実は凄い危機に遭遇していた…そんな体験ありませんか

このQ&Aのポイント
  • 都市伝説でベッドの下に男がいた!実は危険な状況だったと知った話
  • 無人で暴走した車に飛び乗って止めた体験。Pレンジの勘違いからの幸運
  • 危機に遭遇した経験を共有。怖い都市伝説や自分自身の冒険
回答を見る
  • ベストアンサー

実は凄い危機に遭遇していた…そんな体験ありませんか

都市伝説でこんなのがあります。 ベッドの下の男 マンションで一人暮らしをしている女性の部屋に友人が遊びに来た。 部屋にはベッドが一つしかないので、自分はベッドに寝て、友人は床に布団を敷いて寝させることにした。 夜も更けて寝ようとする女性に、突然友人は外へ出ようと誘う。 あまりにしつこく誘う(コンビニに行こうと言いだし、女性が「一人で行けばいい」と言っても、どうしても一緒に行きたいと強引に誘うパターンが多い)のでしぶしぶ部屋を出ると、友人は血相を変えて彼女に「ベッドの下に包丁を握った男がうずくまっている」と言った。 こんなぐあいに、当事はなんとも思ってなかったけど後になって実はとても危険な状況だったと知った。そんな体験はありませんか? ちなみに私は、無人で暴走した車に飛び乗ってニュートラルに入れて止めたことがあったのですが…。 詳細はこちらの回答4を参照 http://okwave.jp/qa/q8521853.html 実を言うと当時はPレンジ(パーキング)に入れたつもりでいました。 マニュアル車ばかり乗っていたのでATの操作はうろ覚え。 ブレーキ踏んでいないとPには入らないと後で指摘され、冷静に考えると…。 止まれ止まれと無我夢中でレバーをガチャガチャやってるうちに運よくニュートラルに入り、ニュートラルであれば止まってくれる程度に走行抵抗があった模様。 惰性でそのまま進行していてもおかしくない状況でした。 もしそうなったとき、冷静に更なる手を打てた自信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私が幼稚園生の時のことです。 祖母と母親と私の3人で電車のホームで、電車を待っていた時のこと。 電車が来たので私は1人で電車に乗ろうとしたら、 ホームと電車の隙間にスッポリと入って落ちてしまったのです。 (当時京浜急行は、電車とホームの隙間がとても広かったんです) しかし、この電車は違う行き先の電車だったらしく 祖母と母親はベンチに座って話しに夢中になっていて、 私が隙間に落ちたことも気づかなかったんです。。。 運良く知らないおじさんが、私が線路に落ちたことに気づいてくれて、 急いで運転手の所に駆け寄り、電車を止めて私を助けてくれました。 私は当時から身長が低かったので電車に隠れてしまい、 このおじさんに気づかれなかったら、電車に轢かれていたかもしれません。 当時私は幼稚園生だったので、唇を切ったケガだけでケロッとしていたのですが、 もしも子供が線路に落ちたら・・と、今考えるととても危ない経験でした・・。

05051036
質問者

お礼

大の大人でも落ちてしまう事故はあるようですから、まして子供なら…。 保護者はきちんと見ていないといけませんね。 周囲の方の機転があってよかったです。 私もまた、そういう行動が取れるようでありたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • fumi777sa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

友だちと温泉に行って、ふつうに露天風呂へ入りました。 小さな温泉だったのと平日だったためだと思いますが、私たちだけでした。 露天風呂を堪能して戻ろうとすると、「←男子更衣室 女子更衣室→」の表示が・・・ そこって、混浴水着着用ゾーンだったんですね。 結果的に誰にも会わなかったからよかったのですが。 ちなみに、いっしょにいた子は、大学の水泳実習の時にプールサイドから更衣室までの間にあるシャワーを浴びるときに水着を脱ぎ始めて、みんなに引かれた実績があります。女子校出身だからということで、つい間違って脱いだらしかったのですが、そのときかなり馬鹿にしてあげました。そのことを覚えていて、「ほら、人のことは言えない!」という話しになりました。

05051036
質問者

お礼

女子高出身者はそこらへんの危機感がないという話を聞きましたが本当なんですね。 私もよく温泉行きますが、幸か不幸かそういうタイプの施設に行ったことはありません。 うっかりが多いので、私も同じ失敗やってしまいそう…。 回答ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。 未知との遭遇ではなく、危機との遭遇ですね。 あれは、私が20歳の若かりし頃の出来事でした。 当時家は、商売をしていました。 経営は厳しく、つい父は、友人の甘い誘いにのり・・・・。 騙され、借金を背負う羽目になりました。 その後強面の取り立て屋が家に入り浸るようになり、ついに 家族全員で夜逃げしました。 急なことなので、遠くまで逃げられず、家から1時間ぐらいの場所に 家族は、なんとかアパートを借りることができました。 引っ越した頃は、家族全員は、外出を避け、細々と暮らしていました。 しかし、一か月過ぎたある日のことでした。 外で、電話で誰かと話している声が聞こえ、少しカーテンを開け見たとこ ろ、なんとなんと、以前家に取り立て屋として、入り浸っていた男でした。 その時は、「見つかったと思い」家族は、腹をくくりました。 しかし、幸運と言っていいのでしょうか、私たちが見つかったのではなく、その 男が、私たちが住んでいるアパートの住民だったのです。 なので、即刻そのアパートから出て、難を逃れました。 今思うと、一か月間その取り立て屋と、同じアパートの住んでいたと 思うと、ゾッとしました。 その後は、なんとか家族の借金も清算し、細々ですが、生活しています。 これが、私の危機との遭遇談です。 ではでは。

05051036
質問者

お礼

遠くに逃げられなかったからといって、よりにもよって取立て屋と同じところとは! 世間ってのは狭いものですね。 見つからなかったのは、灯台下暗しで盲点だったのかもしれません。 生活の建て直し、大変だったでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 僕の場合は冒険活劇的なかっこよい体験ではないですが まさに後、少しでも遅く、あるいは判断を間違えれば死んで いたのを「九死に一生を得る」を実体験しました。  もう心筋梗塞が起こり始めていたのを気づかずに 苦しい胸を押さえながら自転車をこいで医大 病院にいった。看護師さんに言われて広い院内を 歩いて検査をうけ、息がとまりそうで心臓が ぐるんぐるんと暴れてさすがに危険を察知。 医師が即入院手術を言い、イスからたちあがり かけるとあわてて周囲の看護師さんに抑えられ それでも「仕事があるので休めない」と外に 向かって歩き始めたとき、後ろから「入院して くれませんか」と優しく声をかけてくださった 医師への感謝は10年たった今も忘れない。 ちょうどその曜日は心臓血管のステント術の 上手な先生の勤務日で緊急に検査と手術を一挙に された。(本来は開胸手術だけど一週間後の娘の 結婚式に出られるよう二度に分けてのステント)  医局では死亡直前の患者が自転車をこいで来院 したことが話題になったそうです。僕としては、 自動車だと駐車場から受付まで歩く自信がなく、 自転車のほうが歩く距離が短いと賢明な判断をした つもりだったのですが、救急車でくるべきだった そうです。かんがえつかなかった

05051036
質問者

お礼

なんと、そんな状態でも人間ってそれだけ動けてしまうものなんですね。 火事場の馬鹿力に通づるものがあるのかも。 仕事に突き動かされ更なる無茶してしまうのってこれも恐ろしいことです。 回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 部屋の片付けしてたら最近 母子手帳を見つけました。 し産?? 俺?1回?生き返ったんだ・・

05051036
質問者

お礼

生まれたとき息してなかったとか保育器に入ってたというケースでもその後はとても元気に成長という話はよく聞きますが、そうなると案外出世意地のことは聞くことがないのかもしれませんね。 しかし、その後行き吹き返したとしてもそういう記録になってしまうとは初耳でした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ベッドの下の男の話は有名ですよね。ぞっとします・・・ 無人暴走の車の話、うっかりするとご自身が大事故に遭う可能性がありますね。私だったら見知らぬ人のせいで自分が怪我したり責任を問われたりしたら嫌だから傍観してると思いますよ。えらいっ! 私は小さい頃、覚えてないんですけど、イトコたちとおばあちゃんちの近所を散歩していて、イトコに連れられて鉄橋を渡ってる途中で列車が来てしまって、ちょっとした隙間に体を入れて助かったんだとか。勘弁してよ~!って感じですw

05051036
質問者

お礼

鉄橋で…本人が記憶してないくらい幼い子供がそんなところに入り込むってのも洒落にならないですね。 私の暴走事故についてはアクション映画さながらとのコメントを頂きましたが回答者様の体験も同じくらい凄いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実の兄

    実の兄がホモのような気がします。 なんとなくですが、女性関係は少なく、男友達を家に呼んでは部屋に数時間もこもって何をしているのか分かりません。 それだけでなく、話し方や、挙動不審なところもホモであるとゆう理由です。 なんとか健全な青少年にする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • らぶほに行っても手を出されなかった

    長年の付き合いの男友達にベッド家にないし露天風呂入りたいからラブホ行きたいと誘われ、いったのですが、ベッドが別れてる部屋にされて向こうで寝るように言われて、何も手を出されず部屋くつろいで終わりました。 女として意識してないと男の人って女性が横にいてもそういう気持ちになりませんか?

  • 女性が泊まりに来たら

    こんにちは。 最近何人かの男友達が好きでもない女の子から誘われてセックスしたことがあると言っているのを聞いて驚きました。 男性は愛していない女性とでもセックスできるんだろうなと予想はできますし、私もこの人とならしてみたいと思うこともあります。 でも、男性を誘うなんて出来ませんし、してみたいなと思う人は大抵好きな人なので、セックスだけの関係になるなんて嫌だなと思い行動に移せたことはありません。 実は今好きな人がいて、その人も好きでもない女の子とセックスしたことがあると共通の友人から聞きました。 彼は初めて会った時から何度もかわいいと言ってくれたり、私のことが好きなのかなと思わせる言動をしていて、私も次第に彼のことが好きになってしまいました。 実は今まである事情で二回彼の家に泊まったことがあります。 電気を消した後、彼氏はいるの?とか~は本当かわいいよとか言ってくるのですが、くだらない話をしているうちに彼は寝てしまいました。 私はベッド、彼は床で寝ていたので、「ベッドで寝てもいいよ」と言ってみたのですが、「いいよ、狭いから」と断られてしまいました。 でも翌朝、「~の寝顔すごく可愛かった。幸せだよ。」と言われ、別れ際には「ハグしてもいい?」と言われ、ハグしました。 なんだか彼の気持ちが分かりません。 本当に好きだから大事にしてくれてるともあまり思えないし、 そんなに私は魅力がないのかなと複雑な気持ちです。 男性は少しでも気になる女性が自分の部屋に泊まりに来たらどう思いますか? セックスしてみたいとは思わないのでしょうか? また彼の家に泊まりにいく予定ですが、同じ展開になりそうな気がしてなりません…。

  • 恋の熱病にかかってしまった友人

    どうやら友人(女性)が熱病にかかってしまってるみたいです 職場内の恋愛なのですが 同僚の男に言い寄られて、形的には付き合って 後は忙しいの一点張りで会ってもくれないって状況らしいです 同じ男からみてもカス以下のヤローです そのカスは友人をキープとして考えてるらしく 体を求める時だけ連絡を取るなんて付き合いみたいです この事を知ってる女性同僚(友人達ですが) やめた方がいいと説得するのですが どうしても忘れきれないらしいです・・・ なんでそん男が好きなんだろう?と思いますが どうやら初めて付き合った男性らしく免疫がないのでしょうね 大人だし二人の問題なので 部外者が別れさせるのもどうかと思いますが 端から冷静にみても間違いなくうまくいかない事は解ります 説得するしかないのでしょうか?

  • 彼の浮気現場に遭遇!

    彼氏の浮気現場に遭遇してしまいました。 私、実家住まいの22歳。 彼、一人暮らしの32歳。 付き合って5ヶ月くらいです。 私は社会人ですが、彼は理不尽な理由で3ヶ月前に解雇され、無職です。 彼は私と結婚する気満々で(年齢的にも) 来年には同棲する予定です。 彼のメールの返事が遅くなりました。ほんと最近のことですが。 先週の土曜日、彼の部屋に 仕事終わりに直接、アポなしで(というか連絡が取れず)行きました。 彼の部屋のインターホンを押しても中々出てこず、「私だよ」と声をかけたら ドア越しに彼からメールがきて 「実家で飼ってる猫が、具合悪いみたい すぐ帰らなきゃいけない」ときました (ここは深く考えないで下さい) 「とりあえず、ドアを開けてよ」と私が声をかけるとようやく彼がドアを開けました そこでみた彼は、今までに見たことのないような慌てた顔をしていました。 私を玄関先で追い出そうとしました。 私もむちゃくちゃ怪しかったので無理矢理にでも部屋に入ろうとしました。 玄関で部屋の奥を覗こうと思いましたが 見えないように、寝室のドアも今のドアも閉められていました(いつも開けてるのに) もうこれは女性がいる、と思い 「女の子いるの?」と言うと 「いるよ」と認めました。 この時、彼は大慌ての半ギレ状態でした。 「部屋に入れてよ」と言うと 「それはできない」の一点張り。 しょうがないので、私の車の中で話すことになり。 私もだいぶ気が動転していて、 驚きの方が多くて、涙なぞ出ませんでした 彼の言い分としては、 「あの女の子は前にバイトしてた時の知り合いで、相談に乗っていた。やましい事は何一つしてない。」 私はショックで、彼の話はハッキリ聞こえていても、相槌が打てませんでした。 彼の顔も見れませんでした。 そんな私を見て彼が 「信じられる訳ないか…ごめんね、別れる?」とサラッと言いました。 もっと必死に言い訳してくれると思いました。 その後私は 「もう私のこと嫌いになっちゃった?」 と言ったら、彼は 「そんなことはない、出来れば別れたくない、でもしょうがない」と言いました。 私「あの子とエッチしたの?」 彼「俺はエッチはしたくない、ほら、お前とだって最近エッチの回数減っただろ?」と言われました。 エッチの回数は減っていなし。彼が無職になって体力有り余ってる時点で回数は増えています。苦しいウソです。 しかも、部屋にいた女の子は、地元に住む子ではなく、彼の実家に近い所に住む子で (車で1時間かかる所)わざわざ自分の部屋まで1時間かけて連れてきたそうです。 私「相談なら、ファミレスとかでもいいよね?なんでわざわざ1時間もかけて… 一人暮らしの男の部屋に若い女の子を呼ぶなんて、どんなことだか分かってるよね? 私の言葉に彼は黙っていました。 そしてその後、彼がようやく部屋から 女の子を連れてきました。 彼好みの子で、オシャレしてました。 女の子の顔を見て 私「私だってバカじゃない、分かるよ?」 と言ったら 彼「もういい、彼女を家まで送り届けてくる」と逃げるように、車で走り去りました 彼に連絡しました。 「話したい、女の子を送り届けたら連絡して」と 1時間後、彼から連絡があり、 そこで私は一回彼に謝りました 「私が冷静じゃなかった、ごめんね」と これは彼と話す為の口実です。 そうも言わないと、二度と会えないような気がしました。 その日の夜の11時、再び彼と会えました 話し合いました。 彼は、やはり無実を訴えます。 私もまだ彼が好きで、「あなたのこと信じてる、疑ってごめんね」と言いました。 彼はいきなり泣き出して、「怖かった、いつも君は大人しいのに…」と泣き出しました。もう私も訳がよく分かりません。 部屋にすぐ入れなかったのは、私が女の子を殴ると思ったから、とまで言ってました こんなことがあっても、彼は私と結婚したいと言います。同棲する為の家具なども買ってきます。(昨日、一昨日に買ってきた) 電話なんかしないのに、昨日テレビ電話してきました。連絡もストーカー並みによくきます。 結果として、まだ付き合っています。 彼に浮気の話を、すると 「その話はしたくない…」と泣きます 泣きたいのはこっちです。笑 彼をまだ好きな気持ちと こんな男とは早々にオサラバした方がいいという気持ちがせめぎ合っています。 もちろん友達に相談したら みんな口を揃えて「彼氏はクロだ、別れた方がいい」と言います。 もう、私も 驚き➡︎放心➡︎理解➡︎大泣き の現状を理解して、泣いてる段階です。 長文になってしまい、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 本当に、本当に辛いです、悩んでいます。 まだ、彼を好きな気持ちはありますが 未来の為にも、踏ん切りを付けた方がいいでしょうか?

  • ベビーベッド卒業後の寝室相談

    ベビーベッド卒業後の寝室相談 現在1歳一ヶ月です 母親の私はベッド、その横にベビーベッドを置いてます 父親は別室で寝てます ベビーベッド、貰い物なので説明書が無いのですが 大体何歳まで使えるものなんでしょう? 今は登ろうとするのでベッドは一番下の段に下げて使ってます 小さいタイプではなくて大きいです もうひとつ。 もう少し先だと思いますけど、ベビーベッド卒業後に悩んでます 一応子供部屋は確保してますが、そこで一人で寝かせるようにしてもいいでしょうか? できれば早く一人で自分の部屋で寝てもらいたいと思ってます やはり寂しがって1.5才~2才ではまだ無理なんでしょうか?小学生くらいから? 早めの一人部屋を実行された方はいますか? アメリカは早いと聞きますけど… 私が腰痛もちで、布団が厳しいので 私と寝るなら私のベッドになります でも私自身寝るのが下手なので、一緒に寝れるか心配です 実は今も、夜はあまり眠れず他の部屋で過ごしてることがおおいです; 眠れずモゾモゾしてると、敏感なのか子供が起きてしまうことも多いので。 よろしくお願いします

  • 私の親しい友人が、実の父親に暴行を受けました

    私の親しい友人(女性・19歳)が、実の父親に殴る蹴るなどの暴行を受け、 精神的に大きなダメージを受けています・・・。リスカもしてしまったようです。 携帯電話を使いすぎたことが原因らしいのですが、いくらなんでもやりすぎなのではないか、 と思います。 更にこうした暴力は幼少時から日常茶飯事らしく、この父親になんとか法律に基づいた制裁をくだせないかと考えています。 暴力をふるっている証拠画像などは残念ながらありませんが、参考までにお聞きしたいです。 現在のこの状況で、父親に裁きを下すことは可能でしょうか。 また、裁判をするとしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか。 まったく法律の知識がないので、ご教授いただけたら幸いです。 なにか足りない情報等ありましたら、できる範囲でお答えします。

  • いま、少し寂しい感じが続いています

    以前、既婚者と分かった相手に対する 想いも薄てきました。  客観的に自然な彼女の表情を見ても 素敵だとは思いますが、じぶんのタイプでは ないとおもうようになりました。冷静に なってきた感じがします。 今でも、その相手の視線を感じるは あります。あらかじめ行っておきたいのですが これは妄想でも、勘違いでもありません。 本当に感じていて、その視線をそらして いるところです。  以前質問して回答していただいた方から 「自分に自信を持っても良いのでは?」という 励ましのメッセージをいただいて うれしかったのですが、さてこれから どう自分と、そんな彼女も仲間も近辺にいない 状況で、この孤独で寂しい状態と向き合って 行かなければいけけないのか・・・ 考えてもしょうがないのですが、 皆さんはどのように、そういう時期を すごすのでしょうか? アドバイスをお願いします。 最近では、オーストラリアに旅立つ前に 私の部屋に泊まっていった友人(男)が汚い部屋を とまったお礼にと、掃除して行きました。 現在、私の部屋は男の部屋とは思えないほど きれいになりました。花まで飾っている始末です。 でも、。やることなくなると何かしら考えている だけです。こんな状況を抜け出すには・・・・? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    彼氏と初めての旅行。 泊まるホテルはビジネスよりワンランク上のシティホテル。 同じ部屋に泊まって、ベッドはダブルベッド。 と言う状況だったら、エッチな事を想像しますか? 万が一エッチな展開になってもいいように、準備や覚悟はしていきますか? また、そんな状況で特に何もなく終わった場合、女性はガッカリしますか?

  • 浮気 二股

    彼の家に行ったら、私以外の女性の髪留めがベッドに。エプロンが台所にありました。 元カノの忘れものではないです。 部屋がグチャグチャだし、仕事が激務だからそこに女性の私物があるのを気がついてないんだと思います。 浮気か二股以外何かありますか? 家族 友人の可能性はほぼないです。 ベッドに髪留めって、絶対にクロですよね?