Lanチップが認識されない【初心者向け】

このQ&Aのポイント
  • 自作のPCで使用しているLBブートマネージャー3において、Win7のネット接続ができなくなっている問題が発生しています。
  • ドライバーの再インストールや修復の試みを行っても問題が解決せず、ハードウェアを認識させる手立てが求められています。
  • クリーンインストールが解決策として挙げられますが、他にも妙案を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lan チップが認識、構成されない。

年寄りの初心者です。 宜しくお願い致します。 自作のPCで、LIFEBOATのLB ブートマネージャー3を使用しデュアルブートを Win7,win8を構成し使用しております。 LB ブートマネージャー3 http://www.lifeboat.jp/products/bm3/bm3.html (現象) ○ コントーロールパネルのネット接続にローカル エリア接続の   アイコンが無い。 ○ Win7 OSの何かを壊してしまったらしく先日からネットの接続が出来なく   なってしまいました。 ○ 今現在、Win8は正常に接続出来ております。 (デバイスマネージャーの確認) Win8  ネットワークアダプタにはランアダプタの品名 ?(intel(R) PRO・・・)の表示されます。 Win7  ネットワークアダプタにはイーサーネットの表示がされる。 (ドライバーの再インストール) Win7  ドライバーのインストールを行うと  「ドライバーは見つかりましたが・・ハードが無い?・・事のようなメッセージされ、  ・・・インストールが出来ません。 ○ マザーボードのドライバーCD、ネットからのダウンロード等行ってみましたが、   やはりドライバーのインストールは出来ません。 ○ OS DVDによる修復も行ってみましたが、同様です。 ○ PCI EXのLanカード購入しインストールして見ましたが、   Win7側は同じです。   (ネットワークアダプタにはイーサーネットが2個表示され同じ状況です。) ○ コントロールパネルからのネットの問題点の検索、修復等でも全く対処できない。 ○ OSのバックアップは取っておりません。    以上のような状況です。 Lanのハードを認識させる、何か手立てが有りませんでしょうか? クリーンインストールすれば解決できそうですが・・・。 何か妙案は有りませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはりクリーンインストールが一番です

jyamajyama
質問者

お礼

ryuitimotomuraさん御回答有難う御座います。 観念しつつありますが、やはり クリーンインストールしかないですかー・・・