• 締切済み

欠員補充採用者

初めての質問です。 息子が、受験先から欠員補充採用者に決定しましたと、通知が届きました。来年3月末までの猶予なのですが、この通知はどの程度待ってみる価値があるのでしょうか?二次試験を受けた方皆さん(合格者1名を除いた3名)に通知が届いてしまってることもあるのでしょうか?息子はバイトをしながらでも待ってみると言うのですが、親としては不安です。心配を吹き飛ばしてくださるお答えをしてくださる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

欠員補充採用者ということですから、内定辞退や突然の退職があれば採用、なければ不採用ということでしょう。 それ以上はその会社の事情によるとしか言えません。 ということは100%確実ということではないと思った方がよいでしょう。 従って採用通知を待つのは自由ですがそれにすべてを賭けるのは危険という気がします。 私がその本人ならば、就職活動はまだ継続してもっと確実な内定を得るまで頑張る、その間に欠員補充で採用されればそれでラッキー、なければ継ぎの仕事探しに邁進するというのが順当と思いますが。

Konkonmaru
質問者

お礼

ありがとうございまさした。 とても解りやすく、納得できるお返事に、なんだかスッキリした気がします。息子にも読ませてみて、もう一度これからのことを十分話し合っていきたいと思います。親としてもしっかりしないといけないですもんね、ありがとうございました。