• 締切済み

自然災害時における人件費の法人保険について

お願いします。 自然災害時におりる法人保険についてですが、物損などはどこの会社も保障していることはわかりました。保険料や返戻金については各社違いがあるようですが。今回は会社の比較ではなくて、保障範囲についての質問です。 さて、本題ですが。 万が一、自然災害により、繁忙期や通勤困難者が発生し、月60時間超えの従業員がいたとします。すなわち、5割増し賃金を支払わなければならない状態。 そのようなケースでは、人件費についても保障してくれる法人保険はあるのでしょうか? 仮になかった場合、金融庁からの禁止命令などあるのでしょうか?

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

意味不明な質問ですね。 返戻金って何の事ですか? 保険金の事でしょうか? >金融庁からの禁止命令? ↑何に対する禁止命令ですか? 自然災害にも色々あり、企業の地震災害などは通常対象外。 火災事故なら、「利益・費用総合保険」などありますが・・ もっと回答者が分かるような日本語で書いてください。