肌を傷めない除毛方法は?

このQ&Aのポイント
  • 肌を傷めずに除毛できる方法を教えてください。
  • カミソリや脱毛クリーム、脱毛機器以外におすすめの除毛方法はありますか?
  • 金銭的にも余裕のない時期なので、低コストな除毛方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌を傷めない除毛

19歳女性です。 今までカミソリを使って除毛してきましたが、とうとう酷い肌荒れを起こしてしまいカミソリの刃に対してアレルギーが出る様になってしまいました。 そこで毛を剃らない様にしてはや3ヶ月ほど経ちますが、生え変わるのを待つ間に半袖を着る時期が来ると思って焦っています。 肌が弱いので出来るだけ刺激の少ない除毛方法があれば教えて頂きたいのですが、カミソリ・除毛クリーム・脱毛機器の使用以外に何か肌に優しい除毛方法無いでしょうか? 以前レーザー脱毛をしたのですが、あまり効果が現れず金銭的にも余裕のない時期なので、低コストでチャレンジできる除毛方法を教えて頂きたいです。 3種類全てNGとなると幅がぐんと狭くなってしまいますが、おススメがあれば回答してくださると嬉しいです! 宜しくお願いします。

noname#243401
noname#243401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シェーバーぐらいしかないのではないでしょうか?女性用のでしたら、薬局などに、1000円前後で、売っています。

noname#243401
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シェーバーを使って毛穴が血だらけになった経験があるので、シェーバーは気が進まないんです(・_・;) 書き忘れてしまいました。 やはりお金を掛ける意外に肌を傷めない除毛方法は存在しないのかもしれませんね。 敏感肌用の除毛クリームを試しに使ってみようと現在検討中です。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 除毛のしすぎ?なのか肌がとてもかゆいです。

    20代女性です。 暑い時期で、手足を出すような服を着ているため、 ドラッグストアで購入したレディースシェーバーで除毛をしています。 少し前くらいから、皮膚がとてもかゆいです。 かゆくてかゆくて、思わずかきむしってしまい、 足じゅう傷だらけになってしまいました。 かさぶたのようなものができ、肌荒れもしているようです。 仕事の都合上、昨年までよりも除毛の頻度も増えています。 もともと、とても毛深いため、処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。 (朝処理しても、夜にはもう伸びてきてしまっている状態です) 除毛クリーム等用いてみましたが、毛が太すぎるためか、 除毛できませんでした。 レーザー脱毛等考えていますが、踏み切れていません。 質問は以下の通りです。 (1)現状で、足のかゆみに対してどのように処置したらよいでしょうか。  保湿クリーム等ぬっていますが、あまりよくならないようです。 (2)毛深いわたしが足をださなければならない以上、やはり レーザー等の脱毛をしたほうがよいのでしょうか。 効果的な除毛方法があれば教えていただきたいです。

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

  • 肌に優しい脱毛・除毛方法

    以前妊娠してから腕や脚の脱毛・除毛を止めていたのですが 久しぶりに処理をしたいと思っています。 肌が弱いので一番肌に優しい処理方法を知りたいです。 豆乳ローションなども今後やってみようと思っていますが (1)脱毛テープ (2)除毛クリーム (3)かみそりなどでの除毛 ではどれが一番肌に優しいでしょうか。

  • 【脱毛、除毛、剃る】どれで処理しようか…

    ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、 除毛クリームを使うべきか、 カミソリで剃るべきか… 夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。 今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。 一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

  • 脱毛除毛の悩み

    前々から思っていたことなのですが。 私は毛が太い、多いのと、肌が弱いのがネックで、 除毛クリームを使うと肌が真っ赤になり痒みが・・・ 脱毛機を使うと肌が荒れ、毛は無くなるがすべすべではない、埋蔵毛が増える・・・ 今は剃刀を使っていて、全身を除毛した自分の肌はすべすべで大好きです。 けど、24時間後にはすべすべではなくなり、生えかけのチクチクの痒みが襲ってくるのです。 それが2~3日続き、気持ちいい満足する期間より、ちくちくして痒みが襲う時間の方が長い! これに一生付き合わないといけないのかと思うと、正直、女性だからって毛が生えてちゃ駄目?と疑問視したくなるほどです。 けれど一応彼氏がいるのと、毛を放置すると見た目に申し訳なく思うので、これからも除毛脱毛とは付き合わないといけないのかなと思っています。 現状にはとても満足できていないのですが、これらの悩みを解決するには、レーザー等の手術等しかないのでしょうか? 今のところ、金銭的に、そんな事にお金をかけるなら我慢する方がマシと考えているのですが。 けれど、この先一生の悩みが解消できたらどれだけ楽か・・・とも思います。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 脱毛?除毛?どっちがいいですか?

    こんにちは。 私は、毛がすごく濃くて悩んでいます。 脱毛のエステに行くべきか、このまま除毛していくか 悩んでいます。。。。 脱毛も、本当に薄くなったり、毛が生えにくくなったりするのかな なんて疑問がります。 それに、エステか病院どっちに行ったらいいんだろうって思ったり。 ホショウがどうとか、期限とかあるみたいでよく分かりません。 除毛しても、1日たつとすぐに生えてきちゃうし。。。 除毛しすぎると、肌に悪いし、かみそりまけ?するから。 かなり悩んでいます。 同じような悩み、経験のある方、アドバイス下さい。 良いエステ、病院があるという方も教えて下さい。

  • カミソリ除毛後の腕のニキビ?

    お恥ずかしい相談なのですが(*_*) 腕のムダ毛をカミソリで除毛後、2、3日経つと腕にニキビ(だと思うのですが)ができます(;_;) 冬場はあまり除毛はせず伸ばしてるのですが、今くらいの時期になるとカミソリで剃ります。夏場も同じように剃るのですが、2、3日経って、また少し毛が伸び始めると、腕にニキビができます。ポツポツとした細かいものや、少しおおきめのものができることもあります。 除毛後はボディ用ローションやミルクなどで保湿ケアはしているつもりなのですが…。 最近は、オリーブバージンオイルを薄く伸ばしています。 ちなみにカミソリは使い捨てのものではなく、女性用カミソリ使用です。そんなに使わないので、刃は2、3ヶ月に1回変えるくらいです。 カミソリ負けをしているということなのでしょうか? 夏場は半袖になるし、ほっておくわけにもいかず剃るのですがニキビのようなものができると見た目にもよくないのでとても悩んでます(;_;) 同じようになった方や、改善策などご存じの方、ぜひ教えてください(>_<)

  • *.おすすめ除毛クリーム

    20歳大学生の女の子です★ かみそりに負け 脱毛器にも負けました( -_-、) でもさすがに脱毛必須(;_;)!! そこで中学時代に初めて 母に借りた除毛クリームを 思い出しました★ 肌にやさしめで きちんといい感じになる 除毛クリームありませんか? とりあえず 除毛・脱毛系でいい案下さい★ お願いします!!

  • 中学生の除毛の仕方

    はじめまして♪中学1年生の女子です。 私は生まれつき毛が濃く、たぶんクラスNO,1くらいです。 小学5年生くらいから気になり始めたのですが、親に言うのもはずかしく、悩んでいました・・・。 ですが、中学生になって、周りの子や先輩がつるつるの足だと、自分の足がものすごく気になります。 なので、初めて脱毛をしようと思いました! ですが、初めてのことなのであまりよくわかりません・・・。(どんな方法で処理すればいいのか?など) いろいろ調べてみたところ、 脱毛クリーム→中学生の肌にはあまりよくないと聞きました。それに値段も1000円前後するので・・・。なにより、私は肌が弱いので、心配です。 レーザーなど→中学生なので、経済的に無理です・・・。それに中学生の肌にあまりよくないと聞いたので・・・。 毛抜き→毛を抜くことには少し抵抗があります・・・。それにこれも肌によくないと聞いたので・・。(肌荒れの原因になる、などと・・・。) となると中学生のお小遣いでかえて、手軽にできるものは「カミソリ」だと思うのですが・・・・。 それにカミソリだと、一番安全にできると思うので・・・。 ですが、カミソリは100円ショップなどで買うものより、スーパーや薬局で買うもののほうがいいですよね? なんだかごちゃごちゃになってので、質問したいことをまとめました。↓ (1)私の脱毛クリームや毛抜き↑についての考え?は合っていますか? (2)中学生なら、経済的、安全面などを考えて、「カミソリ」で毛を処理するのが一番ですか? (3)カミソリは値段が高いもののほうが仕上がりがキレイですか? (4)親に相談しなくても大丈夫ですか?(ちなみに、顔の毛は、親に相談して、自分で剃っています。) それと、 (5)あなたは何で脱毛してますか? (6)初めて脱毛したのはいつですか? (7)脱毛するとき、親に相談しましたか? もお願いします。 答えられる範囲だけでいいのでよろしくお願いします! それから、脱毛クリームを使っている方に質問です! 脱毛クリームは何日持続しますか?(脱毛クリームで処理してから、生えてくるまでの間は何日くらいですか?) 本当に悩んでます!お願いします!

  • 除毛するカミソリについて

    今度、腕と脚を除毛するT字のカミソリを買おうと思っています。疑問に思ったのがカミソリの刃が二枚刃、三枚刃、四枚刃とメーカーによって様々なんですが、何枚刃が一番安全で優しいのでしょうか?なぜこんなに刃の枚数がバラバラなんでしょう?どれを買ってよいのかわからなくなってきました。 どなたか詳しい方回答お願いします。 それとカミソリでのやり方は石鹸でつけてもなんでもいいのでしょうか? おすすめのカミソリはあれば教えてください。 私の肌は、敏感で乾燥しているので優しいカミソリをあればいいなぁって思います。