• ベストアンサー

この家具の名称がわかりません

この写真のテレビが乗ってる方の家具の名前を教えてください。 机というには違いますし…棚? 小説を書く時の描写で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

ローボード 又は チークローボード https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&safe=off&rlz=1C1RNNN_enJP362&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=xLdQU-b_MIrd8AWQzIKgCQ&ved=0CDoQsAQ&biw=1600&bih=775 チーク(古材) つまり、古材または古材風に作られた家具 ローボード (ろーぼーど / ローボード) ローボードとは背丈の低い家具のことを指す リビングボード、テレビボード、AVボードなどを総称していうことが多い

matsuryu0720
質問者

お礼

ローテーブル!聞いたことのある響きです! どうもありがとうございました!このまま他にアンサーがなければベストアンサーにさせて頂きます

その他の回答 (4)

• y-k-m
回答No.5

テレビが載っている方の家具は テレビ台、AVボードがもっとも一般的な名称です。 他の呼び方にリビングボード、サイドボードなどがあります。 英語ではSideboardだと思います。

質問者

お礼

おおっ、色々な呼び名をありがとうございます!

• Merlin61
回答No.4

うちでは「サイドボード」と呼んでおりました。 御参考まで。

質問者

お礼

サイドボードは結構呼ばれてるみたいですね。 電子辞書には「食器棚」と出るのですが、やっぱり載っていないだけですかね?

• E-1077
回答No.3

じゃ  コンソールテーブル  なんかは?  純和風で考えると、ちゃぶ台になるのかなあ。

質問者

お礼

コンソールテーブルですか。そんな呼び方もあるのですね。 意外と奥が深いです(笑)

• kuma56
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!説明が足りませんでした。この画像だと確かにテレビの台なんですが、 私が思い浮かべてるのはそれ以外の用途で使われているもので……適当にポットが置かれていたり? テレビ台という家具の名前も知らなかったので、いつか描写する時に使ってみます!