• ベストアンサー

ルアーの重さを計りたいのですが

計りを持っていません。 簡単に重さがわかる方法があれば教えて頂けると 助かります。 重さから飛距離が推定できるので あと計りが安価だったら購入しようと思いますが それだけのために買うのもどうかなと思っています。

noname#196528
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.1

料理で調味料を計りますよね。ああいう上皿天秤秤を100円ショップで買えばいいとおもいます。 もしも、天秤を作成できるなら、1円玉が1g 50円玉が4グラム 500円玉が7グラムです。 その他、小物入れなども100円ショップを利用すると経費を抑えることができます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100円ショップで購入します。

その他の回答 (2)

• mentos555
回答No.3

キッチン用のデジタルキッチン(クッキング)スケールと言う物があり、 下は1gから、上は物によって1kg~5kg量れます。 値段は1000円前後からってところです。 100均で上皿はかりなんかあるかもしれないですけど、 使い道とか収納的(形状)に微妙な感じです。 それだけの為と思うなら購入しなくてもいいんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

製造元に電話して重さを聞いてみてはいかがでしょうか。 個人的にはNO1の回答者様の天秤を作る方法を押します。小学校に戻ったつもりでやってみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。