• ベストアンサー

インド在住で海外に学校から旅行行くのは富裕層??

インド人の友人が学校通ってたころ、修学旅行でシンガポールいったといってましたが 裕福な人がくる学校ですか? それか普通ですか? オーストラリア旅行経験もあるっていってました。

noname#260487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

裕福だと思いますよ。しかも英語が上手なんじゃありませんか? 英語が流暢なだけでもスーテタスだと思いますよ。 田舎だとまず、石鹸で手を洗うということを小学生を通して一般家庭に広める、とかいうのを企業のP&Gがキャンペーンをしているのを数年前に日本のテレビ番組で見ました。 都会で現代的な生活をしている人と、そうでない人の差が大きいのだなとあらためて思いました。 学校に通えるだけいい、というのもあります。 ストリートチルドレンもいるし、家があっても貧しいから働かないといけないとか・・・・初等教育の就学率は上がって来たようですが。田舎と都会の格差もあるようです。 そういう国で、学校に行き、しかも海外旅行できるというのは、やっぱり裕福だろうと思います。 ちなみに、インドほど格差が滅茶苦茶あるわけではありませんが、日本だって私立の裕福な学校のほうがそういうのが多いんじゃないでしょうか?たとえば修学旅行に遠い外国というと、裕福な部類じゃないかなと。 少なくとも、田舎の公立中学・高校で、みんな揃ってオーストラリア研修というのはないと思います。 (というのは、たまたまオーストラリア旅行中に日本の制服姿の子たちの団体を見たんです。中学生か高校生か。きっと私立校なんだろうなー)

質問者

お礼

そうです!そのかた英語うまいです!!やはり少し違う育ちなんですね~~^^

その他の回答 (1)

回答No.1

>裕福な人がくる学校ですか? そうです。 インドでは未だに原始時代かと思わせるような 生活をしている人もいますから。 けっこうおとぎの国なんです。あそこは。 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51913139.html