• 締切済み

妻帯者に連絡する人妻の心理

主人のは住宅関係の仕事をしており、手直しや何か問題があったらお客さんのお部屋にお邪魔することも多々あるんですが、あるお客さん(既婚者で子供有り)が名刺の連絡先(会社用携帯)に友達になってくれませんかと連絡があったようです。会社携帯は通話しかできないので、プライベート携帯からメールを返したら毎日連絡が来るようになったみたいです。お客さんだから無視はちょっと…と何通かに一回ぐらいは返事してるみたいです。私にその話をしてくれたり、浮気の心配は無いんですが、プライベートの連絡先を教えた主人も問題ありますよね 質問は(1)既婚者で妻帯者に連絡するって下心ありますよね(^_^;)そもそも友達になってというのがおかしい。(2)角がたたないように連絡やめてほしい旨をどう言えばいいでしょうか。(住宅トラブルの相談等は会社を通して連絡下さいと伝えたのにメールくるみたいです。)

みんなの回答

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

ご主人、会社に相談すべきじゃないですか? 一応お客様なわけですし。 担当変えてもらうとか。 自分がご主人なら担当を変えてもらい、 担当が変わりましたので、以後そちらにご連絡をお願いしますとメールし、 その後は受信拒否します。 もちろん会社に報告して、指示を扇ぎますけど、自分はこうしたいと提案します。 ハッキリ言って迷惑ですよね。

aiueo098765
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうできたらいいのですが担当者が他にいなく変えれないです。受信拒否したらまたお会いした際、気まずいみたいで。上司なり会社なり相談した方がいいですね(>_<)

関連するQ&A

  • 人妻さんに断られましたが、また誘われました。

    40代既婚男性です。 10数年来、とても仲良くしている年上の人妻さんと夕食を食べたあと、遅い時間でしたが「もう少し別の所で一緒にいたい」と誘ったところ、「子供がいるから行かない」、と断られました。 これまで何回も二人っきりで遅い時間まで夕食を食べに行っていて気心がしれた間柄だったのですが、この時初めてもう少し一緒にいたい、と告げました。 こちらに下心があったのを感じとられたのかなと思い、少し気まずい雰囲気になってしまいましたが、気にせず普通にそのまま帰りました。 しかし、 子供や旦那が待ってるからとか、時間が遅いからと言う断り方であれば理解できるのですが、 「子供がいるから」と言った彼女の心理がどういったものか知りたいので、皆さまのご意見を聞かせ て下さい。 子供がいなければ行っていたのか?という疑問が残ります・・・。 そんなことがあってから連絡を取り合ってなかったのですが、10カ月ぶりに彼女からメールが来て、近況報告と共に、「また夕食食べに行こうよ」という内容のものでした。 とりあえず、「また行こうね」と具体的な内容は書かず軽く返信しましたが、下心が見え隠れしていた男友達を何故また夕食に誘ってきたのかがわかりません。 こちらとしては、このまま社交辞令的な内容のメールのやり取りをして、会わないようにしようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 人妻になった元彼女からの連絡にどう思いますか?

    学生時代2年つきあった彼とは別れた後も 節目節目にあっていました。最後にあったのは8年前、お互いすれちがいで連絡をとりそこねて、 私が携帯番号かえて、教えてなくて連絡が途絶えて 私も忙しく彼のことを忘れていました。。 結婚して、つい最近になって急に彼がなつかしくなり、ただ、昔のように友達として、彼の実家に連絡をしたら、彼は訳があって今は仕事をしておらず、 自宅で療養していました。 彼のお母さんとは仲がよかったので、長い時間話をして、おばさんもよければあそびにきてほしいといわれました。 彼は寝ていたので電話にでれませんでしたが、 連絡先(携帯)をおばさんに教えました。 おばさんの話や、以前の彼からの話によると、、 私とつきあった後は女性とながつづきしていないみたいで、現在も女の影はなさげらしいです。 かけろとはいってません。かれこれ1週間たちました、、このような状態では普通電話しないものですか? 結婚しているのに連絡するとは、、とお怒りもうけるかもしれませんが、、友達として、、 なつかしくてかけたんですが、、 男性の心理としては、こんな状態なら 人妻になった元彼女に連絡なんかしたくないですよね。。ましてこのような状態で、、 でも、男性の意見をきいてみたくて おもいきってメールしました。。 よろしくお願いいたします。

  • 元恋人(妻帯者)の心理がわからない

    元恋人(妻帯者)の行動の意味がわかりません。 先月末に別れ、彼とは何日間か連絡を取らずにいましたが、解決していない金銭のことで連絡し、それからはまたプッツリ。 ヒョンなメールのやり取りから付き合っていた頃のようなメールになり、「お前が食べたがってた物が手に入ったから持っていくよ」 と言われ、私もそれならと思い夕食を作るから食べていく?などとなりました。 そして夕飯を食べ彼を追い出すように「ホテル取ってるの?」など言い(彼は奥さんのとこへは帰っていません) 彼も居にくくなったのか、「じゃあごちそうになっていくから」と玄関のドアを閉める時に涙が溢れてきました。 そして泊まらせてしまいました。エッチもしました。ですが、その日彼は携帯の電源を切っていたように思います(電話を彼が朝玄関を出る時にかけたら入っていませんでしたが、彼は切ってないと言います) 私はまだ彼を思っているのでよりを戻したい、と思っています。 離婚を考えてくれ、一年半ほど夫婦同然の生活をしました。 まだ金銭のことが解決してないため、そうゆう態度をとるのでしょうか? 金銭は私に払わないといけない治療費などの金額です。 別れの原因は私の嫉妬、マイナス思考、わがままで自分本位、でした。 彼はどう思っているのか全くわかりません。 別れてすぐに、別れてもずっと見てるし、など言われたらサッパリわかりません… 「ちゃんと私となにもかも終わって、誠意見せたら分かってくれるから家庭に戻るのが一番だから」と言いたくなかったけどメールしたら「今は考えたくない」とのこと。 何考えてるのでしょうか?私は都合のいい女?

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡しても良いのか、迷っています。

    「いつでも連絡してくださいね。携帯常に気にしてるので」って、本心なのでしょうか? 上記の言葉を職場の先輩に言われました。 先輩は男性、私は女性です。 直接とメール、2回言われました。 連絡先は私から聞きました。プライベートな連絡先です。 しかし、聞くところによると先輩は仕事中は携帯の電源を切っているみたいです。 「それでどうやって携帯気にするの…?」と思ってしまいましたが、ただの社交辞令だったのでしょうか? 休み時間に携帯を触っているのは見たことがあります。

  • 気になる女性に連絡先を聞きたいんですが・・・

    気になる女性に連絡先を聞きたいと思っています。その方はお客様で2回程話した事はあります。27歳で同じ年なんですがどのようにして聞けばいいと思いますか?その方と二人っきりになれる可能性は低いです。 彼氏がいるのかも分かりません。名刺に連絡先を書いて渡す方法しか思いつきません。 仕事の関係で会社携帯は今度名刺に書いて渡す予定ですがその時に一緒にプライベート携帯とアドレスを書いて渡してもいいと思いますでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

  • 寄ってきた男は妻帯者・・

    最近ある男性から声をかけられてます。 相手は、半年程前に一度だけ行った服屋の男性店員さんです。 服屋へ行った時服のことや雑談などたくさん話をしていました。 買ったものを投稿してSNSにのせて、服屋のアカウントをフォローしていて時々いいねをしています。 最近、店員個人のアカウントからメッセージがきてフォローされました。 「以前来店されましたよね?」みたいなかんじでメッセージがきまして私がどこ住みかも覚えてくれてるようでした。 私のことが気になったから連絡したそうです。 メッセージでいろいろ雑談しました。 あと店員からもっと仲良くなりたいからLINE交換しないかと言われそれ以降LINEで連絡とってます。 外見を褒められたり、「俺に惚れたの?(笑) 」の言われたりしました。 「惚れたっていったらどうするの?(笑)(笑)と冗談で返しました。 男性店員から食事に誘われ、会ってみませんかといわれています。 私の見た目が好みだの、俺色に染めたい、 俺を1番だと思ってもらいたいだの自分好みの女にさせたいとか・・口説文句を言われました笑 男性経験どれくらいか、彼氏の有無を聞かれました。 男性から私の顔写真がほしいといわれ、お互い写メを送りあったりしました。 相手は自分に会いたいと言ってるし、会う話は出てるけどいつ会うかは決まっていません。 気がつけば声をかけられてから数週間ほぼ毎日連絡とってます。 男性店員と連絡とるのが日常生活のちょっとした楽しみになり気分転換になってます。 ひとつ気になるのが、男性のSNSの投稿を見てたら妻子持ちということが発覚しました。 (いくつか奥さんと子供と一緒に写っている家族写メを投稿してました。奥さんのアカウントを見つけてしまいその男性と子供と一緒に写っている写メ、だいぶ前だけど結婚式の写メを投稿してました。奥さんの投稿みていると結婚8年目だそうで若くして結婚、親になってるようです。) 既婚者なのに俺だけのものにきたいとか、自分好みの女にしてやるなど言っても無駄ですよね。 男性は今の時点で自分が妻子持ちとは言っていません。 投稿みたら既婚者なことは分かるのに・・ 既婚者だとバレてもいいから女の人と遊びたいの? 半年以上前に一度しか来店していない私になぜ声をかけるのでしょうか? 他にも女性客や女性のフォロワーはたくさんいます。その中に彼のタイプの人もいるのではと思います。 最初は営業目的やなんらかの勧誘かなと思ったんですが意外にもお店の営業や宣伝はないのです。 お店の店員と個人的に連絡先交換したのは初めてのケースで戸惑ってます。 今までプライベートで仲良くなることなんてなかったもので笑 既婚者に声をかけられたのも今回が初めてです。 たとえ彼が独身であっても1度しか会っていないよく知らない男性なのでこちらからは会おとは誘いませんが、連絡よくとってるしやりとりが楽しいので食事だけなら会ってみてもいいかなと思ったりもしますが・・妻帯者というのが面倒ですね。 もし会ったら・・1度会って終わるかもしれないけど彼はそれ以上のこと(キス、体の関係)を求めてきそうな気がします。 妻帯者が寄ってくるなんてこと今までなかったのにこんなこともあるんですね。 30代に突入したばかりなので(その男性も同年代)結婚のことも考えないといけないし、その男性に時間を割くのはもったいないけど連絡がないとさみしかったり彼に興味が出てきました。 付き合いたいなどの恋愛感情はありません。 友達として仲良くしていきたいなと思ってます。 彼は、周りにいないタイプで華やかそうな雰囲気でおしゃれで派手な男性。 異業種の人と交流するのも面白そうだなとも思います。 以下、意見を聞かせて下さい。 ・その男性とは会わないほうがいいと思いますか? もし会ったらどうなるでしょうか・・ その男性は両腕にガチガチにタトゥーを入れているのも気にはなります。 (和彫りのようなガチの刺青ではなくはオシャレタトゥーです) ・投稿みたら妻子持ちなことは分かるのに女性に声をかけるのは浮気相手を探しているから? 例えばセックスレス、じつは夫婦不仲はどなんらかの理由で家庭が面白くなく外に女を求めているのでしょうか。 ・半年程前に1度しか来店していない私にあえて声をかけてきたのはなぜ? ・突然声をかけてきたこの男性の本当の目的は? ・どこまで関わるのはokなんでしょう? 食事だけ、連絡とるだけなら大丈夫ですよね。 どこかデートに誘われたら手を繋がない、キスしない、体の関係を持たないならok? ※今の時点ではLINEで連絡とってるのみで会っていません。

  • こんな連絡したら引かれてしまうでしょうか?

    初めまして、27歳(女)です。少し長文ですがよろしくお願い致します。 現在、会社に気になる人(彼女はいないらしい)がいて、1ヶ月前の飲み会で連絡先を聞く絶好の機会があったにも関わらず結局聞くことが出来ず、そのままになっています…。 彼とは部署は同じなのですが私の職種がお店に直行直帰なのに対し、彼は会社通いなので、数ヶ月に一度あるかないかの部署の飲み会でしか顔を合わせる事が出来ません。今まではその飲み会で3度ほど顔を合わせていずれも2次会までは一緒に参加して、ちょこちょこ話はした事はあります。 一応顔と名前は覚えてもらっていて「印象に残ってる」とは言われました。 ちょうど1ヶ月前の飲み会で、少人数の2次会で隣に座って彼もかなり飲んでてご機嫌になっていて、顔を近づけて来たり、口説いていいですか!とか言われたり(←もちろんこれは酔ってたからだと思うのですあまり意味はないと思ってます) かなり楽しく過ごして連絡先を聞くにはこれ以上ないようなシチュエーションだったにも関わらず結局聞くことが出来ませんでした。(かなり自分が嫌になりました…) お店を出る前に他の女友達と連絡先交換した流れで、交換しますかー?と聞いたら「どうしよう社用ケータイ修理中やしなぁ…」と迷ってて、そのままエレベーターが到着し、私も「あ、交換したくないのかな…」と思って私もそのまま引いてしました。 ただ翌日会社のPCを見るとメーリングリストで、現在会社用ケータイが故障中のためこちらに連絡お願いします。と、彼の個人ケータイの連絡先が書かれているメールがありました。 後日女友達に聞くと、彼はその2次会の事をあまり覚えていなかったそうです。(その時の愉快な行動について、だと思うのですが) そこで、思い切って、その時に連絡先を交換したふりをして 「お久しぶりです、◯◯です。いきなりすいません、前の飲み会で会社用ケータイの代わりに教えてもらったんですが覚えてますか?実はしょうもない事なんですが、少し聞きたい事がありまして…(><)」 という感じでメールを送ってみようか考え中です。 とりあえず友達が合コンしたいと言ってるのですが興味ありますか?みたいな内容で考えてて、まずは一緒にご飯でも行けたらな…と思ってます。 1ヶ月以上前の飲み会で、それ以降連絡もとってなくてしかもアドレス交換した覚えもない女からいきなりこんな連絡来たらやっぱり引いてしまうでしょうか…?? ですが他に方法も思いつかず、既に1ヶ月と少し経っているのにこれ以上空けたらもっと連絡しにくくなるし…。(仕事やプライベートでバタバタしていて時間が過ぎてしまいました…) 一応、その後会社の女友達に、彼も含めてまたご飯行きたいからそういうの誘っておいて!とは言ってるんですがまだそういう話しは出て来ません。 その友達には、彼が気になるとはまだ具体的には言っていません。恥ずかしいのと自分の気持ちがまだ分からないので…。 正直まだ好きかは分からないのですが、あの時に連絡先を聞けなかった事がかなり後悔で、他の出会いがあっても彼の事がどこかで引っかかていて集中出来ないのです。 なんとか彼ともう少し仲良くなりたいと思ってまいす。 27にもなって情けないと思うのですが恋愛が苦手で気になる人にはいつも臆病になってしまいます。 ここまで読んで頂きありがとうございます、沢山の方から率直なご意見、アドバイスを頂ければ嬉しいです! よろしくお願い致します!(><)

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう