• 締切済み

インターネット接続について

インターネット接続について 質問です。 ソニーVAIOのVGN-FE30Bを使っていて、 Aterm WR6650Sのルーターを用いてPC内蔵の無線LANに繋げようとしたのですが どうもうまくゆきません。 そこで、試しにAtermの説明書通りに有線で繋いだのですが、 これもインターネットに接続できません。 (有線を繋いでもPC側に反応はありません。) ルーター側についてはポート状態表示LED(ルーターの有線を繋ぐところ)は正常に緑に点灯しています。 とりあえず、有線でインターネットに繋ぎたいのですが、 どうすれば繋ぐ事ができるでしょうか? PC初心者なので簡単な言葉で教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fdppw
回答No.3

おはようございます。 え~と、WR6650Sはだいぶ前に生産が中止された製品ですが、デッドストックを購入されたのですか? それとも、以前使っていた物か?、中古品を購入されたのかな? とりあえず、前歴がまったく分かりませんので、とりあえず初期化しときましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/non-category/reset/001/main.html 使用されているブロードバンド回線の種類、使用機器が分かりませんが・・・(汗) VGN-FE30BのOSはWin XP SP2(現在はSP3かな?)のはずですから、WR6650Sの付属CDが有るのでしたらPCにセットして、あとはWR6650Sの取り説か「つなぎかたガイド」を見て再設定しましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr6650s/6650_tunagi_sc4.pdf CDが無いのでしたら、VGN-FE30BをWR6650Sに有線LAN接続してください。 IEを開いてアドレス欄に「http://web.setup/」か「192.168.0.1」と入力してください。 あとは以下のサイトを参考にWR6650Sとブロードバンド回線の接続設定をしましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/trouble/rands/001/main.html 回線が繋がったら、以下のサイトから「らくらく無線スタートEX」をダウンロード&インストールしましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html#f1 あとはPCに出る指示(音声指示も出ます)にしたがって、WR6650SのSETスイッチを都合2回押せば良いでしょう。 デフォルトの設定では無線LAN暗号化がWEP128bitになっていますが、最近は暗号化強度が弱いとされていますので、「WPA-PSK(AES)」に変更したほうが良いでしょう。 以下のサイトを参考に設定変更しましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/security/encryption/001/main.html では!

noname#198951
noname#198951
回答No.2

Atermを繋ぐ以前は繋がってたのでしょうか?それとも今回が初めて? 契約プロバイダはどこでしょうか?ケーブルを接続すると自動的に繋がるものと、PPPoEというものでユーザIDとパスワードを入れないと繋がらないものがあります。 パソコンとAtermを接続しても変化がないのは、パソコン側で有線LANが有効になってないか適切な設定がされてない可能性もあります。

• violet430
回答No.1

回線は何ですか? プロバイダへの接続設定はしたのですか?