• ベストアンサー

荷造りってどのくらい時間がかかりますか?

来週の土曜の午前中に引っ越すのですが、 金曜日に会社終わって帰ってから荷造りします。 だいたい20時くらいからです。 捨てられるものはすべて捨ててある程度まとめましたが あと1週間ある為、服や食器はしまわずに生活できるままです。 OLで私服で出勤しています。 今はワンルームで生活しているので大した量はないのですが 服や食器を詰めるだけなら夜中に終われそうなのでしょうか? 引越しは初めてなのでよくわかりません。 金曜は仕事は休むことは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

何とかなるとは思いますよ。 当日は大きな荷物から運び出すので、 その間に荷造りを続けることは可能ですしね。 洗面所やトイレタリーなどはそのようにしてもいいかと思います。 ただ、夜遅くの荷造りは下の階の人にもご迷惑がかかりますので、 できるだけ早めにされる方がいいとは思います。

DUSKIIXUWD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 金曜日の20時からですか。。徹夜ですね。。汗 水曜日の夜から 初めてはどうでしょうか? 結構 時間がかかりますよ~ 服に関して。。木曜・金曜・土曜の洋服を選んで それ以外は 荷造りしておき 少し スペースを空けておきます 木・金の服をビニールに入れて そのスペースに入れ ガムテープでふたを止めれば おしまい。。でしょ 食器に関して。。これが 大変です!割れないように新聞紙などに 包まなくてはなりませんし つめるときも 割れない配慮が必要です 朝のコーヒーカップ ワンプレートで済むように大きめなお皿 くらいだけを残して 後は 荷造りしたほうがいいですよ スプンやお箸は 使い捨てをしようしたら 便利です 夕ご飯は お弁当で我慢するともっと 便利ですよ(2日だけですからね) 梱包だけでは 済まないんですよね~ 今度は 開封して 新しい部屋の整理もしなければいけませんよ ですから 出来る限り 梱包を 早く済ませや方が 後々しんどくないですよ

DUSKIIXUWD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳9ヶ月児を抱えての引越し準備。

    カテ違いかと思いましたが、幼児を抱えての引越しを経験された方にアドバイス頂けたらと思います。 12月25日に引越しが決まりました。 引越し業者が段ボールを置いて行きましたが何から始めてよいのか、気持ちばかり焦ってます。 我が家には1歳9ヶ月の息子がおり、かなりの暴れん坊で普段から手を焼いているのに、 どうやって荷造り、片付けをしていけば…と困っています。 試しにまずゴミ収集日に合わせていらない物を捨てようと ゴミ袋を広げ、入れ始めると案の定、出したり入れたりされ、全く進まない。 暫くすれば「かまって!」と騒ぎだします。 現在は14畳ほどのワンルームにキッチンの間取りで生活しており 寝室がないので息子が夜寝てる間も無理。 主人は年末まで休みなしで帰宅も夜中。 両親などのサポートもなし。 すべて一人でやるのですが、息子がいると全く進まない気がしてきました。 おんぶ紐でおぶるのは暴れるので不可能。 こんな状況でどのように荷造りなど準備をしたら良いかアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 金曜日にラブホテルに入った場合

    金曜日の夜中(土曜日の午前1時など)にラブホテルに宿泊した場合、料金体系は『金曜日』の宿泊料金になるのでしょうか?

  • 来週初出勤なのですが

    来週会社に初出勤なのですが、私服で来ていいけど、汚れても良いズボンで来てと言われました。 作業する時の上着とかはあるようですが、ピーコートで出勤するのは止めといた方がいいでしょうか? 服とか全然持ってないのですが、上はどんな格好で行ったらいいでしょうか?

  • 今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。

    今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。 内容は以下です。 現在→1DKのエレベーターあり 引越先→2DKの2階、エレベーターなし 都内で車で約30分くらいの距離です。 人数は2人です。 引越日時は、金曜午後を予定しています。 運ぶ物→冷蔵庫、洗濯機、、こたつ、パソコン、プリンター、パソコンラックと椅子、ハロゲンヒーター、布団×2、持ち運べるタイプの電子ピアノ、ギター×3 これに食器(段ボール3箱くらい)や服(ちょっと多いかもしれません)、各自の細かい荷物等がプラスされます。 炊飯器やレンジは買い替え予定のため、今のは廃棄する予定です。 楽器がある以外は、世間一般的な荷物の量だとは思います。 今日、一社見積もりに来たのですが、初めは20万を出してきました。さすがにと思い首を傾げたところ、即決なら荷造り込みで10万弱、荷造りなしでは9万弱にすると言ってきました。 誰もが知っている大手の引越業者さんです。 親にも電話で、聞いてみたところ、それは高すぎるだろうと言われ、今日は、他社さんの見積りも出すからと断りました。 ちょうど引越前後に休みを取れる予定なので、節約も兼ねて、基本的には荷造りは自分達で、運ぶのと重い荷物については、セッティングしてもらうつもりです。 上記を見た限り、いくらくらいが妥当か、またはオススメの引越業者さん等あれば、ご教示頂けないでしょうか? どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ★★★OLみなさん!!お小遣いはいくらですか?

    現在主婦兼OLをしています。 職場では皆おしゃれをして出勤してきます。私服勤務ですが、出勤時と社内では服を着替える人もいますし、ピアスを変える人もいます。 私は、なるべく清潔感のあるようにしようとしていますが、 バッグや服など皆おしゃれだな~。と感心します。 質問なのですが、OLの皆さんお小遣いはいくらですか? おしゃれにどれくらいお金をかけますか? ちなみに私は、月により変動はあるものの2~4万円くらいです。 4万円の月は、スーツを買った月です。

  • 私立大学面接の服装

    来週の私大入試の服装についてなのですが、ちなみに私は私服高です。 午前は筆記、午後は面接なので、 借りたリクルートスーツ、トレンチコートで行こうと思っていたのですが、 慣れようと思ってスーツを着て勉強してみたのですが、寒いし着なれてないしであまりにも勉強しずらくて、当日スーツは断念しようとおもってます。 落ち着いた私服にしようと思うのですが、どのような服なら面接に適していると思いますか?

  • 急にできた主婦の休日の予定

    土曜出勤の代わり、金曜が休みになりました。明日、平日で夫も出勤、子供も学校(高校生)なのですが、六時半に子供が出て行った後、夜八時まで自分の時間です。 いったい何をやってすごそうか。三時間ほど午前か午後にパンを焼こうと思っていますが・・。 夕飯のお買い物は済んでいるし・・。 何かいい提案があったら、教えてください。

  • 私大面接の服装

    来週の私大入試の服装についてなのですが、ちなみに私は私服高です。 午前は筆記、午後は面接なので、 借りたリクルートスーツ、トレンチコートで行こうと思っていたのですが、 慣れようと思ってスーツを着て勉強してみたのですが、寒いし着なれてないしであまりにも勉強しずらくて、当日スーツは断念しようとおもってます。 落ち着いた私服にしようと思うのですが、どのような服なら面接に適していると思いますか?ちなみに女です。 医療技術学部で面接は3分程度です。

  • 時間外労働の計算がわかりません

    所定労働時間が、1日が9時~18時、週が月曜から金曜までで土日が休み。(製造業) そして、今は少し忙しいので週末にだけ夜間も生産をしています。 こういう状況のもとでの時間外労働の考え方ですが。 たとえば一週間の勤務状況が、 月曜 9時~18時 火曜 8時~18時 水曜 9時~19時 木曜 9時~22時 金曜 9時~18時  このように一週間のうちに残業があったりなかったり。 金曜 21時~土曜17時 というとき、この、金曜 21時~土曜17時 についてですが、 21時~22時 普通残業(×1.25) 22時~翌朝5時 深夜勤務(×1.5) 翌朝5時~夕方5時 普通残業勤務(×1.25) だとういうのはわかったのですが、 それにこの場合、土曜は所定労働としては休日になりますが、 週によっては土曜は所定の出勤日の時もあります。 このときの計算は・・・ 21時~22時 普通残業(×1.25) 22時~翌朝5時 深夜勤務(×1.5) 翌朝5時~翌朝9時 普通残業勤務(×1.25) 以上の内に 一時間は休憩 朝9時~夕方5時 通常勤務扱い 夕方6時までの一時間は、早退? こう考えてよいのでしょうか? また、金曜の日中は通常勤務をしていて、とぎれて9時から勤務となっていますが、 これが 日付変わって夜中の12時から勤務するなら、翌日土曜は所定休日なので 休日勤務(×1.35)となりますか? お時間のある方、よければご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • 3月の決算セールはいつまで?

    お世話になります。 引っ越しを予定しておりますので、家電を何点か購入しようと思っております。 3月に入り、大型電機店をしているのですが、3月末に近づくにつれ、毎週、毎週安くなっているようです。 (大体、「土曜~金曜」単位の周期で決算セール内容が変わるようです。) そこで、、いったいいつまで「決済セール」を行うのかを知りたいのです。 つまり、今日(3/23(金曜日))に買うか、来週まで待つか! これをとても悩んでおります。。。。。。 購入を来週にし、もし決算セールをやらなかったら…と考えると・・・。 申し訳ありませんが、ご存じの方がおりましたら、お教え下さい。