• 締切済み

友達同士で普段雑談メールしてますか?

用事(仕事や学校関係) 以外のメールってどうなんですか? 又、普段雑談メールしない人、理由は何ですか? もし良ければあなたの性別も教えて下さい。

noname#201504
noname#201504

みんなの回答

noname#193416
noname#193416
回答No.3

こんばんは。 友人と雑談するのであれば、一緒に飲みに行ってします。 それが出来ない相手ですと電話でします。 メールで雑談をするのは男性同士では少し考えられません。

noname#197572
noname#197572
回答No.2

こんばんは^^ 女性です^^ 週に1~2回します^^ 何か面白い事や、嫌な事があったりすると、 今日、こんな事があったんだよ^^ みたいな感じで、会話みたいな雑談メールをします。

回答No.1

ほとんどしませんね 相手がいないから… スマホになってから、余計にしなくなりました

関連するQ&A

  • 職場で雑談しない人

    職場で仕事以外の話、プライベートな話や雑談を全くしない人をどう思いますか?  わりと仕事中に雑談してる人が多いです。 私は仕事以外の話はしないしほとんど話かけられません。  周りとコミュニケーションをもっととるようにと上司から言われました。 用事以外で話をしない人をどう思いますか?

  • きっかけが無いときに雑談のメールを女性に送るにはどうすればいいか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137075.html の続きです。食事を誘う前にもう少しメールのやり取りをしてみたほうがいいとアドバイスをもらったので、雑談のメールを送ろうと思ってます。 一度メールする仲になってしまえば簡単だと思うのですが、いきなり用事も無いのにメールを送ると引かれたりしないかと心配です。高校時代の女友達は雑談のメールばかり来るとうっとおしいと言っていたのでメールを送るのにすこしビビッてますorz (ただ、用事で送ったメールの続きで雑談のメールをやり取りできたので、今のところ嫌われたりはしてないみたいです。) 用事が無いとき、自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか?何か気をつけることとかありましたらアドバイスをください。 ちなみに送ろうと思っているネタは今日友人から聞いた男女問わず全員から嫌われている上司のうざい行動についてです(こういう話題は送っていいのでしょうか?これもアドバイスくださいm(_ _)m )。

  • 上司の雑談を避けたい

    上司の雑談が長くて仕事がうまく進みません。 仕事の出来ない自分が悪いのはわかっていますが、 話の受け答えをしながら間違えたりで、悪いときは三倍くらいの時間がかかってしまいます。 また普段から「君はとろいから時間配分して仕事をしなさい」といわれるので、 こちらの能力は承知だと思います。 上司は普段から「気まずくならないように話をしている」といっている人で (こちらにミス等あると一切話しかけてきませんが) 配慮で話しかけてきてくれることがわかっているので、断わりにくいです。 どうにか角が立たないように雑談を避ける方法はないでしょうか。 上司の雑談も含め時間配分するべきでしょうか。 これを避けるよい方法があったらおしえてください。 よろしくお願いします。 小売店パート、女、20代。 上司は店長、女性、40代。 上下関係に厳しくはありませんが(ならないように配慮していると言っていました) 常識を気にするかただと思います。

  • 雑談メール

    最近、好きな女性にメールでアプローチをしているのですが、 僕は雑談メールが苦手でほとんど送った経験がありません。 最初は「音楽は何聴く?」、「映画とか好き?」、「野球はどこ好き?」 「テストどうだった?志望校どこ?」 (その女性は映画も野球も好きです。) などの質問から入り、相手の返信に対して「そうなんだ。○○っていいよね」みたいな感じの返信し、その関係の話を4~6通ずつくらいしてきたんですが、 内容が尽きてきました。 そもそも普通の人はどのような内容の雑談メールをしているのでしょうか。 いくつかの具体例や、アドバイスなどをいただければ幸いです。 ちなみに高校3年で。隣りのクラスです。 相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

  • 雑談ができない

    始めまして。 私は雑談が苦手です。 でも初対面の人やあまり親しくない人とは上手く話せます。 上手く話せる所が、「あなた面白いねぇ!」とまで言われます。 でも、親しくなると話せなくなるのです。 ネタ切れ…と言うのでしょうか…何を話したらいいのか分からなくなってしまうのです。 出落ち芸人みたいな感じでしょうか。 皆さんは普段、どのような雑談をしているのでしょうか? 雑談って、一体何を話せばいいのですか…? よろしくお願いします。

  • メールについて

    私は普段仲の良い人でも自分からメールしません。 よっぽどの用事がある時か、友達の誕生日ぐらいしかメールしません。 ちょっとした用事ぐらいなら直接会って聞きますし、何かおもしろいことがあったときは、その時にすぐメールするのでなく次に友達に会った時に直接言います。 話せば数十秒で済む用事でもメールだと何分もかかるし、おもしろいことも身振り手振りをつけて、声に抑揚をつけて直接話した方がおもしろさも伝わると思うのです。 あと、悩み相談なんかも直接相談します。直接相談する方が自分の感情も伝わると思うし、友達のアドバイスもその場で聞けるからです。 何より私は人と向き合って話すのが好きです。 なので自分からはメールはあまりしませんが、来たメールにはいつも返信します。 私にしょっちゅうメールを送ってくる友達もいます。ほとんどが雑談みたいな感じです。 そこで思うのですが、しょっちゅうメールをもらっているのに自分からは必要な時以外メールしない、というのは冷たいですか? あと、普段からとてもよく話すのにメールは一切してこない人っていうのは変な感じがしますか? 私はメールは必要な時以外しなくて良いと考えているのですが、他の人のメールについての考え方が知りたいです。 特に、友達などによく雑談メールを送る人の考え方が知りたいです。 今後の友達付き合いの参考にしたいと思うので回答お願いします

  • 雑談ができない

    雑談ができない 今まで7年間、人との関わりの少ない工場の仕事をしていたのですが、30歳なった去年から自営業で鍵屋をしてる実家に帰り修行中です。 私はとても人見知りで、お客様と和やかに雑談することができません。 話す内容は思い浮かばないし、それでもこれも勉強だと思い無理に会話しようとしても帰られてしまったり、私の緊迫した心境が伝わってしまうのかどうしてもぎこちない空気になってしまうようで、お客様や仕事の関係者と雑談がまったく続かないんです。最近では特に極力関わらないように逃げ腰です。 仕事が一人前にできるようになったとしても、人とごく浅い関わりも築けないこんな私では、社交的な両親の引退と同時に多くのお客様や関係者が離れていってしまうのは間違いないと思います。 そこでお聞きしたいのですが、お客様や仕事の関係業者の人と少しでも和やかに普通に会話するには今後私はどんなことを注意すればいいと思いますか? なにか少しでもお気づきのことがあれば参考にさせて下さい。何度も書き直しましたが分かりにくい文章ですみません。お願い致します。

  • 友達との距離感。メールなど

    30代、主婦です。 この年でお恥ずかしいのですが、友達との距離感がつかめずに悩んでます。 学生時代や職場の人など、友人・知人はそれなりにいますが、非常に親しい友人は両手で足りるくらいの数です。 普段私は、用事がある時や要件を話す以外ではあまりメールやラインをしません。電話もしません。でも、友達と話していると、雑談やちょっとしたことでメールやラインを頻繁にしているとのことで、私の友達関係はちょっと距離がありすぎなのでは…?と思うようになりました。 雑談で連絡し合いたいと思う気持ちもあるのですが、私のどうでもよい話を送っても迷惑になるような気がして、それでも今までは、会いたいときに会ってお話すれば友達でいられるからいいや、と思っていたのですが、最近、ママ友ができるようになり、自分のこの距離の取り方はちょっとダメなのでは…と思ったため、質問させていただきました。 たとえば、「会おうよ」という連絡以外をしないとなると、1ヶ月以上何も連絡を取り合わなかったりするのですが、それでは疎遠すぎるでしょうか?あまりどうでもよい話を連絡しても、ご迷惑になるのではないかと思い、自分から雑談では連絡ができません。 現在友達の子たちは、私から連絡することが多いですが、たまに誘ってくれたりもしますし、会えば普通にお話して楽しく過ごせるような感じです。 考えすぎだといわれてしまうと思うのですが、うざいね、、みたいにはなりたくなくて…。 でも、あんまり遠慮していても、面白くない人ですよね…。 ちょっと遠慮しすぎなのかな…とか思ったり。。 みなさんはどうしているか、ご意見いただければと思います。 また、お友達・ママ友とどんな雑談をしているか、参考例を教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 雑談でメールや電話をしない人は暗いですか?

    Facebookならともかく、メールや電話、あるいはLINEはほぼ100%、待ち合わせといった業務連絡にしか使いません。 何気ない用事でメールをしたり、急に電話したりする人がいないというのは暗いと思いますか? ああ、たまに私が仕事で悩んだりして一方的に相談したりといったことならありますけど・・。 相談を受けるというのは全くないです。 また、そういう真剣な話じゃなくてもっと世間話的なことを話すというのはないのかなと。 もちろん直接会えばしますけど、普段から何気なく「こんな変なこと、面白いことあったよー」みたいなことはしないのです。 ご意見お待ちしております。

  • 友達・恋人同士で普段何を話していますか?

    僕は口下手な方で、人との会話が苦手です。 初対面の時などはある程度形式的な会話になるので 問題ないのですが、仲良くなるにつれ、些細な会話 というか何気ない雑談が増えてくると思いますが それがすごく苦手です。 こちらから話したいけどどういう話題を話せばいいのか わからなくなってしまいます。 本などでは普段の身近な出来事や仕事、将来、夢の話とか 色々書かれていますが、それらを普段の雑談の中に どのように取り入れていけばいいのかわかりません。 皆さんは普段友達や恋人同士とどのように 些細な会話をされているか具体的に教えてください。 その時の会話の広がり方や、コツなどもよろしく お願いします。