• ベストアンサー

彼氏有り女性はどうすれば?

高校2男子です。最近気になる(クラスメイト、以後A)を遊びに誘ったのですが、Aに話の流れで彼氏の有無を聞いたら、彼氏がいました。 ですが、Aをもう少し押せば多分行ってくれると思うのですが、押した方がいいので すかね? 彼女の立場とかもあるし、、、 また、誘ってよいのなら、自分が少しは気になってること伝えた方がいいですか? 例えば「やっぱ、誰も行ってくれん(泣) しかも、俺~と行ってみたいしさ行こうよ!」 こんな感じです。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遊びに誘ったのは、二人のデートをでしょうか? それとも友達とみんなで? もしも、彼女が好きで付き合いたいと思ってるのなら、その彼氏を殴ってでも!位の覚悟を持ちましょう。 想定する最悪の修羅場を考えても彼女と共に居たいのならば、強引に押してもいいんじゃないかな。 トラブルなく居たいなら2人だけのお出かけは控えた方が。多人数と過ごしてく中で、彼女が別れるのを待つのもいいんじゃないかな。 2人で歩いてるの友達に見られて彼氏と揉めると彼女も可哀想ですからね。 頑張って下さい!

senkaihat
質問者

お礼

誘ったのは二人でもデートです。 わかりました!そのくらいの覚悟で頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が全然できません。

    こんにちは、 これは私の話ではなく私の大親友の話です。 できるだけ多くの方に回答していただけると嬉しいです。 友達の名前をAとします。 Aは小学校のときからかわいくて美人でした。 中学に入って男子の間ではアイドル的な存在で、 また高校でもファンクラブっていったら大げさかもしれませんが、 ファンクラブ的なものがあるそうです。 またAは頭もよく性格も優しくて、控えめで、 パーフェクトなんですが、 なんと生まれて一度も彼氏ができたことがないんです。 Aは男子とはあんまり話さない子で、 心を開いてる男子とはバンバン会話をするんですが、 例えばAのことを好きな男子がいるとします。 そしてその噂がAに伝わります。 そしたらAはその男子と関わることをやめるんです。 もちろんAも好きな人がいたことはありました。 その人は学年一モテる男子でした。 ある日Aがその人から告られたんですが、 即振ってしまいました。 Aに理由を聞くと、 「なんか両思いになると気持ち悪くなった。」 って言っていました。 Aはいつも「彼氏ほしいー」 とか「彼氏一生できないわー」とか言ってます。 Aは本当にもったいないです。 高校ではファンクラブもあるくらいなのに、 誰一人まだ告ってないそうです。 なぜなのでしょうか? それとAが「付き合う」ということに対して 気持ち悪いと思ってるのってなぜなんでしょう? 彼女自身も原因は分からないらしいです。 なので彼女自身もかなり悩んでるみたいです。 Aに対して少しでもアドバイスができたらいいなと思うので、 回答よろしくお願いします。

  • 好きになった女性がいるのですが彼氏持ちでした。

    まあタイトルどうりなのですが、好きになった人に彼氏がいました。 そもそも彼氏がいるのか分からなかったので、ちょっとアピールしていました。でチャンスがあれば告白しようかと思ったのですが、ある時、話して彼氏がいるこてがわかりました。 もしかして気があることに気付いて彼氏がいるということを言ってきたのでしょうか?(直接ではなく話の流れで「彼氏も・・・」という感じで) でも諦められません。しかし彼氏さんに悪い気もします。一体どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏の有無で「音信不通」の意味

    彼氏の有無で「音信不通」の意味 事務の仕事で、その話しか話せない気になる人がいて、偶然話ができました。楽しく会話が進み、会話の流れで思い切って彼氏の有無を聞いたら、「今、彼氏はいるけど微妙な感じ」、そのあと「遠距離恋愛で」、付け加えて「うまくいってない、音信不通の状態」と言われました。 彼がいると聞いて、がっかりしてしまい、これ以上話せないで「彼がいるんだ」とつぶやいて、目的地に着いたのもあり、すぐ「ここだから、じゃあ」と別れてしまいました。(あまり覚えていません) ここまで話してくれたので、後から考えると動揺しないでもう少し話をして、自分の好意をつたえたり、連絡先を伝えるなどすれば良かったと後悔しました。 彼氏の有無を聞いて、彼との関係をこのように話すのは、どういうふうにとらえたらいいでしょうか。 がっかりしたとはいえ、すぐ別れたのはどのように思われたか気になります。 うまくいっていないとはいえ彼氏がいるという人に対して、気持ちを伝えたりするのは良いのか、どのようにすればいいのか考えています。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 女々しい彼氏・・・

     高1女子です。彼氏がいるのですが、女々しくて困っています。ちょっとの事で泣いたり、同級の男子からいじられたりいじめられたり・・・男子だけならまだしも女子から避けられたり(見た目も暗くて弱い印象なので)・・・本人はいじられても気にしていない様子ですが、見ている方としてはちょっと恥ずかしいです(汗)  この間は軽くデート中に泣かれてしまい寒気がして、慰める気にもなれず冷たくしてしまいました・・・どっちが彼氏だか分かりません(泣)  嫌いっていうわけではないのですが、このお蔭で私自身もいじられたりするようになって辛いです・・・もう少し強くなってもらえないかと思います。何か対処法とか、マシになる方法はありますか?回答待ってますm(__)m

  • 彼氏のいる女性に・・・・

    30歳代のバツイチの男性会社員です。 (子供はおりましたが、元妻が引き取りました。) 部署は違いますが、同じ会社の年齢の近いバツイチ女性・Aさん(小さな子供さんが1人います)に告白し、結果的には「彼氏がいるので・・・」と玉砕しました。 しばらくは静観し、何とか諦められれば、と考えておりますが、告白した時の流れやAさんの言動ががいまだに気になっており相談させていただきます。 というのが、告白したときにAさんからは「そうですかぁ・・・・」と答えがあいまいでしたのでその直後に私から(彼氏の有無の確認をする意味も含めて・・・)「○○ちゃん(Aさんの子供さんの名前です)のお父さんはもう決まりましたか?」と尋ねたところ、「まだまだ全然ですよ。○○のお父さんになってもらえますか?」と逆にAさんから問いかけられたので、「候補に入れてもらえるんですか?」と私が返したところ、Aさんは「でも今彼氏がいるんで・・・・」との返答で、結果的にはダメでした。 そのときに私から「勝手なお願いですが仕事上では、今までどおり普通にお願いできますか?」と話したところ、「もちろん!」と返してくれて、今でもAさんは普通に接してくれていますし、私からもしつこいことは一切しておりません。 後日、Aさんは会社に子供さんを連れてきて遠めから私に子供さんを見せてくれたり(子供さんとも少し話せました)、少なくとも嫌われてはいないようですが、個人的には現状、いわゆる脈的にはかなり厳しいと思われます。 このような彼女の若干気になる言動など総合的に見ても、からかわれているだけでやはり諦めるべきでしょうか?キープ?もしくは若干でも脈はあるのでしょうか? 女性の心理面を含めて、皆様のご意見いただけましたら、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 好きな子には彼氏

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2 人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりといい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏のいてる?女性を遊びに誘いましたが

    一ヶ月くらい前の話になるのですが、職場の気になる女性(以後彼女)に遊園地的な所で買った誕生日プレゼントを渡しました。 このプレゼントを渡すときに「あなたにあげるためだけにここにいってきました」と言って、遊んだついでに買ったのではないことを伝えました。 その後、その遊園地の話で結構もりあがりました(自分の中ではですが) そこで勇気をだし、手違いで2枚チケットの手に入った遊園地へ誘いました。 そのでの彼女の返答は「考え中で♪と」軽くかわされた感じでしたが今まで待ってました。 やっぱり1ヶ月も返事を言ってこないのは、答えがNOだからでしょうか? 彼女とは8歳差で、たぶん彼氏もちだと思います。 私は内気な方なので、誘う時もモジモジした感じだったと思います。 やっぱり答えはNOなのでしょうか?それとももう一度誘ってくるのを待っていてくれてるのでしょうか? 文章おかしいかも知れませんが、補足などいたしますので 今後どうしたらいいのでしょうか教えていただきたいです。

  • 好きになった女性には彼氏がいました・・・

    こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 社会人の彼氏と大学生の彼女

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです