• ベストアンサー

Xbox プラチナパック3ズバリ買いでしょーか?

こんばんは。 車のゲームが好きで、PS2買う予定でヨドバシ行ったら、Xbox プラチナパック3とゆーのが出てまして、同じ価格でカーゲーム付いてるんですねー。 それでちょっとこの同封されてるソフトの通常価格というのが良く知らないのですが、これって中古ショップで投売り価格のソフトなのでしょーか? 何かプラチナ2の付録ソフトは新作で7000円くらいだったとか・・・ この同封ソフトはめちゃオトクなのでしょーか? まー2万でPS2買ってもソフトが7000円ですから、カーゲームで楽しめれば、これでもええかな・・・なんて思うのですが、後で「こんなの買ってアホやなぁー」といわれるのは避けたいですー よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu_soul
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

僕は正直触れた事ないですが「買い」だと思います。 ていうか欲しいと思ってます。 本体 コントローラ×1 DVDリモコン Xbox LIVE2ヶ月無料カード さらにソフト4本 プロジェクトゴッサムレーシング2(レース)これは横浜みなとみらいとか世界の有名都市を走れるし、グラフィックも美しいですね。 HALO(ヘイロー・一人称シューティング)これは伊集院光さんが「このソフトのためだけにX-BOX買ってもいいんじゃねぇか?」と賞賛する名作のようです。 ブリンクス2(アクション)時間を操ったり空間を移動したりのアクションで結構面白そうです。ちなみに新作。 TOP SPIN(テニス)これは情報あまり知りません。 「動きが超リアルで爽快なテニスゲーム」だそうです。 これは買いだと思われます。不安ならば実際に使う人の回答を待ってください。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/platinum-pack3/default.htm
kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー 何かこの車ゲーム表紙が外車で、PS2みたいに国産のスカイラインとかじゃないんですよね。 世界の街が走れるんですかー知りませんでした。 おもしろそーですね。 おおっブリングスは新作なんですか。 良い情報おおきにー URLも参考になりました。

その他の回答 (4)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

将来性の低さから、微妙なチョイスかも。 うちのXBOXはDOA系専門機になりかけてますし。 本体ごと中古売りしようか思案している最中ですし。 ゴッサムは車種がねぇ、と個人的には。 コースは仮想ですが、SEGA GT-Onlineの方が個人的には良いです。 国内外メーカ採用してありますし。 それにその辺であれば、もうすぐPS2でGT4が出ますし。 これも国内外メーカ採用されてますしね。 それに某豆腐屋のAE86や、実レースで活躍した車、コンセプトカーなど、特殊仕様車も採用されているっぽいですしね。 HALOは問題外っていうか、PC版ありますし・・・。 HALO2にしてもいずれPC版でてくるでしょう。 Microsoft製XBOXソフトって大抵PC版化するので。 あと、今後出る予定のXBOX2は現XBOXのソフト未対応予定らしいので、その辺も考慮したほうがよいかと。 No3の方が書かれているように、 レースゲームを主眼とおくのであれば、XBOX買うより、 GT4待った方が良いかなと思いますね。あと、1ヶ月無いですし。 体験版見てもクォリティ、XBOXの大半のレースゲームと同等くらいなので。

kisaragi4wd
質問者

お礼

これはありがとうございますー 何かXの付属のカーゲーはなじみのない夢の車・・とゆーのがほとんどで、フェラーリもええですが、ランエボとか86とかもおもしろそーですよねー ええっ!?2も出るんですか~~ そうそう前にセガの・・なんていうたかあの専務が宣伝してた奴・・アレを2万の時に買って、キーボードも無いのにインターネットしてて、「アホやなーPC買えよ」といわれたツライ思い出が・・・・・・・ >あと、1ヶ月無いですし。 ちょっと待ってみます・・・

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.4

おそらく、『こんなの買ってアホやなぁー』と言われると思いますよ。 Xboxでしかできないゲームでどうしてもほしいものがあるのであれば買ってもいいと思いますが、そうではないようなので、やめておくのが正解です。 同じ車ゲーでもプレステ2だったらいろいろ出ていて長く楽しめますよ。 すごく安くなっているのは、こうでもしないと売れないからです。 安物買いの銭失いにならないよう、注意してください。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー こんなの買ってアホやなぁー・・といわれるのがつらいですー 前も安いのでジャス○のデジカメ買ったら、電池はバカ食いするわ望遠はできないわで、14800円も出してアホアホでしたー 同価格なんですよねーXとPS2・・・

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

私が買った時に比べたら凄く安くなってサービス満点に見えます。ソフトはおろかDVD再生キットも別売りでしたよ。 それでも少し後悔してます。余りのソフトの少なさにお手上げ状態です。 同梱ソフトはプロジェクトゴッサム2ですよね?私の地元では中古\1980位です。 やったことは無いですが出来は悪くないみたいですよ。 個人的にはPS2でGT4を待った方がいいかも知れません。次にやりたいゲームを探す時にPS2ではあってもXboxには見当たらないという悲劇が起こるかも知れませんよ。 ゴッサム2は市街地でGT4はサーキット中心みたいなので好みもあるでしょうから何とも言えませんが。少なくとも私は長い間Xboxを起動していません。発売予定も欲しいソフトが無いです。再び使う日は来るのか!?

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー そうですねー何かソフトがめちゃくちゃ少ないですよね。 実はちょっとさっき気になって眠れず、24時間営業のゲームソフト買取店に行ってみたら、PS2のソフトは数千くらいあるのに、Xのは10個未満・・・ そこでちょっとパンフレット貰って来たのですが、PS2の新作エンスージア・・50社の車メーカーと契約したリアルな車種が実際のサーキット場を爆走・・ 欲しくなりますねー

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.1

お得かと言われれば超お得です。たしかプラチナ3はソフトが四本入っていて DVD再生キットも付いていたと思います。 ソフトの中には世界的にかなり売れているALO2の前作、HALOが入っているので楽しめると思います。 将来性にはかなり不安がありますが… 「こんなの買ってアホやなぁー」と言われたら多分相手はXboxをやったことのない人間だと思うので気にしなくてもいいとおもいますよ。 逆に心の中で可哀想な奴と思っていればいいと思っていればいいと思います。 以上、Xbox欲しいなぁと思っている者の意見です。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきにありがとうございます! 4本ついてるんですよねー 何かテニスとか、ネコがおお暴れするやつとか・・・ 欲しいですか~ この際一緒に購入しちゃいましょう! 何か欲しくなってきました!

関連するQ&A

  • XBOX 360 発売記念パックの購入

     最近、XBox 360にていろいろと、ほしいソフトが増えてきて、本体購入を考えています。  近くの店に一番初期に発売された、XBox 360発売記念パックが、約3万円で売ってありました。  普通に考えると、他のお店の販売価格より1万円ぐらい安いことになると思いますが、調べてみると、XBox360は、故障率が高いらしく、それが初期型ともなるとさらに高そうな気がします。  一応1年保障はつけてもらえると思うのですが、迷っています。  そこで質問なんですが、発売記念パックを購入された方、その後故障もなく、使えていますか?運もありそうですけど・・。

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • xbox360のベルベットアサシン、ナゼps3版でないの?

    ps3しかないので、やりたくても出来ないソフトが多すぎてマジやだ! なんで出ないのかな~?以前、ヒットマンって言うゲームも最初はPSだったのに新作はxboxだし・・・

  • XBOX360とPS2どっちが壊れにくい?

    大学入学で一人暮らしでXBOX360アーケードとPS2どっちかを購入しようと思っているのですが少ない所持金で買うので使うのなら長く使いたい!もちろん自分の使い方によって長持ち度は変わることはわかっています。PS2とXBOX360だとそんなにソフトに片寄りはないと思っています。両方DVDも見れますし、そうなるとどっちが壊れにくいかと悩んでいます。XBOX360アーケードだとなんか画像がきれいなソフトが多そうなイメージがあるし色々できそうですが価格が少しPS2より高いので壊れたりしたときショックが多そう・・ こんなときどっちを購入するか決められないのでアドバイスお願いします!

  • PS3とXbox買うならどちらがおすすめですか!?

    初めまして、PS3とXboxどちらを買うかめっちゃ迷ってます!! 2月に私の好きなアトラスのペルソナチームの新作が、PS3とXboxから出るという事でそれまでにどちらかを買おうと思っています! 今のところ、なんとなくXboxのほうが安いし最近勢いがあるような気がするのでXboxに少し傾いているのですが…。ただ最近テレビがでかくなったので、映像のきれいさという点でPS3にした方がよいのかな…?とも考えてます(><) ソフトや機能面などで、どちらがおすすめでしょうか!? 遊ぶソフトはRPG系ばかりで、好きなソフトは ペルソナシリーズ メガテンシリーズ キングダムハーツ ドラクエ1~8 FF(6まで) ブレスオブファイア4 428封鎖された渋谷で(PSP) などです。 今のところ、どちらにもこのソフトがしたい!ていうのはないんですが、何かおすすめなどあれば教えてください!(^^) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)

  • Xboxが欲しい!!けど・・・

    私は誕生日にXboxwo買おうと思っています! しかし、Xboxについてなにも知らない困っています!!  私は中学生であまりお金がないので、楽天の9000円くらいの中古を買おうと思っています! ☆Xboxは壊れやすいと聞いたので、保障に入りたいのですが、中古の場合は入れないのでしょう   か? ☆私は家族と一緒にゲームが出来ればいいので、オンラインとかはやらないつもりなのですが・・・   その場合はハードディスクはいらないのでしょうか?? ☆XBOX360ハード 発売記念パックというのを買う予定なんですが・・・  この種類でもちゃんとゲームはできますか?? ☆Xboxは届いたらすぐ遊べるのでしょうか??     質問たくさんあってすいませんっ! ひとつでもいいので、教えてください

  • 中古xbox oneが約1万3千円だがやめた方が?

    次世代機のPS5とXbox series Xが出ましたが、 お金ないのでPS4かxbox oneを購入しようかと考えてます。 以前はPS4を持っていました。3万ぐらいで買いました。 中古でもps4が2万はするのでxbox oneにしようかと考えているのですが、 PS4とxbox oneでソフトラインナップで相当xbox oneは 見劣りする感じですか? アドバイスよろしくお願いします。 信長の野望とか三國志とかやりたいです。 今しらべたら、大志PKと三國志14PKとか xbox oneで発売されてないんですね。。。(´Д⊂ヽ switchとかでもいいのですが、switch品薄ですよね(´Д⊂ヽ アドバイスよろしくお願いします。 PS4中古 19500円ぐらい https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ps4+%E6%9C%AC%E4%BD%93+%E4%B8%AD%E5%8F%A4/566407/?s=2 xbox one中古 13000円ぐらい https://item.rakuten.co.jp/wonderrex/9264671175141/ https://item.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/47358775-1/ https://item.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/43469061-1/

  • XBOX360いつ故障するのか?

    XBOX360でいつ故障するか・・・・ 昨日、中古でロストプラネットエクストリームコンディションのオンラインパックHDD20Gを19300円ほどで買ったのですが。家に帰って「XBOX 中古」と調べてみると故障率が高い事がわかってショックでした・・・wやっぱり僕のXBOXも故障しちゃうんでしょうか?・・・・すごく心配です。僕のXBOXどうなると思います?後、故障しにくい方法とか・・・教えてください。

  • xboxとPS3はどちらが買い?

    現在wiiとPS3を持っていますが、正直PS3には欲しいソフトが 現時点ありません。値段も高く中古も値下がらない為に買いません。 wiiに関しては自分自身は子供向けの印象が強くバイオ4以外は やっていませんがマリオカートなどを妻がやっています。 最近中古ショップに行った時にxboxのソフトが安い事に 気が付きました。ソフトも豊富でPS3と同じ物も多数あり欲しく なりました。 現在自分の持っているPS3は60GBの物で光に入会する際に激安で 2万円程で購入した物です。補償も残っているので売れば 高額になる事を知りxboxの乗り換えを検討しています。 そこで疑問が…今さらxboxで良いのか? どのグレードが良いのか?(エリート?バリュー?) オンラインはやって見たいと思っています。 PS3のウイイレはオンラインではカクカクで遊べないと聞き やっていませんでした。今後の将来性や待望のソフトなどは? 主にウイイレなどのスポーツやバイオなどのアクションを やりたいと思っています。

  • Xbox360 と PS3

    Xbox360 と PS3 どちらの本体を買おうか迷っています。 Xbox360  ○ スクエニから2本のRPGが出るらしい   (ラストレムナントはPS3でも出るらしいが) × 本体の故障が多いと聞くので不安 × バリューパックについてくるソフトがあまり欲しいものでない。 PS3は高価なイメージがありましたが40GBは結構安いと分かって迷いが生じてしまいました。 当方はオーソドックスなRPGが好きなので2機種で出ているRPGのお薦めがあれば教えて下さい。 (今は買うなというご意見でも結構です) よろしくお願いいたします。