• ベストアンサー

社会人との出会いについて

私は今、大学生なのですが、社会人の方と一度でいいからお付き合いをしてみたいと思っていました。 今でもその気持ちはあるのですが、それ以上に社会人の方とお友達になりたいと思っています。 社会人の方と出会うにはどうしたらいいのでしょうか? バイト、兄弟のつてなどはありません。(見込めない…?) 自力で出会うにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 もし、貴女が純真な気持ちでそう願っておられるのなら おやめなさい。世の男どもの多くは貴女の ような女性と遊びたくて手ぐすねひいてい ます。一二度奢られて優しくエスコートし てくれて何でも親切そうに話を聞いてくれて 笑いながら頭をぽんぽんとしてもらえれば すっかり貴女はその男性を好きになる。男は そうしたことがわかっていて近づきます。  もし貴女がそうした遊んでくれる相手を 探しているのなら簡単です。キャバクラ嬢 になること。女子大生のキャバ嬢はもてます。 そして何人かの「社会人」男性が鷹揚に 優しく人生訓などをたれちょっとした知識を 教えて金を見せる。後はキャバ嬢が落ちるのを じっと待つだけ。  社会人とつきあいたいという貴女の気持ちが わからないではないです。でもそんな貴女に 近づく男にろくなのがいないことは知っておく べき。勿論、真面目に働き、誠実に女性と接する 男も少なくは無い。けれどそんな男は危うい貴女 など相手にはしない。本音では貴女のような若い 女性が欲しい。そんな本能があるからこそ賢明な 男はそれを避ける。ま、ちょっとした縁で知り合い 交際につながることもあるけれど。  貴女は十分気をつけるべきです

miiiii8
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 大学生ということは、まず卒業することを優先すべきでしょう。バイトもしていないのであれば、社会人の友人になるような人との出会いは、御想像通り見込めないですよ。  もう20歳にはなりましたか?それまでは子供時代の仕上げをする時期です。前半はそれまでの自分を整理する期間、後半は整理して自分の人生にマイナスだったり嫌な思い出だったりしたことを、大人の自分に持ち越さない為に捨て去って、同じ繰り返しをしない大人の自分を明確にする期間です。  20歳前半は、学生でも社会人でも大人としての社会人としての基礎を作る時期。それをきちんと経てはじめて、20代後半で大人として社会人としての人脈作りの時期になるのです。それまでのお友達は、大人になっても付き合える人は残るし、意識していなくても振るいにかける・かけられるのが社会に出る前に訪れます。    それらの時期をしっかりと生きていなければ、相手が友人でも恋する人でも選び間違えてしまうのです。自力で出会うには、学生の今しかできない上記の時期を無駄に過ごすことなく、自力で大人へと成長することですよ。

miiiii8
質問者

お礼

そうですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人の出会い

    もうすぐ社会人になる男です。僕は大学時代にサークルにも入らず、バイト先の少ない男友達のみの付き合いで気付けば女友達無しで恋愛経験無しと、残念な男です。 そこで社会人になってから出会いがあったという方に質問です。その出会いのキッカケは何でしたか? 学生時代のツテが無い僕はもう詰みでしょうか?不安でいっぱいです。

  • 社会人になってからの出会い

    皆さんこんにちは。 私は今SOHOのような形で仕事をしています。自宅で。。という形なので、会社の同僚がいたり、飲み会があったりというのではありません。  最近、もっと友達を増やしたいなと思うようになりました。そこでサークルにはいったり、メールからという出会い方はききますが、他に社会人になってからいろんな方と友達になれるようなものはありますでしょうか?  バイトもできないですし、まして交流会などはちょっと違うかな?とおもってしまったりします。 そういったものがあれば教えてください。なければメールやそういったサイトなどでもなんでも結構です!! 宜しくお願いします!!!

  • 社会人に出会いってあるんですか?

    この春就職する大学生です。 中高が男子校で、大学も工学系だったので、大学生になったら彼女できるかな、、、なんて思ってたら3年生の時に2ヶ月付き合っただけで、それ以外は何もなくもう卒業です。。 中高は比較的派手なグループだったので、合コンとかをよくしてました。 ただ、合コンだとどーもダメなんです。やっぱり顔がいいとか飛び道具がないと合コンには向かないですね。女友達はたくさんできましたけど。 大学時代は普通に学校行って研究して、バイトしてお金を貯めて旅行に行ったりしてたらもう就職です。オレンジデイズみたいのを夢見てたんですが、中々難しいんですね。社会人になると、「職場はアリエナイ」とかよく聞きますし、やっぱり何ていうか、社内の人間関係はお金の関係で成り立ってますよね?社内で仲良くなるとかあるんでしょうか…? 昔の友達から「まだ彼女できないんだー…」と蔑まれるのも正直しんどいです。仮に彼女ができたとしても「え、社会人になるまでちゃんとした彼女いなかったんだ」って引かれるのもしんどいです。(←これは僕が悪いんでしょうがないんですが) …となると出会いの場はまた合コンに求めなくちゃいけないんでしょうか。。社会人の合コンは「見た目」と「年収」が評価基準になると思うんですが、見た目はイマイチですし、年収が上がるのはまだ何年も先かー…となると俺はいつ世間並みの恋愛ができるんだろう?とか思います。仲良くなって人間性を知り合って…みたいな普通の恋愛は学生だけのものってイメージがあります。どーなんでしょうか??

  • 社会人の出会い

    私は21歳の会社員の男です。最近、異性との出会いがなく悩んでいます。今まで人並みの付き合いはして来ましたが、最近は全く出会いがないのです。前に付き合いをしていた子とは自分の至らなさで別れてしまいました。一番大切な物は失ってから気づくものだと感じました。今でも多少引きずっています。それが邪魔をするのか、前の彼女同等以上の外見、内面の方を探してしまう傾向がありまして・・・。加えてナンパが出来ないタチですが、外見はナンパ風に見られてしまいます。出会いが欲しいと心から考え女友達に紹介をお願いしていますが、あまりいいお話はもらえずに現在に至っています。心から彼女が欲しいと思います。どうすれば恋愛、出会いがうまれるでしょうか?やはり、ナンパをした方が良いでしょうか?何か案がございましたら宜しくお願い致します。☆

  • 社会人の出会いについて

    20代女性です。社会人になってパタリと異性との出会いがなくなりました。社会人になられてお付き合いされた方はどこでお知り合いになられましたか?

  • 社会人の彼と大学生の私

    大学生です。長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 今私は遠距離恋愛で1年近くなる彼氏がいます。その彼は今年社会人1年目で、私は大学生です。 だいたい月に1~2回のペースであっています。 そこで質問というかちょっと悩んでいるのが、お金のことなんです。 遠距離で私が大学生なので、ほとんど彼のほうが私に会いにきてくれます。 だいたい彼の住んでいるところから私の住んでいるところまで往復2万弱くらいです。 いつもそれだけお金をかけて私のところにきてくれるので、ほかの部分で私が払えそうな部分は払いたいと思い、ホテル代や食事代などを払っていると、だいたい1回のデートで2万は使ってしまいます。 もちろん彼も払ってくれるときには払ってくれるのですが、 例えば食事をおごってもらうことになっても、その半分の代金をお店からでたあとに、私が彼に渡すことが多いです。 正直な気持ちをいうと、社会人なんだからもう少しおごってくれるといいなと思っています。 このように考える私って駄目なんでしょうか。彼氏に甘えてしまっているのでしょうか。 私自身あまり収入がなく(バイトはしていますが)彼には「お金がないの」といったことがあり、そのときに「じゃあもう少し俺が出してあげる」といってくれたのですが、あまり変わっていません。 友だちには素直におごってもらえばいいのにと言われますが、おごってもらうのが悪いという気持ちになってしまい、いつも自分の分のお金を出してしまいます。会わなければ一番いいのかもしれませんが、月1でも寂しく感じるので、それ以上は間をあけたくありません。 何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 社会人はどこに出会いがありますか?

    24歳社会人女です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りからはモテるとか魔性の女、小悪魔(悪女)、絶対彼氏いるやろとか、こんな可愛い人ほっとくわけがないとか、引く手あまたと言われてますが、経験なしです。 告白もされたし、デートも誘われたりしますが、あまりタイプではなく(あとから付き合っとけばよかったと思った男性もいましたが)。 昔男子にいじめられたり、性的ないやがらせも受けたのがトラウマになったのか、苦手で言い寄ってくる人は全部断ってました。 そのまま社会人になってから、一気に出会いも減りました。 あったとしたら、歩いてたら知らない男性に話しかけられたり、同期に少し言い寄られただけです。(でもみんな変わったタイプの男性だったので恋愛感情は持てませんでした) 30歳、35歳になると、より結婚は難しいと聞いているし、付き合ったことないので凄く焦ってます。 いいなと思う男性もいましたが、過去のトラウマや、なぜか自分から好きになる男性からは全く好かれないので自信がなく、傷つくのが嫌で動くのもめんどくさいと感じてしまってます。 出会いも全くないので、このまま一生一緒にいたいと思う男性に出会えないんじゃないかと焦ってます。 ある女友達が毎回会うたびに「彼氏できた?」と確認のように聞いてきます。 めんどくさいし、何でできないの?とか何度も言われるのが苦手なので心開いて話せる友達以外には「彼氏いるよ」と嘘ついてます。 自分で情けないとは思ってます。 社会人なってからの出会いってどこにありますか? 私は今、スポーツクラブに通ったり、友達の集まりにいったり、何気なく友達に「誰か紹介して!」と言ってるぐらいです。 (友達に紹介して、と頼んでも結局口約束で終わります…) 一度街コンに行きましたが、私もですが恋愛に飢えている人の集まりというイメージがついてしまい、興味ない人に話しかけられる、向こうも対して興味ないくせに話しかけているという感じであまり楽しくなかったです…。 社会人女のおすすめの出会いの場所を教えてください。 24歳で今まで付き合った経験なくても、素敵な恋愛や素敵な人と結婚できるのでしょうか? 長文すみません。

  • 社会に出たら

    こんにちは。現在大学生のものです。 自分はよくバイトで社会で働く事になったらずっと働きっぱなしで自分の時間なんてなくなるから今のうちに好きな事やりたい事はすべてやっておいた方がいいよと言われます。社会に出て働いたらそんなに自分の時間はないんですか。それと大学の時が一番楽しくて社会にでたら働きっぱなしで楽しい事なんてないともいわれました。なので現在生きていても楽しくないみたいな事も言われました。もちろんこのような事は人により考え方がだいぶ違うと思います。 なので様々の方に意見を聞きたいと思うので考えている事思う事、現在体験して思う気持ちなどがあればご意見よろしくお願いします。

  • 「社会にでれば出会いはない」と言われました。

    以前、先輩(大学生)から言われたことがあります。 「社会にでれば異性との出会いがないので学生のうちに付き合っていないとダメだよ!!」と言われました。 ちなみに私も、大学生の男(彼女なし=年齢)です。 社会にでれば異性との出会いがないのは本当ですか? いま、この大学生活を後悔しています。もう、就職のことを考えないといけない歳です。

  • 大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか?

    大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか? 25歳、院卒、社会人二年目、男、彼女なしです。 そろそろ結婚も視野に入れた真剣な付き合いがしたいです。が、これだって思うかわいい女の子に限って彼氏がいます。 回りの立派だと思えるような男友達(誠実でスポーツができて弁護士や医者、一流企業に勤めてるような奴)はみんな彼女がいます。しかもだいたい大学時代に知り合ってじっくり付き合ってきたかわいい女の子と結婚カウントダウンって感じです。社会人になった今思うことは、大学時代にこそ、そのようなかわいい女の子と出会う機会がたくさんあり、自分はそれをのがしてしまったのではないかという焦りと後悔です。(なんか悲観的な考えですが、かわいい女の子は大学時代にそのような男にとられてほとんど売れてしまったのではないかというような焦りと後悔…) 自分は中学高校は男子校出身、大学時代は部活一筋で、全く恋愛に興味がありませんでした。そのため恋愛は苦手です。部活を引退した大学院時代には彼女がいました。が、色々あってその彼女とは別れてしまいました。そして今に至ります。 自分の願いはただ一つ、かわいい女の子と結婚し、幸せな家庭を築くこと。そのために今まで相応の努力(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)はしてきたつもりです。 ちなみに自分のいうかわいい女の子とは、色白で童顔で、少しキャピキャピしたような女の子です(笑) そこで質問です。大学時代と社会人になってから、どちらの方がいい出会いがありましたか?できれば既婚男性の意見を聞かせていただきたいです。その他の方の意見も歓迎します。ぶっちゃけた意見をお聞かせ下さい。