• ベストアンサー

荷造りってどのくらい時間がかかりますか?

来週の土曜の午前中に引っ越すのですが、 金曜日に会社終わって帰ってから荷造りします。 だいたい20時くらいからです。 捨てられるものはすべて捨ててある程度まとめましたが あと1週間ある為、服や食器はしまわずに生活できるままです。 OLで私服で出勤しています。 今はワンルームで生活しているので大した量はないのですが 服や食器を詰めるだけなら夜中に終われそうなのでしょうか? 引越しは初めてなのでよくわかりません。 金曜は仕事は休むことは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

何とかなるとは思いますよ。 当日は大きな荷物から運び出すので、 その間に荷造りを続けることは可能ですしね。 洗面所やトイレタリーなどはそのようにしてもいいかと思います。 ただ、夜遅くの荷造りは下の階の人にもご迷惑がかかりますので、 できるだけ早めにされる方がいいとは思います。

DUSKIIXUWD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 金曜日の20時からですか。。徹夜ですね。。汗 水曜日の夜から 初めてはどうでしょうか? 結構 時間がかかりますよ~ 服に関して。。木曜・金曜・土曜の洋服を選んで それ以外は 荷造りしておき 少し スペースを空けておきます 木・金の服をビニールに入れて そのスペースに入れ ガムテープでふたを止めれば おしまい。。でしょ 食器に関して。。これが 大変です!割れないように新聞紙などに 包まなくてはなりませんし つめるときも 割れない配慮が必要です 朝のコーヒーカップ ワンプレートで済むように大きめなお皿 くらいだけを残して 後は 荷造りしたほうがいいですよ スプンやお箸は 使い捨てをしようしたら 便利です 夕ご飯は お弁当で我慢するともっと 便利ですよ(2日だけですからね) 梱包だけでは 済まないんですよね~ 今度は 開封して 新しい部屋の整理もしなければいけませんよ ですから 出来る限り 梱包を 早く済ませや方が 後々しんどくないですよ

DUSKIIXUWD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。