• 締切済み

本の電子化について

書店で買った本を、iPhoneから見ることはできますか?教えてください。

みんなの回答

  • f02e
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.4

自炊ですねぇ 本のばらし方にはアイロンを使う方法もあります。 アイロンを使うほうは仕上がりは綺麗ですが本の背の糊を融かしてばらしますので非常に手間がかかります。 本をばらした後はCamScannerなどで一ページずつスキャンしていけば電子書籍化は割りと簡単に出来ます。 http://www.appbank.net/2014/01/30/iphone-application/741920.php 質問内容から iPhone はお持ちと思いますので、後必要なのはスキャンソフトとアイロン、根気だけですね。 ドキュメントスキャナや裁断機使えば早いのですが、高いですしねぇw お金と労力、どちらを厭うかですねw

回答No.3

ブックスキャナのような非破壊型のやり方もありますね。 ブックスキャナとは本を90度開いた状態でスキャンできる スキャナのことです。読み取りがスキャナの台の端までできるのが特徴。 レンタルであるようです。 自炊代行業者に頼めば 50~100円/冊 でスキャンできるのですが、 昨年10月違法との判決が出てますね。残念です。

回答No.2

自炊、という言葉で検索してみましょう。 それ用のスキャナと断裁機が、iPhone普及以降、大ヒット中です。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

カメラを起動してスマホの前の本をスマホのディスプレイで覗けば見れますね。 それが出来るかどうかと、電子化については程遠いです。

-MAGIC-
質問者

お礼

そうですか、わかりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取り置きした本は必ず買わなければならないのですか

    書店に電話して、本の取り置きをお願いしたのですが、書店に行って取り置きした本を見ようとしたら、店員は本を私に渡そうともせずに、レジでバーコードを読み取り、代金を私に請求しました。 私は本の中身を確かめてから買うかどうか決めたかったのです。 電話で本の取り置きを頼んだら、中身を確かめずに必ず買わなければならないのでしょうか?

  • 本が出版されて売れるまで

    。。。のプロセスが知りたいです。 書店に並んでいる本はどういう風にしてそこまでたどり着いているのでしょうか。それと図書館の本についても教えてください。 それと書店と出版会社のその本の取引だったりどうやって書店は仕入れているのか。書店はどの本でも発注できるのでしょうか。どれくらいの値段がかかるかといったことなど。 質問がいろいろですがお願いします。

  • こんな本あったらいいな

    お世話になります。 先日、書店で本を探してる時にふと思ったことです。 自分はゴルフレッスンの本を探していたのですが、10冊ほど見た時に「ウェッジに特化した本があればなぁ」とふと思いました。 まぁ実際そういう本は見つけましたが(;´∀`) このように、今まであまり書店やネット上では見かけないけど「こんな本あったなぁ」という本はありますか? ジャンル問わず、たくさんの方にお答えいただきたいです。

  • 本を探しています

    表紙に、白い糸で編まれていて、色んな色の花のモチーフがついたバッグが載った本を探しています。 友人がそのような本を見つけてすごくかわいかったと言っていて、同じ書店にも行って探したのですが見つかりません… かなり大きな書店で平積みになってたとのことなので、もしかしたら新刊でしょうか? これかも!というのがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 本、読んでますか?

    皆さん、月にどのぐらい本を読まれてるんだろう?と思いました。 1 月に何冊ぐらい本を読んでますか? 2 どういうジャンルが多いですか? 3 どこで入手しますか?   (大型書店・ネット書店・図書館など) 4 月あたりいくらぐらい本代に遣ってますか? 5 何か自分流のスタイルとかってありますか?   (線を引きながら読む、数冊を同時並行で読んでいる、など)

  • 平置きされる本は、どの様に決定されるのですか?

    書店で、平置きされる本は、どの様に決定されるのでしょうか? 初版の最新版から、いきなり平置きされる本はありますか? その様な、本は、どういう基準で選択されるのですか? 広告が沢山出された本ですか? 書店経営や、書店勤務した事がある方は、ご存知ですよね? 教えて下さい。お願いします。m(__)m

  • 良い本はどうやったら知ることができるでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 昔の名著などはどうやったら分かるでしょうか? 教養のためには名著といえる本を読むべきと思っています。 書店で自分が興味を持った本を少しずつ読み進めれば良いともいえますが、時間がかかりますし、 できるだけ素晴らしいという本だけを読みたいのです。 日本・外国どちらもとても興味があります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 欲しい本を求める方法

    ボクは神奈川県在住です。 欲しい本(絶版本)が九州の小倉のT●●TAYA書店に あることが確認できました。 ところが近所のT●●TAYA書店で訊いてみたところ、 経営グループが異なるとT●●TAYA書店の間でも 取り寄せは出来ないとの返事。 しかも今回のように絶版している本だと、 T●●TAYA・オンラインでも難しいかもしれないとのこと。 直接、九州の書店に電話で尋ねることは可能なわけですが、 なんだかシステムの話なんかされ要領を得ないかも・・・ということ、 さらには理解してもらうまで(神奈川県と九州!)けっこう時間がかりそうかも、 という懸念を抱いています。 さらにボクの懸念に拍車をかけているのが、 欲しい本が税込み680円という、 神奈川県から九州小倉の書店に問い合わせる購入意欲に まぁ・・・つりあっていないのかな・・・という本であることです。 小倉に友人でもいれば頼める可能性があるわけですが・・・。 それはない。 なにか好いアイディアがあったら教えてください。 お願いします。 ちなみに欲しいのは数学の本です。

  • 本の取り寄せ

    台湾の出版者から出ている本を入手したいと考えています。 Amazon.com等でも検索してみましたが見つかりません。 とりあえず台湾の書店で扱っていることは分かったのですが、日本からの購入では何かと面倒が多そうです。 著者名やISBNなどは分かっているので国内の書店から取りよせをしたいのですが、可能でしょうか?

  • インターネット書店で綺麗な本を売っているのはどこですか?

    この前、セブンアンドワイで本を注文したのですが、送ってきた本が汚れていて・・・すごくショックでした。 新しい本なのに、古本みたいに汚れていたのです。 ですので、今度本を注文するときは、綺麗な本を売ってくれる書店で買いたいのです。 皆様のオススメのインターネット書店はどこですか?

専門家に質問してみよう