかすると ちょっと 遅いかなぁって思うかもしれませんが, そんなに困るほどの速度では ないと思います。

binmichiko
質問者

お礼

こんばんわ ありがとうございます  >そんなに困るほどの速度では ないと思います そうなんですか?? 大丈夫なのかなって・・心配していました ありがとうございました                    (*^_^*)