• ベストアンサー

インド在住で海外に学校から旅行行くのは富裕層??

インド人の友人が学校通ってたころ、修学旅行でシンガポールいったといってましたが 裕福な人がくる学校ですか? それか普通ですか? オーストラリア旅行経験もあるっていってました。

noname#260487
noname#260487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

裕福だと思いますよ。しかも英語が上手なんじゃありませんか? 英語が流暢なだけでもスーテタスだと思いますよ。 田舎だとまず、石鹸で手を洗うということを小学生を通して一般家庭に広める、とかいうのを企業のP&Gがキャンペーンをしているのを数年前に日本のテレビ番組で見ました。 都会で現代的な生活をしている人と、そうでない人の差が大きいのだなとあらためて思いました。 学校に通えるだけいい、というのもあります。 ストリートチルドレンもいるし、家があっても貧しいから働かないといけないとか・・・・初等教育の就学率は上がって来たようですが。田舎と都会の格差もあるようです。 そういう国で、学校に行き、しかも海外旅行できるというのは、やっぱり裕福だろうと思います。 ちなみに、インドほど格差が滅茶苦茶あるわけではありませんが、日本だって私立の裕福な学校のほうがそういうのが多いんじゃないでしょうか?たとえば修学旅行に遠い外国というと、裕福な部類じゃないかなと。 少なくとも、田舎の公立中学・高校で、みんな揃ってオーストラリア研修というのはないと思います。 (というのは、たまたまオーストラリア旅行中に日本の制服姿の子たちの団体を見たんです。中学生か高校生か。きっと私立校なんだろうなー)

noname#260487
質問者

お礼

そうです!そのかた英語うまいです!!やはり少し違う育ちなんですね~~^^

その他の回答 (1)

回答No.1

>裕福な人がくる学校ですか? そうです。 インドでは未だに原始時代かと思わせるような 生活をしている人もいますから。 けっこうおとぎの国なんです。あそこは。 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51913139.html

関連するQ&A

  • インドへの旅行 10日間

    年末に友人達とインドへ旅行に行きます。 インドは初めてなのでパックツアーに入ります。 ガイドブックを見ると移動が半端なく長時間になることもあるようです。現地で飛行機移動もありますし、列車もあります。 この両方はまず大丈夫なのですが、問題はバスです。私は日本でもバスに弱く、約1時間くらいもすると酔ってしまうのです。今まで何度も辛い思いをしてきました。でも、旅行は好きなので、アジアだけですが、何度か行ってきました。韓国やシンガポールなどではそんなに長時間のバス移動がなかったので楽しめたのです。でも今回はだいぶ事情が違うようでとても不安なのです。 今なら断ることがえきるのですが、インドは学生時代から、行ってみたい国だったので断るのが辛いのです。 インドに旅行に行かれた方におしえていただきたいのですが、私のようなものは、やっぱり行かない方がいいでしょうか? バスだと現地の人達にも迷惑がかかりますよね? たいていは酔ってしまうと、我慢できなくなって吐いてしまうのです。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、あまりきいた記憶がありません。私はとても深刻に悩んでいます。 どうかアドバイスや経験談をお願いいたします。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インド旅行、怖くなってきました…

    インド旅行、怖くなってきました… 10月初旬に、インド一人旅を計画している20代後半の女性です。 タイトルの通り、旅行に行くのが怖くなってきました。 理由は(1)インド発祥と思われる抗生剤の効かない細菌のニュースを見たこと (2)治安が悪い、という話を耳にすること です。もちろん、楽しみにしている気持ちもあります。象にも乗りたいですし、タージマハルも見たいです。傷心を癒すつもりでインドに行くことを決めたのですが、日に日に怖いな、どうしようかな、やめたほうがいいのかなという気持ちが大きくなってきています。 私はもともと新しい世界に飛び込むことが苦手です。小中学生のころは、新学期が来ることさえも不安に思っていました。学校は行ってしまえば何とかなりましたが、インドは…。昔からすごく行きたい国ではありましたが、別に今じゃなくてもいいのでは、という気持ちにもなっています。独身だからこそ行ける国だろうとは思いますが…。 どうしたらよいでしょうか、アドバイスをいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性一人でインド旅行するのがあんまりよくないですか

    インドの街風景や、文化に興味があります! 一度はインドに行ってみたいですが、一人じゃちょっとおすすめできないなぁ~ 不便で、ちょっと外れた所行っちゃうと騙されちゃうし… と修学旅行でインド行った友たちに止められました。 一人で行くのは、やはりちょっと無理あるでしょうか?

  • 修学旅行(海外)のマナー

    昨今、修学旅行で海外に行く学校も増えてきています。その時、いったいどんなことに注意して旅行していますか??学校で行くわけですから、普通の旅行とは、やはり違うと思うのです。 どんなマナーを守ろうと心がけたのか、学校からどんな指導をされたのかなど、修学旅行の実情を教えてください!!

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。

  • インド旅行準備について

    8月に7日間のツアーでインド旅行を予定しています。それでスーツケースか普通の旅行かばんかどちらがよいのでしょうかね。インドにあまりスーツケースというイメージがないものですから・・・。ついつい荷物が多くなってしまうタイプなので迷っています。

  • 林間学校・修学旅行を楽しみたい

    現在小6の女子です。 今年の11月頃に、修学旅行で戦争の勉強をするために、広島へ行って、大久野島に泊まったんです。 こういえば戦争を体験した人にすごくしつれいなんですが、学校で「はだしゲン」をみたり、たくさん戦争の勉強をして、戦争に対して、他の人とはちがう、特別な恐怖心が生まれたんです。(戦争の事が載っている教科書が開けないくらい) 修学旅行前は、夜も眠れなくて(お父さんがほとんど家にいないしよけいに怖くて・・・)、そんな気持ちで修学旅行に行って、友達はみんなはしゃいでたけど、気持ちは晴れないし、全然楽しくありませんでした。 その時から、宿泊(林間学校・修学旅行)する事が全然楽しめなくなりました。 今年の夏には、家族と沖縄に行こうと言われたんですが、それも行きたくなくなったし、(沖縄は戦場になって、まだ血などが残っていると先生が言っていたし、) 今度、中学に入学したらすぐに林間学校があるので、それを楽しみたいんです。 本当に悩んでます。どうしたら楽しめるでしょうか?

  • インド・ネパールの語学学校

    インドとネパールに英語の勉強も兼ねて旅行に行こうと思います。 現地の語学学校(英語・英会話)があれば通いたいと思っているのですが、あるでしょうか?また、費用はどのくらいでしょうか。 (旅行自体が3ヶ月程度かつ見たいところもあるので、通うといっても最長1~2ヶ月程度になってしまうと思いますが、毎日通いたいです) また、この他によい学習方法はあるでしょうか? 例えば最近、日本では喫茶店でレッスンしたりするというのがあるそうですが、そういうのとか? (まぁ、馴染みのお店とか作ってそこで友人ができたりすればよいのかもしれませんが。。。) ちなみにインドは2回目になります。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行・・・

    1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。