• ベストアンサー

タスクバーに登録するには

タスクバーにOCNのメールを登録したいのですが、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

>タスクバーにOCNのメールを登録したい...... ↑の意味がハッキリしませんが、"多分"こうなんだろう.....とゆう事で次の様な回答です。 タスクバ~上にOCNメ~ル専用"アイコン"を置いて、詰まりタスクバ~上の"クイック起動"部に置いてワンクリックでメ~ルを開きたいと......読みました。ブラウザはIE9で説明。 【手順】 1.OCNメ~ルログイン画面で、御自分のID、パスワ~ド記入、ログインし普段使用してる"メ~ル画面"を出して措く。 2.此のメ~ル画面を"お気に入りバ~"に入れる(画面左上に在る、黄色い星に緑矢印のところ) 3.出来たインタ~ネットアイコンを右クリック>プロパティ>Webドキュメントタブ>アイコンの変更>上から3っつ目のメ~ルアイコン選択>OK押下>もう一度OK押下......此のアイコンの方が好いでしょ ? 4.お気に入りバ~に作ったメ~ルアイコンをタスクバ~のクイック起動部に右クリックし乍らドラッグ>ショ~トカットをここに作成(S)押下>おぉ、出来たっ!! 5.此の時点で、お気に入りバ~に在るOCNメ~ルアイコンは残して措いても削除しても何方でも好い。 6.タスクバ~クイック起動部に作ったアイコンは変更可能、タスクバ~クイック起動部OCNメ~ルアイコン>右クリック>プロパティ>Webドキュメントタブ>アイコンの変更>多くさんどっさり在りますがどれも今一の様です、好き好きですが気に入ったのが在れば変えても好いでしょう(私は先程ので好いですね) 7.以上です。但し、ログイン時間がオ~バ~(自動ログアウト時間の経過)等したら再度ログイン画面に戻った場合はログインし直しなのはゆう迄も在りません。