• ベストアンサー

社会人との出会いについて

私は今、大学生なのですが、社会人の方と一度でいいからお付き合いをしてみたいと思っていました。 今でもその気持ちはあるのですが、それ以上に社会人の方とお友達になりたいと思っています。 社会人の方と出会うにはどうしたらいいのでしょうか? バイト、兄弟のつてなどはありません。(見込めない…?) 自力で出会うにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.1

もし、貴女が純真な気持ちでそう願っておられるのなら おやめなさい。世の男どもの多くは貴女の ような女性と遊びたくて手ぐすねひいてい ます。一二度奢られて優しくエスコートし てくれて何でも親切そうに話を聞いてくれて 笑いながら頭をぽんぽんとしてもらえれば すっかり貴女はその男性を好きになる。男は そうしたことがわかっていて近づきます。  もし貴女がそうした遊んでくれる相手を 探しているのなら簡単です。キャバクラ嬢 になること。女子大生のキャバ嬢はもてます。 そして何人かの「社会人」男性が鷹揚に 優しく人生訓などをたれちょっとした知識を 教えて金を見せる。後はキャバ嬢が落ちるのを じっと待つだけ。  社会人とつきあいたいという貴女の気持ちが わからないではないです。でもそんな貴女に 近づく男にろくなのがいないことは知っておく べき。勿論、真面目に働き、誠実に女性と接する 男も少なくは無い。けれどそんな男は危うい貴女 など相手にはしない。本音では貴女のような若い 女性が欲しい。そんな本能があるからこそ賢明な 男はそれを避ける。ま、ちょっとした縁で知り合い 交際につながることもあるけれど。  貴女は十分気をつけるべきです

miiiii8
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

大学生ということは、まず卒業することを優先すべきでしょう。バイトもしていないのであれば、社会人の友人になるような人との出会いは、御想像通り見込めないですよ。  もう20歳にはなりましたか?それまでは子供時代の仕上げをする時期です。前半はそれまでの自分を整理する期間、後半は整理して自分の人生にマイナスだったり嫌な思い出だったりしたことを、大人の自分に持ち越さない為に捨て去って、同じ繰り返しをしない大人の自分を明確にする期間です。  20歳前半は、学生でも社会人でも大人としての社会人としての基礎を作る時期。それをきちんと経てはじめて、20代後半で大人として社会人としての人脈作りの時期になるのです。それまでのお友達は、大人になっても付き合える人は残るし、意識していなくても振るいにかける・かけられるのが社会に出る前に訪れます。    それらの時期をしっかりと生きていなければ、相手が友人でも恋する人でも選び間違えてしまうのです。自力で出会うには、学生の今しかできない上記の時期を無駄に過ごすことなく、自力で大人へと成長することですよ。

miiiii8
質問者

お礼

そうですね… ありがとうございました。