• ベストアンサー

全プラチナ計画始動

持っているソフト 36本 全てプラチナを取ってやろうと思います! PS3でプラチナを目指すのてどう思いますか? 時間の無駄?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々トロフィーのシステム自体が自己満足でしかないので、無駄かどうかはその人次第です まあ、トロフィーをコンプリートすると言うのもPS3のソフトの純粋な楽しみ方でもあるのでいいと思いますよ ただ、不可能に近いでしょうね オンラインでプレイしなければ獲得できないトロフィーもあるので、本人のやる気だけではどうにもならないものもあります

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

>時間の無駄? になる可能性も・・ まず36本のプラチナ条件を調べて、 オンライン関係を調べてサービスが終了してたらその時点で無理です・・・ どうしても自力でやりたいなら、とにかく 古い順から攻略するのをオススメします♪