• ベストアンサー

病院での薬の処方について!

腹痛と下痢があり病院に来ています。 もともとイボ痔があって、 普段は痛さや痒みもなく 放置していたのですが 下痢で痛みが出てきてしまいました。 胃腸外科に来ているのですが、 診療科目に肛門科もあります。 この病院は薬は院内処方なのですが 痔の薬もありますよね? 先生に言えば一緒に痔の薬も処方してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

取り扱っている薬剤次第です 病院にはあらゆる薬が揃っているわけではないので 希望通りの処方が受けられるかは分かりません しかし、問診・診察の際にきちんと伝えておけば それなりの対処はとってくれるはずです

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

医師が診察してからでないと処方箋は貰えません.薬だけ勝手に出すことは禁止されています。

• smi2270
回答No.2

診察を受けないと 薬はもらえないと思いますよ。。