• ベストアンサー

舌の裏側の痛み

5日ほど前から下の裏側の奥のほうが痛くなりました。 だんたん痛みが強まり、食事が辛い状況です。 鏡で見ると、その部分が白くなっていて、ぼこぼこしています。 もし病院にかかるとしたら、何科にいけばいいでしょうか。 歯医者でしょうか、内科でしょうか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

口腔外科でもいいですよ お大事にしてください

pomocc
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ちょうど、かかりつけの内科医にところに行く予定の日だったので、ついでに話してみました。 とりあえず、口内炎の薬をだしてもらい、それでもあまりにも治らないようだったら、口腔外科を受診して下さい、とのことでした。 まだ、不安ですが、様子をみてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

耳鼻咽喉科じゃないでしょうか。 舌癌の疑いも考えられますので、お早めに診察してもらってくださいね。

pomocc
質問者

お礼

舌癌はこわいですね。 回答、ありがとうございました。