• 締切済み

本の電子化について

書店で買った本を、iPhoneから見ることはできますか?教えてください。

みんなの回答

• f02e
回答No.4

自炊ですねぇ 本のばらし方にはアイロンを使う方法もあります。 アイロンを使うほうは仕上がりは綺麗ですが本の背の糊を融かしてばらしますので非常に手間がかかります。 本をばらした後はCamScannerなどで一ページずつスキャンしていけば電子書籍化は割りと簡単に出来ます。 http://www.appbank.net/2014/01/30/iphone-application/741920.php 質問内容から iPhone はお持ちと思いますので、後必要なのはスキャンソフトとアイロン、根気だけですね。 ドキュメントスキャナや裁断機使えば早いのですが、高いですしねぇw お金と労力、どちらを厭うかですねw

回答No.3

ブックスキャナのような非破壊型のやり方もありますね。 ブックスキャナとは本を90度開いた状態でスキャンできる スキャナのことです。読み取りがスキャナの台の端までできるのが特徴。 レンタルであるようです。 自炊代行業者に頼めば 50~100円/冊 でスキャンできるのですが、 昨年10月違法との判決が出てますね。残念です。

回答No.2

自炊、という言葉で検索してみましょう。 それ用のスキャナと断裁機が、iPhone普及以降、大ヒット中です。

• kamikami30
回答No.1

カメラを起動してスマホの前の本をスマホのディスプレイで覗けば見れますね。 それが出来るかどうかと、電子化については程遠いです。

-MAGIC-
質問者

お礼

そうですか、わかりました。回答ありがとうございました。