• 締切済み

私立大学面接の服装

来週の私大入試の服装についてなのですが、ちなみに私は私服高です。 午前は筆記、午後は面接なので、 借りたリクルートスーツ、トレンチコートで行こうと思っていたのですが、 慣れようと思ってスーツを着て勉強してみたのですが、寒いし着なれてないしであまりにも勉強しずらくて、当日スーツは断念しようとおもってます。 落ち着いた私服にしようと思うのですが、どのような服なら面接に適していると思いますか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

一応専攻も書いておいた方が良いでしょう。 看護などの、対面商売系職業訓練所と、理工系や果ては美術系のようなところとでは違うでしょうから。 私なら、筆記は失礼に当たらない範囲で楽な格好をし、面接の前に着替えるなり上から羽織るなりするでしょう。

回答No.1

ブラウスにカーディガン、落ち着いた色のスカートに、ストッキングでしょうね。 スカートにストッキングが寒いなら、パンツにしましょう。