肌を傷めない除毛方法は?

このQ&Aのポイント
  • 肌を傷めずに除毛できる方法を教えてください。
  • カミソリや脱毛クリーム、脱毛機器以外におすすめの除毛方法はありますか?
  • 金銭的にも余裕のない時期なので、低コストな除毛方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌を傷めない除毛

19歳女性です。 今までカミソリを使って除毛してきましたが、とうとう酷い肌荒れを起こしてしまいカミソリの刃に対してアレルギーが出る様になってしまいました。 そこで毛を剃らない様にしてはや3ヶ月ほど経ちますが、生え変わるのを待つ間に半袖を着る時期が来ると思って焦っています。 肌が弱いので出来るだけ刺激の少ない除毛方法があれば教えて頂きたいのですが、カミソリ・除毛クリーム・脱毛機器の使用以外に何か肌に優しい除毛方法無いでしょうか? 以前レーザー脱毛をしたのですが、あまり効果が現れず金銭的にも余裕のない時期なので、低コストでチャレンジできる除毛方法を教えて頂きたいです。 3種類全てNGとなると幅がぐんと狭くなってしまいますが、おススメがあれば回答してくださると嬉しいです! 宜しくお願いします。

noname#243401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シェーバーぐらいしかないのではないでしょうか?女性用のでしたら、薬局などに、1000円前後で、売っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! シェーバーを使って毛穴が血だらけになった経験があるので、シェーバーは気が進まないんです(・_・;) 書き忘れてしまいました。 やはりお金を掛ける意外に肌を傷めない除毛方法は存在しないのかもしれませんね。 敏感肌用の除毛クリームを試しに使ってみようと現在検討中です。 回答ありがとうございました!